つ、ついに

日記(2008年~
06 /23 2008

パソコン買いました !(* ̄ω ̄)  もう~ホント調子悪くて (-。 -; )・・・・。

ハードディスクからは時折 ギィ~~ カンコン カンコンと妙な音はしてくるし

固まる&勝手に再起動は当たり前 (´;ω;`)う…

写真もなかなか開かず イライライラ・・・・ ヾ(*`Д´*)ノ

さすがにもう限界で 昨日 近所の家電量販店に行き思い切って買っちゃいました (`・ω・´)シャキーン


P6220238.jpg



近頃のパソコンはデスクトップでも小さいのね ーーーー( ゚д゚)



P6220240.jpg



中身もたったこれだけ・・・説明書は相変わらず多いですけど (〃∀〃;)……。




 『 最近のパソコンは設定に少々時間は掛かるものの比較的簡単につながりますよ!』 と

説明してくれた販売員に かるーく言われました (-""-;)


ホントかよ !!?  兄ちゃん (¬_¬)ジロ……  ←心の声


P6220244.jpg




その言葉を素直に信じた夫は 昨夜せっせと設定しておりました



P6220249.jpg



夫 『 今日はこの位までかな?  設定に時間かかるのよ  続きは今度の休みの日ね 』

※注 夫はおかまではありません


大丈夫そう (´・ω・`) ?


夫 『 たぶんね ダメだったらサポートサービス呼べばいいしね! 』


まぁ そうだけど (。・_・。)


なので 今週いっぱいは まだ前の古いパソコンと悪戦苦闘の予定です

しかし 前の時もそうだったけど 新しいパソコン買って来ると今まで調子悪かったはずの

パソコンがサクサク動くのはなぜだろう? ( ̄ω ̄)ウ~ム


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P6220247.jpg
まぁせいぜい がんばりニャさいよ!


そうします =w=;



余談です

ゆりを育てていると話をしたら 『ゆりは難しくないですか?』と聞かれたんですが

我が家の庭の土とゆりは相性が良いらしく液肥を少しあげるだけで勝手に咲きます

DSC00722.jpg


切花にして玄関に飾ってみました


P6230253.jpgP6230257.jpg


階段やトイレにも飾っております


最後まで読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うひゃひゃ~^^¥

久々mixiで、まんちゃ部屋の可愛いモモちゃ見て
こっちへ飛んできちゃいますたv-19

まんちゃFC2ランキングv-142
v-238おめでとうv-238
今から別日の記事を読ませていたらきやす!

まゆへ

コメントありがとう♪
7位は一瞬でしたね~~(笑)
でもこんなたいしたことないブログでも
応援してくれる人達がいるのはうれしい限りe-420
これからも暇な時たまに覗いてみてね♪

新しいPC、いいですね~。
新しいものはウキウキしますよね!
でも、携帯もそうだけど、使いこなすまでが大変(T_T)
まんたさん!ユリ、すごいですね~!
こんな素晴らしいユリをトイレに…。
なんて贅沢な…。
本当に綺麗で立派なユリです。
買えば高いぞぉ~!…なんて、
下世話なことを思った私です(^。^;)

こんばんは。
おっ!NEWパソですね!
使い心地はいかがですか?
Goodデザイン賞受賞のNEC一体型、私もそれに惹かれているのですが・・・
我が家も買い替え時なので、同じくハードからギィーヴィーンって変な音します(>_<)

ホント、コンパクトなデスクトップですね~~
かつて私が持っていたノ-トPCの外装箱の方が
大きいくらいですよ。(^_^;)
ま、設定等はご主人にガンバってもらって下さい。男の子の仕事ですから、そ-ゆ-のは!! (-。-)y-゜゜゜

百合、綺麗に咲いていますね。私も今日、久々に花を買おうかと花屋を覗いてはみたのですが、イマイチ気に入るのが無くて・・・ 明日、別の花屋にでも行ってみようかと思っています。

ひとちんさんへ

そうなんです~使いこなすのが~(汗)
今のパソコンだって付いてる機能の半分も
使えてるのかな?って感じで(恥)

ユリは最初一鉢だけ買ってきて(たぶん700円くらい)
それがどんどん分球してたくさんになりました
元はあまりかかってないです(笑)
部屋中ユリのいい香りがしてます
ただトイレは風通しが悪いのかすぐへこたれてしまいます
芳香剤代わりにはなってますけど(笑)

あやぞっさんへ

Goodデザイン賞受賞のNEC一体型だったのか~
何の下調べもなくいきなり行って販売員の兄ちゃんに
使いやすくてコンパクトで安いやつ!
あとテレビは付いてなくていいから!と伝えたら
これともうひとつ勧められました。。
もうひとつのほうが値段は安かったんですがXDカードが
入らなかったのでこちらにしたんですよー(笑)
まだ設定が終ってないので使えないんです(汗)

Noraさんへ

液晶が大きくても全体のサイズはコンパクト
技術は日々進化してるんですねー
設定と荷物を持つのは男の仕事です(笑)

ゆりは外に咲かしておいても雨に打たれ終ってしまうので
切って部屋に飾ってます
でもこの時期は暑いのでもちはあまりよくないです
まぁ芳香剤代わりになればいいかみたいな(笑)
最近花屋さんは行ってないなぁー

おお~!新しいパソコンだぁ~!
のめり込むあたしは、こう言うものがやってくると、
続きはまた次のお休みに♪なんてことができない、
お子ちゃまです・・・
古いパソコンも、(まって~!まだがんばれるから~!)と、
必死なのかもしれませんね(^-^;)
ゆりが、きれいですね~(*´∀`*)
我が家は、グリーンばかりです・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

ひまわりさんへ

私もすぐ使いたい人なのでちょっとイライラしてます(苦笑)
古いパソコンは最近妙に調子が良くて・・・
でも昨日は悪かったです コメント入れるたびに
再起動しちゃいましたから ふぅー(汗)
早く新しいの使いたーい!!!

グリーンもステキですね
ゆりはニャンコにはよくないらしいので
モモの届かないところに置いてます♪ 

おめでとうございます!

新しいパソコン購入されたのですね。
いいなぁ~、いいなぁ~
新しいものって、なんだかワクワクしませんか?

それにしても、新しいパソコンを買ったとたん古いパソコンがサクサク動きだすのには笑えますね。古いパソコンも捨てられないようにがんばっているのでしょうか?

ゆり、すごく綺麗ですね。こんな豪華なゆりを玄関に飾れるなんてうらやましいです^^

PC…

まんたさん、いよいよウチも買うかもしれませんよ…PC。
早ければ週末の予定ですが、そんなに急ぐほどでもないのでじっくり選ぶつもりではいます。でもいつプッツンしちゃうか分からないので数ヶ月以内には買うでしょうね。

電化製品って新しいの買うと古いのが動き出したりしますね。だから調子悪くなってきたら、器械の危機感を煽るために「そろそろ買い替えかなぁ」と言ってみたりします。

ちなみにまんたさんの購入したPCのOSはVISTAですか?VISTAだとCPUが2GBないと動かないらしいですね。HDDの容量も120~160GBだし、ちょっとチェックしない間に性能が上がっていてビックリです。

ユリってゴージャス。
結構たくさん咲いているんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hiro 555 さんへ

新しいパソコン! いいでしょ♪いいでしょ♪(笑)
ふところは痛いですけどー(苦笑)
ワクワクもしますが使いこなせるかが不安です(汗)
古いパソコンもとりあえずこの調子なら
そこそこの値段で下取りしてもらえそうですし(笑)

ユリは少々ほっといても咲いてくれるのでありがたいです
この時期 我が家はいい香りがしてます
普段はどうなんだ?と突っ込まないでください(苦笑)


ワンともさんへ

ワンともさんちも買い替えですか?! 痛いですよね~
やっぱり危機感与えてますか?(笑)
私も動かないなら捨てちゃうよ!とか言ってます(笑)

v-222ハイ VISTAです
量販店にはVISTAしか置いてなかったです(汗)
私はあまりパソコンに詳しくないのですが VISTAは今や全部2GBみたいです
CPUはインテルもしくはAthlonが主流だそうでAthlonもデュアルコアなので
さほど性能には差はないとのことでした
HDDの容量はテレビが付いてると320とか500とかでしたよー
みんなそんなに使うの?とちょっと焦りました(汗)

ユリは最初に買ったときはは3本くらいだったんですが分球した増えました♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです