スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2013年7月 知床半島クルージング ヒグマを探せ! 

2013年7月 知床半島
09 /13 2013






船は 知床岬へ向けて 軽快に進みました







13知床28






小型船は それなりに 速いスピードで走り続けましたが

それでも 知床岬は まだまだ 遠く やっと 半分来たくらい




続いて ルシャ湾

ここは ヒグマが出没するポイントで 人気スポットだそうです

再び ここで 船長が 『 ヒグマがいますね・・・ 』 と 言いました

えっ!?∑('◇'*)  どこどこ? Σ(=д=;)???



さて 問題です  ヒグマは どこにいるでしょうか?







13知床29




 


チッチッチッ ……………チーン(゚∀゚)!

 ・   
 ・      
 ・ 

おわかりになりましたか?

 ・   
 ・      
 ・

正解は





13知床30
                       ↑ココ

 





尻しか 見えてません (;∇;)   

岩の下にいる 昆虫を食べてるらしく ずっーーと この体制でした

しかし こんなんで よく 船長は わかりましたよね? 

そっちの方が ビックリでした(笑)

しばらく 船を止めて 見てたんですが この体制から 全く変わらなくて

一瞬 首を 持ちあげたんですが






13知床31







また 元の体制に戻りました

『 もぉ~ ちょっとぉ~ ケツしか見えないじゃんよ (-""-;)  』

粘りましたが ダメで 尻だけ見て お別れをしました(笑)







13知床32







こちらは 蛸岩といいますが 







13知床33







蛸というより ライオンに 見えませんか?

反対側から 見ても






13知床34






やっぱり ライオンに見えました (* ̄ω ̄*) 


カシュニの滝です おもしろい名前が多かったです







13知床35

 





口を 大きく開けた 動物みたいに見えました

後ろが 洞窟だったので 水の流れが ハッキリクッキリ






13知床36

13知床39







この辺から 急に 雲が多くなってきて 霞んだ感じに






13知床40


13知床41


13知床42






また しばらくすると 晴れてきたんですけどネ!(* ̄ω ̄)

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

関東近辺だったら、クマがでる場所は絶対に人気スポット
にはなり得ませんよね。やはり、知床ならではですね。

で、一応、制限時間内?にヒグマの居場所はわかりました
よ!(笑)
と言っても、この写真の中で探すのと、実際に現地で探す
のとは、大違いでしょうが・・・。

しかし、ケツしか見えないんじゃ、入場料返せ!!って感じ
ですよね!!(笑)

あの岩は、確かにライオンに見えますよね。どう見ても、蛸
には見えないけど・・・。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ですね~(苦笑)
フツーはクマがでる場所なんか近づきませんよね(笑)

すぐにわかりましたか(^-^)
コンタローさんが、おっしゃると通り現地では
もっと広範囲だったので、あれか?あれか?って必死に探しました
しかも、ケツですし(笑)

あの岩は、絶対にライオンですよね(^-^)
頭が大きい岩を、蛸岩と呼ぶ事が多いいらしいですが
でもね~、もっと似てるネーミングにして欲しいです

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
2匹いるのかと思ったら片方はタイヤでしたね(笑)
夏場のクルージングは気持ちいですよね。
知床だと夏以外は寒くて大変かもしれませんが。
凸ぽち!

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

アハハ、そうです。奥はタイヤでした(笑)

クルージングはスタッフから寒さに備えて
長袖の上着を用意しといてくださいと言われてました。
後半、風が少し冷たく感じたので羽織ましたが
寒くは無くてとても快適でしたヨ(*^_^*)
応援ありがとうございまーす♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

