2013年7月 北海道

2013年7月 メルヘンの丘~サロマ湖~能取岬~小清水原生花園
07 /22 2013





皆さま 暑い夏 いかが お過ごしでしたか?

しばらく ブログを 放置しましたが

その間にも お越し下さった皆さま 本当に ありがとうございます

私 先週1週間 夏の北海道を 楽しんで参りました!

涼しいかと思いきや 日中は 結構 暑かったです(苦笑)

天気にも そこそこ恵まれたおかげで

南国に 行ってきたかの如く 日に焼けました (-""-;)

北海道の夏は 美しい!! と 聞いては おりましたが

これほどまでか!と 本当に 感動しました 





13とみた2
ラベンダーファーム とみた






ルートは 大まかに言うと 知床からスタートし 

屈斜路湖 摩周湖などの湖を巡り

富良野 美瑛を通り 大雪山に至るという感じでした

畑では ジャガイモの花が咲き 麦が風になびく 青い空

数々の 美しい景色に出会えました

恐ろしい事に 写真が 軽~~く 1000枚を越えております(笑)

また 長~い 話にはなると思いますが どうぞ お付き合いください

簡単ですが とりあえず ご報告まで

遅くなりましたが 本日 コメントの返事を入れました 

読んで下さいませ♪






ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、お帰りなさい!

このところ、こちらもあまり厳しい暑さはなかったように
思います。案外、関東の方が涼しかったのかな?(笑)

でも、今ごろジャガイモの花が咲いているというのは、や
はり気候の違いを感じます。こちらでは、6月中に収穫して
しまいますからね。

ラベンダー、きれいですね。これほど美しい景色を見ると
写真を撮りたくなるものですよね。しかし、そんなにたく
さん撮影しては、北海道旅行の話は今年中に終わるので
しょうか?(笑)

おかえりなさ~い♪

ちょうど同じ時期にウチのダンナ・ピットが北海道に出張に行っていたんですが、
同じように思ったより暑かったって言ってました。
長袖はただ荷物になっただけだったようです。

でも、いいお天気で良かったですね。
ワンともラベンダーファームとみたに行ったことありますけど、
行った時期が悪くてラベンダーはビニールハウスで見ました(-_- ;)
いい時期に行くとキレイなんですねぇ。いいなぁ。
もう一回行きたくなっちゃうなぁ。

知床とか行ったことないので更新を楽しみにしてます。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

再び、ただいまです(^-^)
北海道は曇りの日は長袖が欲しくなったので
やっぱり関東より涼しと思われます(笑)

しかし今日の東京はとても涼しくて
庭の刈り込みと草むしりにせいが出ました
明日からまた暑くなるみたいですが
30℃に届かないとこんなに快適なのかと改めて実感しました
昔の夏はきっとこんな日が多かったのかもです

ラベンダーは、思わずわぁ~と言ってしまうほどきれいでした
バカみたいに写真を撮りまくって・・(~_~;)
他所でもそうですが(苦笑)
なんとか年内には終わらせたいです(笑)

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ピットさんの出張は札幌だったのかしら?
今回、私が利用した空港は女満別と旭川だったのですが
その二つの間も車で移動すると、ものはすご~く遠くて(~_~;)
北海道って改めて広いんだなぁと実感しました

ラベンダーファームとみたには、私も
枯れ木の時期に行ったことがありました
でも、やっぱり全然違いました
今回は満開の時に行けたのでホントきれいでしたヨ
あとメロンがウマかったです(笑)
これは一見の価値ありです
ワンともさん達も、いつかぜひぜひ!

知床には3泊したので知床だけでも結構話があります(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです