スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2013年7月 知床五湖巡り4

2013年7月 知床半島
08 /30 2013






三湖のほとりを 進むと







13北海道108








また うっそうとした林の中に入りました







13北海道109







奥に ヒグマが ひそんでないか 目を凝らしましたヨ

・・・・・・(。・ω・) ジーッ  







13北海道110







よし! 大丈夫だ!(`・ω・´)

しばらく進み 対岸の近くまで来ると 

湖の岸辺に ネムロコウホネが咲いてました






13北海道111







葉に比べて 花が小さいので ちょっと地味な感じがしました

湖の奥には ハスの花が咲いてて







13北海道112







こちらは 華やかな印象でした







13北海道113







湖に 浮かんでるような島  三湖の見どころだそうです

ここからの写真は ポスターなどに よく使われるそうですヨ








13北海道115







木の下に 大きな傷がありました






13北海道116







これは 鹿が 角を研いだ跡です

傷の数によって 鹿の年齢の予想がつくんですって

こんな風に 傷がたくさんつく鹿は 年齢が高いそう

反対に 若い鹿は 傷の数が少ないらしいです

なぜなら 年齢が上がるにつれ 鹿の角は 枝分かれしていくからだそうです





こちらは 二湖にあった島です 






13北海道117







三湖と二湖に 非常に よく似た島がありました

湖も 似たような感じなのに その上 どちらにも

同じような島があって すごく紛らわしかったです(苦笑)

ついに 二湖までやってきました






13北海道118




13北海道119





二湖を 大きなヘビが 泳いでました





13北海道120






ガイドさんは おじさんでしたが ヘビが嫌いらしく

『 早く行きましょう! 』 と しきりに言ってました(笑)

確かに あまり 気持ちが いいものではないですが

私は そこまで 拒絶反応は無いので おかしかったです(笑)





13北海道121





二湖を 過ぎると もう五湖巡りも 終わりに近づいてました

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

さすがに北海道だけあって、野生動物やその痕跡がいた
るところに見受けられますね。

でも、よく考えてみると、さすがにヒグマじゃないけど、
クマもシカもヘビも我が家の周辺に出没する(した)と
いう話はあります。気分だけは北海道です!(笑)

そうそう、つい先日など、カモシカを見てしまいました!!

はじめまして。

はじめまして、南十条司といいます。

北海道に着いてからのお天気も良さそうで、お写真も綺麗に撮れてますね!


今の知床五湖はガイドさん同行でないと入れない時期がありますが、その分、2~5湖は混雑(元々、3~5湖は比較的空いてましたが・・)しませんし、ネイチャーガイドさんが色々と説明してくれるのはいいですね。

2湖と3湖には似た様な島があり、私も雰囲気が似ているなと思ってました。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

コンタローさん、いったいどこにお住みで?(笑)
自然豊かないい所そうですね♪

カモシカがいたんですか?それは珍しいです(@_@)
よく細い足をカモシカのような足と例えますが
カモシカって、決して足は細くないですよねぇ?
不思議です

我が家の周辺は、あまり自然豊かではないので
見かける動物と言えば猫くらいです

南十条司 さん、いらっしゃいませ♪


訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

はじめまして♪
今年の7月中旬に1週間ほど行ってきました
夏の北海道は初めてで、とても楽しかったです。
幸いお天気にも恵まれまして、南国に行ってきたかのように
日焼けしてしまいました。それは誤算でした(笑)

知床五湖は、静かでとてもキレイでした
レクチャーを受けても、やっぱり
ヒグマに出くわしたら焦ると思うので
ガイドさんが同行してくれたのは心強かったです

まだまだ北海道の話は続きますので
また遊びに来てくださいネ(^-^)


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

