2013年7月 知床半島クルージング 知床岬

2013年7月 知床半島
09 /16 2013





ただいま 台風が 通過中です

我が家の地方は 雨より風がすごいです

あちこちで 被害が出ているようです

皆さんも くれぐれも 注意してください




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





知床半島の すべてを 見て帰らねば!(`・ω・´) と

ひたすら 半島を眺めてました







13知床43-







すると 遠くに 水際で たたずむ 1頭のヒグマさん

この日 3回目の遭遇でした  







13知床44
                     ぽつーん








この写真も トリミングを 数回繰り返してます

実物は かなり遠くに 小さく見えただけです

旅行雑誌には よく観光船と一緒に 大きくヒグマの写真が載っています

私は それを 鵜呑みにしてたので 現地で

『 ヒグマは それなりのサイズで見れるんだ!』 と 

思い込んでましたが 実際は 違いました (´・ω・`)

まぁ あまり近くから見られたら ヒグマだって迷惑ですけどネ

だから 今後 行かれる方は そのつもりで 行ってください

『 えっ!?∑('◇'*) 』 って思うほど ヒグマは 小さくしか見えません 

私みたいな感覚で 行かれますと 衝撃を受けます(苦笑)





こちらの岩は 『 観音岩 』 と 呼ばれてる岩だと思って 

撮影したんですが 間違えたみたいです(苦笑)






13知床45







名もない岩かもしれませんが 兵隊さん?みたいな形が おもしろかったです







13知床46







不意に 海面に 動くものが見えたので シャッターを切ると イルカでした







13知床47






でも あっという間の いなくなってしまいました

いよいよ 知床半島の先端に 近づいてきました







13知床48







つ・ついに 来ました 遠かったぁ

先端にある 奇岩は 『 獅子岩 』 と いうらしいのですが 

私には まるで ゾウの群れのように見えました








13知床49








ひとつを アップにしてみます










13知床50








やっぱり ゾウ!(* ̄ω ̄) まさに 自然の芸術でした

ここに来るまで 断崖絶壁の海岸線が 続いてましたから

知床半島の先端にある岬は さぞ 険しいだろうと想像しましたが

想像とは 全く違って とても なだらかでした







13知床51








岬の向こうは うっすらと 国後島が見えました








13知床52







そして 振り返ると 知床半島の突端から 半島が見渡せました









13知床53







知床の岬は 緑に覆われた 台地状でした

なぜ ここだけ こんなにも なだらかなのでしょうか?

( ̄ω ̄)ウ~ム 謎です






13知床54







その昔 アイヌも暮らしていたそうで 石器も出土するそうです

あの緑の上に 寝そべったら 気持ちよさそう (* ̄ω ̄*)


つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

前回のケツだけと違って、今回のヒグマはよくわかります
ね。雑誌に載っている写真は、かなり望遠で撮影している
のかも。

テレビで見た記憶があるのですが、ヒグマって結構走るの
が速かったような気がします。それなりのサイズで見たら、
危ないかもしれませんよ。

知床岬は、まるでゴルフ場のグリーンみたいな眺めです
ね!あの上で寝転んだら気持ちよさそうだけど、ヒグマの
エサになったりしませんよね?(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

雑誌の写真はきっとすごい望遠レンズを使ってるんだと思います
それを信じた私がバカでした(笑)

そうそう、ヒグマって走るのすごく速いんです
時速何キロだったかな?確か車並みでした
それじゃ人間が逃げたってすぐ追いつかれますよね~
だからといって死んだふりは絶対ダメらしいですけど(笑)

知床岬のグリーン、めちゃ気持ち良さそうですよね♪
アハハ、寝転んだら間違いなくヒグマのエサです(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです