2013年7月 知床五湖巡り3

2013年7月 知床半島
08 /28 2013





四湖を 過ぎると すぐに三湖が 現れました

知床五湖は 本当に 湖同士が 近かったです






13北海道98






遊歩道沿いに 一本の 大きな朽ちた木がありまして 

入ってみると





13北海道99






中は 完全な空洞 空が見えました






13北海道100







そこから 少し進んだところに 

また ヒグマの大きな爪跡が 残されておりました








13北海道101








かなり パワフルで ハッキリクッキリ

ガイドさんも 『 これは相当 大きなヒグマだと思います 』 と言ってました

そのすぐ横の木には 小熊の爪跡が残されてて






13北海道102








親グマの真似をして 自分もやってみたのかな?と

その姿を 想像したら かわいかったです

イマイチ まだパワーが足りなかったみたいです(笑)



頭上の まるっこい葉っぱ






13北海道103






ちょこちょこ 虫食いあとが面白く 何となく版画みたいでした
 

三湖を見渡せる ひらけた所にでました






13北海道104




13北海道105







場所は このあたりで






13北海道106






こちら側から見る 三湖は こんな感じでした






13北海道107





この後 対岸の遊歩道まで進み 今度はそこから こちら側を 眺めました

三湖の話は もう少し 続きます


つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

あの朽木は、見事な空洞になっていますね。こんなの、初
めて見ました。いったい、どうしてこんなふうになったん
だろう?

しかし、ヒグマの爪痕はど迫力ですね!!こんなのを見て
しまったら、とっとと退散した方が良さそうだけど・・・。

コンタロー さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

あの木が空洞になった理由は
聞いたような聞かなかったような・・?
スイマセン思い出せません(苦笑)

この爪痕はすごいですよね~
最初に見てたら超ビビってたと思います
最初こそビクビクしながら散策してたんですけど
この辺まで来る頃には、だんだん慣れてちゃって
ヒグマのへの恐怖心が薄らいでました
そういうのが危険なのかもしれませんけど(~_~;)

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
とっても綺麗な湖ですね~☆
散策中にヒグマが出てきてコンニチワにならなくて良かったですね。
凸ぽち!

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

湖はどこもとても静かでキレイでした
ツアーが10分間隔のスタートだったので
自分たちのグループ以外の人達に出会う事もなくて

ヒグマは、ちょっと見たかったですけど
実際に出てきたら怖いですもんね~(~_~;)
応援ありがとうございまーす(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです