スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2013年7月 能取岬

2013年7月 メルヘンの丘~サロマ湖~能取岬~小清水原生花園
08 /13 2013








海沿いの道を走っていると 遠くに 岬が見えてきました







13北海道29












能取岬(のとろみさき) です 

しましまの灯台が オサレ!(* ̄ω ̄)カッコイイ








13北海道30









岬というよりは 広く開けた 草原のようでした

岬って みんなこんな感じでたっけ?









13北海道31








遠くに 牛が 放牧されてて 写真を撮ったんですが 

点にしか写らなかったので 却下しました









13北海道32







『 オホーツク海と 知床連山が美しく見える 能取岬 』 

天気が良かったので その通り 美しく よく見えましたヨ



オホーツク海に 突き出した ここ能取岬は

冬は 流氷が見れるポイントとして有名みたいです

流氷もね きっと キレイなんでしょうけど・・・

初めて来た 私が言うのもなんですが 流氷の時期より

夏の方が お勧めなんじゃない?と思っちゃいました

だって 本当に キレイだったんですヨ~

青い空に





13北海道33






透き通った青い海 






13北海道36






草木の緑も美しく 花も咲いてました 








13北海道34








誰が何と言おうと 夏の方がいい感じです(笑)







13北海道44







自生している花は ひとつ ひとつは 地味な花でしたが

一面に咲いていると とてもキレイでした

先に 進んで行くと







13北海道35









海の向こうの 知床連山 これがまた 絵になるんですワ(笑) 








13北海道43










サロマ湖の周辺も そうでしたが 足元に 

雑草のごとく いっぱい 生えてた ふきの葉っぱ 

その葉っぱが これまた デカかったんです 

東京では 考えられない ビッグサイズ でか!( ̄▽ ̄;) 

 





13北海道37







おいしそう♪( ` ▽´) だけど 持って帰れないから 

ガシャコン!p[【◎】]ω・´)  写真を 撮りました

比較に カメラキャップを 置いてみました(笑)

トトロが 傘にしそうなサイズです(笑)







知床連山は 一番 左端の山が 知床硫黄山 (しれとこいおうざん)で  

真ん中の山々は省略 (ё_ё;)スミマセン  ホームページ参照してください


知床連山 





13北海道38








そして 右端のが 羅臼岳(らうすだけ)です


↓ 中央に見える とんがった 高い山が 

たぶん 遠音別岳(おんねべつだけ)です








13北海道39







岬の突端に ブロンズ像が ありました

オホーツクの塔 





13北海道42







少し 右に目を向けると 海別岳(うなべつだけ)があり







13北海道40







噴火してるように見えますが あれは 雲ですヨ

そして 更に 体を右に向けると 斜里岳(しゃりだけ)が見えました








13北海道41








能取岬は 開放的な景色のいい キレイな所でした

お勧めです♪

つづく







ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

景色がきれいに見えるのは、やっぱり天気が良いからな
んでしょうね。曇っていたら、きっと海の青さも目立た
ないでしょう。

しかし、流氷の季節にはめっちゃ寒いんじゃないでしょ
うか?今の季節に流氷なら歓迎だけど・・・。(笑)

で、ずいぶん大きなフキですね。以前、テレビで見たの
を思い出したんですが、東北だったか北海道だったか、
傘に出来そうな大きなフキを栽培しているところがあっ
たように思います。これもそういう種類なのかな?

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ですよね、天気によって受ける印象ってかなり変わりそうです
特に流氷の時期は寒いだろうし、薄暗そうなイメージがします
勝手な思い込みですけどネ(~_~;)今の時期は流氷を庭に置きたいです(笑)
今日もまた暑かったですね(>_<)
昨日はゲリラ豪雨のおかげで夜は涼しかったですが

はい、トトロが傘にしそうなフキでした(笑)
たぶんコンタローさんの知ってる種類と同じ仲間だと思います
でもこれは育ててるんじゃなくて勝手に生えてました(笑)
北海道に住めばフキ食べ放題だね♪なんて話してました(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

