2013年7月 知床五湖巡り5

2013年7月 知床半島
09 /02 2013





知床五湖巡りの話も いささか 飽きてこられたと思います

これが 最後ですので どうぞ お付き合いください




↓ 写真の所まで やってきました





13北海道122






歩きだすと すぐに 一湖が見えてきました






13北海道123



13北海道124






日差しが 強く 歩いてて暑かったです

蚊対策に 長袖を来てたから余計に 暑かった ふぅ(-。 -; )





13北海道125



13北海道126






一湖は 今まで見た 五湖~二湖とは違って すごく開けた 開放的な湖でした

地上歩道が終わり 電気柵の付いた 高架木道に上がりました





13北海道127







頑丈な2枚扉で仕切られてました ヒグマが入ってきたら大変ですもんね~ 

一方通行になってて 地上歩道側からのみ通れました

この日は 天気が 良かったのですが 知床連山に

ビターーッ!!っと 雲が張り付いちゃって 

結局 最後まで 山は見えませんでした (´・ω・`)





 


13北海道128




13北海道130







一湖だけなら 高架木道の上から眺められるので

レクチャーを受けなくても 見学ができます

でも せっかくなら 五湖巡ったほうが 楽しいですヨ♪

木道の下に ヒグマよけの電気柵がありまして

矢印の所に 電流が流れてました






13北海道129





どのくらいの電圧なのか 知りたくて 夫に

『 触ってみ!』 と言ったけど 嫌がって触ってくれませんでした(笑)




緑の中を 高架木道が ずっーと続いてる風景 とても キレイでした





13北海道131



13北海道132






知床五湖巡り 楽しかったです (* ̄ω ̄*)

散策後に コケモモソフトを食べたんですが 写真撮り忘れちゃいました (ё_ё;)

それから 最初に 載せ忘れましたが レクチャーを受けると

こういった 立ち入り認定証がもらえます


表面




13北海道133





中は こんな感じです 




13北海道134





名前はの所に ガイドさんの名前が載っていたので 一応消しました

五湖巡りの話は 終わりですが 北海道の話は まだまだ続きまーす♪


つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

やっぱり、電気柵ぐらいないと危ないんでしょうね。ヒグ
マを撃退するのだから、かなりの威力があるんでしょうね。

実は、私も写真を見てどのくらいの衝撃があるのか試して
欲しいなと思いました。(笑)

例の殺虫用の電撃ラケットがどのくらいの効き目があるの
か触った人がいるようですが、あれもかなり強力なんだそ
うです。

私も試してみようかと思っていたのですが、その話を聞い
てやめました。(笑)

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
こちらも湖の風景が素晴らしいですね。
長い高架木道もすごいですね。ヒグマが突進してきても大丈夫なんでしょうか。
コケモモはベリー系の丸い果実をつけるそうですね。
凸ぽち!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

アハハ、やっぱり?
電気柵の威力は、知りたいですよね(笑)
誰か試してくれないかなぁ?~(笑)

私も殺虫ラケットの威力が知りたくて
でも触る勇気がなくて・・・
なにげに夫で試そうと思ったんですが逃げられました(笑)
あのバチッ!って音はすごいですんもんね
やっぱり、かなり威力があるんですね(笑)

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

一湖は、明るい湖でした
高架木道の電気柵の威力は試してないですが
ヒグマちゃんが、失神?いやバチッ!って痛がる程度の
電流は流れてるんじゃないかと思われます
どの程度の電圧か、だれか触ってくれないかなぁ?(笑)

コケモモソフトはピンク色でベリーっぽい感じでした。
おいしかったです
応援ありがとうございまーす(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです