2013年7月 神の子池

2013年7月 神の子池~摩周湖~美幌峠~川湯温泉
10 /03 2013






知床を出発して まず最初に 向かったのが 神の子池です













この日は 雲が多い日だったので キレイに見えるかな?と心配しましたが

いえいえ 心配には及ばず さすが 神の池は メッチャキレイでした 






13神の子1






フムフム( ̄ω ̄)なるほど。。

でも 看板の近くの池は 青くなくて ごくごくフツーの色をしてました







13神の子2






なんだ 青くないじゃん…( ̄ー ̄?).....??




そこから 先に 進んでいくと・・・ 

ぬぉぉぉ!パシャッ! Σp[【◎】]◇´)






13神の子4






あ・あおい (  ゚д゚ )







13神の子5





なんて 青さでしょう

魚が 泳いでました





13神の子6








たぶん こやつが 看板に載ってた オショロコマですネ

『 水清ければ 魚棲まず 』 って ことわざがありますが 

あれは ウソですねぇ?(笑)

池の底からドクドクと 水が湧きでてました






13神の子7







写真では ちょっとわかりにくいかもしれないので

動画で 撮ってみました



*注 音がでます










底まで はっきり くっきり見えてるせいか

水深が 5mもあるなんて思えませんでした






13神の子8





13神の子9







神の子池は 青く澄んだ ものすごくきれいな まさに神の池でした

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぁ!きれい!

まんたさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
ここ、とってもきれいですねぇ(〃∇〃)
水深5メートルには全く見えませんでした!
光に加減何でしょうか?美しい!
ママここ、僕の羽の色みたいだね~byカプリ

No title

まんたさん、今晩は!

伏流水というと柿田川を思い出しますが、それと甲乙つけ
がたいほど澄んでますね。

こういう水は、いつまで眺めていても飽きません。眺めて
いるうちに、吸い込まれてしまいそうな気がします。

確か、オショロコマは北海道に住むイワナの一種ですから
きれいで冷たい水じゃないと生きられないのでしょう。そ
れがいるという事は、水がきれいだという証拠なんでしょ
うね。

こんばんは♪

すっごいキレイな池ですね。
12000も水が湧いているようには見えませんし、
水深が5mもあるようにも見えません。
それを知らずに膝ぐらいの感覚で入ったら大変なことになりそう。
また倒木がいい味を出してますね。

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

はい、すっごくいキレイな池でしたヨ
この時は人も少なかったので、ゆっくり見れました
たぶん光の加減だと思いますが
ものすごーく青くて感動しました(^-^)
まさにカプリ君の羽の色でしたよ♪

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私もずいぶんと前に柿田川へ行ったことあります
公園みたい所なのに、こんなにキレイな湧水がでてるのかと
思った記憶が残ってます

青く透き通った水はとてもきれいで
ムクムク湧いてくる水もおもしろくてずっと見てました
ただ途中からオカマちゃんカップルが来て
えっ??って思いまいたけど(笑)

オショロコマはイワナの一種なんですか
捕まえて食べたら、やっぱり怒られますよね?(笑)

ワンとも さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

青く透き通った池は見てると吸い込まれそうで
ほんと、うっかり入ったら大変な事になりますね(笑)
水もめっちゃ冷たそうだし(笑)倒木がいい感じでした。
この時は人も少なく静かに見れましたけど
やっぱり、観光バスも来そうでしたヨ

No title

こんばんは。

神の子池、3年前に行った事があって懐かしいです。

まず思い出されるのが駐車場に着くまでの道がデコボコしていたことですね。
美瑛の青い池と共に綺麗な池ですよね~。

ポチ!

南十条司 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私は、今回初めて神の子池に行きましたが
メッチャキレイで感動しました。
はい、確かに駐車場までデコボコ道で砂埃がすごかったです(苦笑)

美瑛の青い池もこの数日後に行きましたヨ(笑)
まだまだ見れてないキレイな所ってたくさんありそうです
がんばって行ってみなきゃです!
応援ありがとうございまーす(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです