深大寺4 【これで終わり】

公園(2007年~
06 /20 2008



皆さん飽きてきているかもですが・・・ そういう私も飽きてきた =w=;

今回でこの公園シリーズは終わりなのでお付き合いくださーい


水生植物園はアヤメがたくさん咲いていました (水生植物園は無料区域です)

P6140203.jpgP6140205.jpg



公園の中は圧倒的にデジ一を持った人 (;∇;)

そのそばでフツーのデジカメでパシャパシャ撮りまくる私達は  (´;ω;`)う… さみし


P6140206.jpg



デジ一を構えてる人の中にはかなり遠くまで撮れそうな太くて長いレンズをつけてる人がいます 

野球の外野席から選手を狙うようなサイズ  いったい何を撮るつもりなんだろう? ←心の声

しかもそういうすごいレンズをつけている人に限って 後期高齢者くらいの方だったりします 

三脚をかついでその大きなレンズは・・・ 重くない? ←心の声

公園のお花を撮るのに何もそんな大きいレンズ使わなくてもいいんじゃない? ←心の声

別にひがんでいる訳じゃありませんからー

デジ一のことはよく知らないし 大きなお世話ですけど =w=;




では ぼちぼち帰りましょう


P6140210.jpg




深大寺にゃんこは昼寝中でした カメラを向けるとそっぽ向かれた =w=;


P6140208.jpg
邪魔しニャイでよ!


スミマセン (〃∀〃;)……。




最後に植物園の展示室に寄りました

これは 『 ひょうたん木 』 と言うそうです 

P6140211.jpg



こちらの方向からのほうがひょうたんに見えますネ


P6140212.jpg




それから久々におやつのケーキを買って帰りました (* ̄ω ̄*)

昼は蕎麦だけだったから平気だよねと言ってみたりした

P6140214.jpg



おいし (*´ω`*)

ここのケーキ屋さんはいつも混んでいます 雑誌やテレビで紹介されたことがあるようなので

我が家ではここのケーキを巨匠のケーキと呼んでいます(笑) 

前の記事でモモが反応していたのはこれです


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P6150225.jpg
おいしいもの持ってるでしょ!


持ってない 持ってない (。・_・。)


P6150224.jpg
隠したってわかるんニャから!


ちょっとだけだよー ┐(´ー`)┌



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コンデジでも十分キレイですよ。
あの大きなレンズはサッカースタジアムでも見かけますが、本体より高いので「お金持ち・・・」と内心呟いています。あの大きなレンズは専門用語で「長ダマ」というらしいですよ。

ひょうたん木は一見、さくらんぼみたいですね。
葉っぱもなんとなく似てるし、仲間だったりして。

ウチのダンナ・ピットもお蕎麦だけじゃ足りない時、「お蕎麦だから大丈夫」と言ってさらに食べてますよ( ̄∇ ̄)
深大寺まではちょっと無理ですけど、明日のお昼は近所のお蕎麦屋さんに行きたい気分です。

分かります!!

デジ一(キャ~っ!! デジ一って書くと”通”っぽい!! ・・・って思うところがトウシロかな?)持って、三脚持って歩くのってホント疲れそうですね。デジ一用の三脚ってそれなりに重量がありますしね。最近の高齢者の方はお元気ですねぇ。ま、元気が何よりですけど。(-。-)y-゜゜゜

境内のネコはちょっと太り気味でしょうかね。(~_~;)
モモちゃん、まさかケ-キ食べたりしませんよね??

ro-maji de yonde kudasaine!
kaigai no hoteru no pasokon kara desuyo-!
piku piku to momo chan no youni hannou
shite shimaimashitayo! (mochiron ke-ki ni...)
shashin demo midori ya kirei na ohana wo takusan miruto ,
sugasugashii kimochi ni narimasune!
arigatou gozaimasu!
su- ha- su- ha-

こんばんは。
ひょうたん木、はじめて見ました。
何だかおいしそうな実だけど、きっとものすごーく酸っぱいのでしょうねぇ(^v^)
でっかいレンズ、不思議ですよねぇ。
お年寄りがカメラやさんにいい様に言いくるめられて買っちゃたのかなっていつも思います。
そうで無いと良いのですけど。

ワンともさんへ

へぇーあれ長ダマって言うんですか~
サッカースタジアムで持ってる分には不自然じゃないですけどねー
やっぱり高いのかぁ~ みんなお金持ちだわ~

ひょうたん木は書いてなかったけど見ためさくらんぼの仲間っぽそうですよね
写真は大きく写ってますが実際のサイズはさくらんぼの半分くらい
食べ応えはなさそうでした(笑)

ワンともさんちは今日のお昼はお蕎麦だったのかな?(笑)

Noraさんへ

私も最近デジ一っていうの知りました(笑) 三脚も太くて重そうですよね
我が家ではもしデジ一買っても三脚はコンテジで使ってる細いの持ち歩きたいと無茶なこと言ってます

最近の高齢者ほんとお元気です! 私達より長生きしそーですし(苦笑)

境内のにゃんこはかなりポッチャリでした
モモはケーキ食べます(汗)
基本的に人間の食べるものはほとんど食べさせたことないんですが
クリームとかケンタッキーにはものすごい反応見せます 本能?
今回はクリーム少しだけおすそ分けしました(苦笑)


ひまわりさんへ

海外からありがとうございます
今回はどちらに行かれてるのかな?
お仕事でお疲れなのにコメントくださってありがとうです
やはりケーキに反応したひまわりさんは食いしん坊ですね
モモと一緒だ(笑) ←ウソですよー

こちらこそいつも写真を褒めてくださってありがとうございます
写真の腕はまだまだですがこれからもがんばりまーす!
ひまわりさんも気をつけてお仕事がんばってくださーい

あやぞっ さんへ

私もひょうたん木は始めてみました
味はどうなんでしょかね?すっぱいのかな?
さすがに展示してあるのを食べる勇気はなかったです(笑)

そうそう!でかいレンズ(長ダマというらしい)
持っているのが高齢者ってところが・・・怪しい
自分で選んで買っているのならいいですが
カメラやさんにいいように言われて買っちゃったんじゃないのかな?
って私も少し思いました

まんたさん、お久しぶりです♪
深大寺には行ったことありますが、隣接の植物公園には
まだ行ったことありませんでした。
綺麗な写真たくさんで楽しかったです!
そうそう、深大寺のお蕎麦、美味しくて有名ですけど
私も普通のお蕎麦と変わらないように思います。
まんたさんと一緒で、いつも空いてるお店に入るからかな?
ケーキ、すんごく美味しそう♥
モモちゃんも元気そうでなによりです(*^^)v

ひとちんさんへ

ひとちんさん、こんにちわ♪
植物公園はなかなかオススメですので
機会があったら行ってみてくださいネ
枝垂桜が有名ですが混んでいるのでその時期は
私もまだ行ったことがないんですけど(汗)
深大寺の蕎麦は私もフツーだと思っていました
やっぱり空いてる店入っているから?(苦笑)
モモは今週末お誕生日で16歳になりまーす♪
感動巨編考え中です(笑)

モモちゃん、ケ-キ食べるんだ・・・ (^_^;)
私は生クリ-ムが好きじゃないので、クリ-ムには
反応しませんが、KFCには反応しますよ。(^。^)
実は、在住の町の市街地にはKFCがなくて・・・
郊外にあるのですが、(定期券を超える)電車賃を
払ってまで行く所でもないですからね。なんで、無いん
だろう・・・ (←不満な人)

Noraさんへ

食べます、食べます大好きです(汗)
私も昔は生クリーム好きではなかったんですが
最近はほとんど好き嫌いがなく←いいのか悪いのか?

ケンタッキーは電車賃かけてまで行く気はしないですよねー
でもそういいながら私は車で買いに行ってますけど(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです