fc2ブログ

2013年7月 知床半島クルージング イルカの群れ

2013年7月 知床半島
09 /19 2013





前回の続きです

船は 大きく旋回をして ウトロ港に向け走りだしました

来た時よりも ずっと沖合を通って帰ります

日の光が 海面を キラキラと照らし 眩しかったです






13知床55-






ウトロ港を出てから 知床岬まで 1時間45分ほどかかりました 

なので 帰りも ゆうに1時間以上はかかります

帰りは 『 もう見所も無いしなぁ (´・ω・`) 』 なーんて

思っていたのですが 山にかかっていた雲が 

どんどん取れていき 山が見え始めました 






13知床57






朝から べったりと 山に 張りついていた曇でしたが 

一旦 取れ始めると早かったです 






13知床58







視界のはしっこの方で なにやら 動めくものが

 ・   
 ・      
 ・


イルカの群れでした

たぶん カマイルカの群れです 背びれに少し白い部分があるから






13知床60-






水族館のイルカみたいに 目の前で 高くジャンプ!でもしてくれれば

もろイルカってわかる写真が撮れたんですが 野生のイルカじゃそうはいきません(苦笑) 

ジャンプする時も たまにあるみたいですけど・・ 飛んで欲しかった♪~( ̄ε ̄;)

船長さんは イルカ達に 全く気づかなかったようで 

船は スピードを緩める事も無く どんどん進み

イルカから みるみる 離れていっちゃいました

『 イルカの群れがいますよ~!! 』 と大声で叫びましたが 

声は エンジン音に かき消されてしまいました

たぶん 私達の回りにいた 数人だけがイルカを見れたと思います






13知床61






空が青くて 行き見た景色より 格段にキレイでした






13知床62







船の上は 日が当たって ポカポカと暖かく 

風も とっても心地よくて・・・ すると睡魔が…すぴっzzz 

つい ウトウトしてしまいました(笑)





13知床63



13知床64







夫に 『 口 開いてるよ 』 と指摘され ♪(〃∀〃;)テヘッ やべ!







13知床65







朝から ずっと 雲に隠れていた 知床連山を やっと見る事が出来ました 

キレイだ  (* ̄ω ̄*)





13知床66






あと 港に入る少し手前で 私達が宿まったホテル 

『 北こぶし 』 が見えました






13知床67





宿の 外観です 大きなホテルでしたヨ

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

知床連山やイルカの群れまで見る事が出来て、帰りも見ど
ころ満載でしたね。

おまけに、良い気持ちになって居眠りまでしてしまうとは、
さぞかし至福の時間だったのでしょう。

イルカのジャンプは、特別料金を払わなくては無理だった
のかもしれませんね!!(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

船の上は風があったので長袖を
羽織っていましたが、日差しはとても暖かったです(^-^)
暑くもなく寒くもなく寝るのに最適でした(笑)

野生のカマイルカは、たまにジャンプするらしいんです
目の前でイルカのジャンプ見てみたかったです

イルカもですか。

こんにちは。


ヒグマの次はイルカですか、羨ましすぎますよ~! 

それに北こぶしに泊まられたんですね。ウトロでは最高ランクの宿かも。 お部屋はオーシャンビュー、最上階には展望露天風呂とか有ったんじゃないんですか? 

南十条司さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

この時期は、ヒグマとイルカの遭遇率が高かったみたいです
他にも見れたと言う人にホテルで会いました 

はい、最上階に展望露天風呂がありましたヨ
知床の記事前半に北こぶしの部屋と風呂の写真載せてあります
良かったら見てください
でも、お部屋はオーシャンビューじゃなかったです(苦笑)

飛行機と宿がセットになったツアーを申し込みました
知床の宿は北こぶしと、もう1軒知床第一ホテルに泊ってみました
知床第一ホテルはこれからの記事で出てきます 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

お久しぶりです
コメントありがとうございます(*^_^*)
メッチャうれしいです。お元気そうで良かったぁ
またこれからも仲良くしてください(^-^)

No title

いいな〜!!!
ヒグマにイルカ!
私は9月初めに行ったんだけど(鮭を食べるヒグマが見られるはずだった)まったく見られず、「あれは申し込んで絶対に間違いのないオプショナルツアー」と言うナイトサファリに参加しても、その日だけお天気悪くほとんどなにも見えず。
結局、鹿数頭を見かけただけ。
日頃の行いの差かしら(笑)。
ヒグマは遠くに見えるくらいがいいような気もするわ。
近いと怖いもん!
知床連山、本当に連なってるのね!
象さんもいいな〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ヒグマは見れましたけど、ちっちゃかったですよん(笑)
目をこらさないと良く見えない感じ(苦笑)
あと天気って重要ですよね!
同じ場所でも全然雰囲気が変わりますし~
私達が行った時もずっーと天気が良かった訳ではないです
比較的晴れた日は多かったですけど
日頃の行いの良さ?がちょっとは出たかもです(笑)

知床連山は、標高はそれほど高くないですが
北にあるので本州の3000m級の山に似た気候らしいです





鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

再びコメントありがとうございまーす(*^_^*)

お褒め頂いて照れます(笑)
いえいえ、こちらこそ
これからもよろしくお願いします♪


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです