スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2013年7月 知床半島クルージング ヒグマと遭遇

2013年7月 知床半島
09 /11 2013







前回の続きです

相変わらず 知床連山に ビターッと雲が 

張り付いちゃって その姿は 全く見えませんでした (´・ω・`)






13知床20







不意に 船長さんが 『 あそこに ヒグマがいます 』 と言いました






13知床21






さすがは 船長 見慣れてるだけあって 見つけるのが早いったら

私ら 『 えっ!?  どこ (▼ω▼)? どこ (▼ω▼)? 』   

   ・   
   ・      
   ・

  キョロキョロ

   ・   
   ・      
   ・

  
  あれか?


いたぁ~~! ヾ(。ё◇ё。)ノ  ヒグマが歩いてました 






13知床22







まだ そんなに 大きくない感じ  若そう








13知床23







ヒグマちゃんは こちらには目もくれず ゆっくり去って行きました

そりゃそうです だって ヒグマの写真は 

トリミングして トリミングして やっと このサイズ






13知床24








実際に 肉眼で見た時は ものすご~く 遠くて 小さかったです

ここが ヒグマの生息地だから ヒグマだ!って思うんであって

フツーに見たら 黒のラブラドール犬か?って 思ったかも(笑)



そこから 2分~3分進むと

カムイワッカの滝がありました





13知床25






カムイワッカの滝は 硫黄山から 湧きだす温泉が滝となって流れ落ちます





13知床26





滝の下に 座れば うたせ湯になる(笑)

手前の石が 黄色く 硫黄の色になってました

カムイワッカの滝から 5分くらい 進んだ所に

また 大きな滝がありました




13知床27






スイマセン こちらは 調べたんですが 名前がわかりませ~ん


つづく


* コメントで 教えていただきました ありがとうございます♪

上の滝は ヨコウシぺツ・硫黄滝・硫黄川の滝などと呼ばれているそうです




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

滝はヨコウシペツ?

こんばんは。

写真の名前が分からない滝は、おそらくヨコウシぺツ・硫黄滝・硫黄川の滝などと呼ばれている滝と思います。暇なので調べてみました(笑)



ヒグマが見れたのですね! 
私は硫黄山コースのクルージングには2回乗った事がありますが、まだヒグマを見れた事はありません。
しかも、ヒグマ出現の確率が低いカムイワッカの滝の手前でヒグマが見れるなんて、まんたさんが羨ましいです!

No title

まんたさん、今晩は!

知床連山は見えなくても、ヒグマは見られて何よりでした
ね!!しかし、黒のラブラドールって・・・。(笑)

はるか彼方だったのは、かえって良かったのかもしれませ
んよ。目の前で出会ってしまったら、ラブラドールと見間
違えて撫でてしまったかも・・・って事はないか!?(笑)

南十条司さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

滝の名前ありがとうございます♪
やっぱり北海道の名称って独特ですね
『 ヨコウシペツ 』 言いにくいです(笑)

へー、カムイワッカの滝の手前はヒグマの出現率が低いんですか
知らなかったです。運が良かったんですね(^-^)
この後も少しですがヒグマが見れました
でもなんたって遠くて・・小さかったです(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

知床連山は、実は戻ってくる時に見えたんですヨ、フフッ^m^

ホント、ヒグマは遠くて・・
黒のラブラドールくらいのサイズに見えたんですヨ(笑)
雑誌とか見ると、もうちょっと近くから見てるように写ってたので
ええーっ!こんな遠くから見るの?と驚きました
ヒグマの生活のジャマしちゃ悪いから仕方ないですけどネ(^-^)


こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
周りの岩が大きいせいか、ヒグマちゃんが本当に黒いワンちゃんみたいに見えますね~。
でも、遠くからでもヒグマが見れたのは良かったですね。

カムイワッカの滝は名前は聞いたことありましたが、なかなかの迫力ですね。
熱湯ですか? この勢いだと打たせ湯は修行僧みたくなってしまいそうですね。
凸ぽち!

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ヒグマは、すご~く遠くて小さかったです
旅行雑誌には大きな写真が載ってるので
それを鵜呑みにして、そのくらいのサイズで見れるんだと
思い込んでました(苦笑)

カムイワッカの滝は山の上から流れてくるので
この時点ではかなりぬるい?冷たいみたいです
でも確かにこの勢いは修行僧ですよね(笑)
途中自然に出来たプールがあり水着を着て
入れるらしいです。でもそこまで行くのに
沢を登らなきゃいけないらしいですけど
応援ありがとうございます(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

