2013年7月 斜里町あれこれ

2013年7月 知床半島
10 /01 2013





7/17 4日間の知床滞在が 終わりました

お天気に恵まれた4日間は (羅臼は曇ってましたけど)

とても 楽しくて もう ちょっといたかったです

しか~し この時 旅は まだまだ序盤で 

名残惜しい気持ちを抑え 次の目的地へ向かいました 

内陸に向け しゅっぱーつ!(`・ω・´)ノ





13斜里1






海沿いを走る 国道334号線は とても気持ちのいい道でした






13斜里2






今回は 半島から 内陸に向かう道で 撮った風景写真です

お付き合いください




海沿いから離れると どこも まっすぐな道でした 

思わず シャッターを切ってしまう  ぬぉぉぉ!パシャッ! Σp[【◎】]◇´)






13斜里3






珍しいもんでネ・・・・つい (ё_ё;) 

しかも 車は ほとんど走ってない







13斜里4







遠くまで続く のどかな風景は 見とれました


 






13斜里5








やっぱり 北海道は 広かったです

黄色い麦の穂が これまた きれいで





13斜里6








ぬぉぉぉ! トラクターだ! パシャッ! Σp[【◎】]◇´)







13斜里7


13斜里8







別に トラクターを見たことがない訳じゃないんですヨ

こういう風景の中で見ると ものすごく 感動するもんなんです

でも あのトラクターの運転手さんは 

『 あいつら いったい何してんだ? 』 と思ってたに違いないです(苦笑)





13斜里9





ぬぉぉぉ! スプリンクラーで 水をまいてる  パシャッ! Σp[【◎】]◇´)  

↑ いちいち驚き過ぎ!





13斜里10







北海道の人達にしてみれば ごくごく当たり前のことでしょうが

私達にしてみれば 見るものすべてが 物珍しく(笑)

ちなみに うちの近所の農家さんは 背中にタンク背負って水まいてます



遠くまで ウネウネと続く道 おもしろーい





13斜里11






こんな風景を あちこちで見かけました 

北海道って やっぱり すてき(*´ω`*)

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

いやはや、北海道ってやっぱり広いんですねぇ。あんなに
どこまでも続く真っすぐな道なんて、こちらの方ではあり
ませんものね。

トラクターにしても、スプリンクラーにしても、畑が広い
から使い勝手が良いわけで、畑が狭かったら、こんなトラ
クターはかえって使いにくいものでしょう。

昔のCMか何かで「でっかいどう、北海道」というキャッチ
コピーがあったのを思い出しました。まさに、そんな風景
ですね!!

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
斜里の駅前にルートイン系列のグランティアがあって温泉が良さそうなので泊まってみたかったのですが、時間的に無理だったことがありました。
網走とかサロマ湖とかも行ってみたいんですよね。遠いですけど。
それにしても、広大!ですね。まさに広大です。
広くて、でっかいど~!\(^o^)/
凸ぽち!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

北海道はやっぱり広かったです。
走っても走ってもなかなか目的地にたどり着かないし
しかも真っすぐな道だらけで、運転技術があまりいらない感じでした(笑)

コンタローさんのお宅は、広大な土地をお持ちのようなので
もしかしてトラクターやスプリンクラーをお使いになっている
なんてことあったりして?

私も覚えてます 北海道、でっかいどうっていうCM
憧れました(笑)

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます

へー、斜里の駅前にルートイン系列のホテルがあるんですか!?
稚内にドーミインがあるのを見つけ泊ってみようかと思いましたが(笑)
網走とサロマ湖はほんと遠かったです。
走っても走ってもって感じでくじけそうでした(苦笑)
まさに北海道は、でっかいど~でした(笑)
応援ありがとうございまーす(*^_^*)

No title

夏の北海道、ステキでしょ!(=^・^=)
私も地元でありながらまだまだ知らない北海道の素晴らしさ
がたくさんあるはずなんです。
知床だって観光バスでブ~ンって通り過ぎただけなので
まんたさんみたいにじっくり見てないんです
やっぱり自由旅行が一番ですね!!

しかも豪華温泉ホテルばかりだ!
贅沢旅行だぞぉ~

まんたさんがアップする前に
また今週末に十勝岳行きますよん♪
今回は始めての白金温泉泊予定
もうただただ晴れて欲しい!!!

ピータンままさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

夏の北海道は、ほんとステキでした
まだ知床近辺をウロウロしてる話でスミマセン(~_~;)
がんばってアップします!
自由旅行は時間的な余裕があるけれど
北海道は広いので日数に余裕がないと回りきれないと実感しました
そこで、宝くじを当てて北海道300日の旅に出ようと決意しました!(笑)

今度は十勝岳行くの!?
なんてハードスケジュール(笑)
晴れるといいですね~(^-^)
お山は天気次第でずいぶん印象が違いますもんね♪

はじめまして・・・♪

まんたさん、はじめまして♪
いつも、読み逃げさせていただいていて、今日、初コメントです。

北海道旅行、楽しく拝見させていただいています。

何もない景色に感動するんですよね!
同感です(笑)

>うちの近所の農家さんは 背中にタンク背負って水まいてます


思わずクスッと笑ってしまいました^^

つづきを楽しみにしています。

pooh さん、いらっしゃいませ♪

はじめまして
訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

poohさんファミリーもたくさんお出かけされますね♪
後ほどゆっくり読ませていただきますネ(^-^)

旅に行くと、何気ない景色やちょっとした事にものすごーく感動します
私って、それほど普段つまらない生活をしてるのかしら?(~_~;)

そうそう、私達の住んでる地域は背中にタンクは定番ですよね(笑)

ありがとうございます。まだまだ北海道の話は当分続きますが
お付き合いくださるとうれしいです。
気が向いたら、またコメント入れて下さい♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです