スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2013年7月 めまんべつ メルヘンの丘

2013年7月 メルヘンの丘~サロマ湖~能取岬~小清水原生花園
08 /07 2013





お待たせいたしました! あっ 待ってない (ё_ё;)?

今回から 北海道の話です

前に言いましたが 写真を 1000枚以上撮ったので(爆)

それは それは ものすごーく 長い話になると思います

が 最後まで お付き合い どうぞ よろしくお願いします




 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





7/13(土)~7/20(土)で 北海道に行ってきました!(`・ω・´)

夏の北海道は美しいと あちこちから 聞いていましたから

そりゃもう 期待に 胸が高鳴りましたヨ (。・ω・)ワクワク・・・・・・・・・・

あっ でも 7/13は 羽田で1泊でした 

我が家から 歩いて行けてた リムジンバスのバス停がですネ 

いつのまにやら 電車で 一つ先の駅からの発着に 変わっちゃってまして

朝早い出発の時は なんとも 不便になっちゃったんです

そこで やむなく 羽田に前泊する事にしました (´・ω・`)

土曜日(7/13)の 午後のリムジンバスは ガラガラでした

やっぱり 午後から行く人って 少ないんですね






13北海道1





乗客は 私達のみで 運転手さんと合わせても 3人ぽっち

こんな 大きなバスじゃ もったいなかったです

羽田の 国際ターミナルまで乗車し 夕食を 空港で食べました

つるとんたん 羽田空港店


私が食べたのは 酸ラー湯麺?みたいなうどんで 1.5人前

酸っぱ辛い 味のうどんでした






13北海道2





夫は モツ煮こみうどんの 2人前





13北海道3





個別の値段は 忘れました 2つ合わせて 3030円 空港値段ですね~

どちらも おいしかったけど 夏に熱いうどんは きつかったです

二人とも すんごい 汗だくになっちゃいました =w=;

うどんの量は お好みで選べ 3人前まで 同じ料金でした



食後に 空港まで 迎えに来てもらい

マイクロバスで ホテルに向かいました

 ビジネスホテル 羽田イン   


着いたら なんと 1階が パチンコ屋  エッ!( ̄▽ ̄;)  

『 なんか ここヤバくない? 』 と どん引きしました(苦笑)

とりあえず 何事もなかったですけどネ(笑)

前に 羽田の東横インで ダブルベッドの部屋に泊まったんですが

ベッドが セミダブルくらいのサイズで 2人で寝るには 

非常に 寝苦しかったんです そこは 今回は 

ひとり ひとりで寝れて かつ 安い部屋を選びました(笑)

1泊 朝食付き(バイキング) 9380円





13北海道4

13北海道5






確かに 寝るには 問題なかったんですけど~

部屋が すごく狭くて 歩きまわるのが 非常に困難でした(苦笑)

でも 朝5時の出発でも ちゃんと 朝食の用意がされてたので

そこは良かったです





搭乗口で 飛行機を待ってると

目の前を 787型機が通り過ぎて行きました





13北海道6






787型機は 乗ってみたいですが まだトラブルが多いので

今のところは 遠慮しときます(笑)


羽田空港から 女満別空港に向かいました

所要時間は 1時間40~50分

千歳空港に向かうのと ほぼ 同じくらいの時間でした

でも 空路は ずいぶん違いましたヨ



女満別空港に降り立ち まず最初に向かったのは 

空港から ほど近い めまんべつ メルヘンの丘






13北海道7






もおね すんごい キレイなの

うわぁぁぁぁあああーーー! ヾ(*´∀`*)ノ






13北海道8








のっけから 感動しちゃいました







13北海道10








まだまだ 旅は 始まったばかりだったのに(笑)

『 富良野や 美瑛にも 負けてないよね 』 なーんて言ってました

よく知りもしないくせにネ(笑)







13北海道9






さい先のいい スタートに 期待 MAX





13北海道11


13北海道12






出足から ハイテンションで 北海道の旅が 始まりました

つづく




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

写真を見るだけでも、まんたさんの感動の程がわかるよう
な気がします。どの1枚を見ても、まるで絵葉書かポスター
のように美しい風景ですね!

しかも、天気が良くて何よりでした!せっかくの景色も、曇
りや雨では今一つですものね。

ひとつ残念なのは、まんたさんにはうどんを3人前食べて欲し
かったという事ぐらいかな?(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

最初からキレイな景色が見れて
もうテンションあがっちゃって
こんな勢いで最後までもつのか?みたいでした(笑)

コンタローさんが言う通り天気で景色って
全然違って見えますよね
曇り空と青空じゃ気分もぜんぜん違います(^-^)

アハハ、いくら大食いの私でも3人前は・・(笑)
でもアッサリ系のうどんならいけたりして(笑)
いやいや、やっぱり3人前はムリでしょ・・
2人前なら確実にいけます(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

