深大寺3 【どこがおいしい?】

公園(2007年~
06 /18 2008



再入場券をもらい 一旦外に出て隣接する深大寺の散策に行ってきまーす !(* ̄ω ̄)

公園の外は蕎麦屋ばっかり  =w=;  


P6140180.jpg




深大寺といえば蕎麦が有名です  今日の昼はどこにしよう?

でもまず先に深大寺にお参りに行きましょう (`・ω・´)シャキーン


P6140182.jpg



上の写真は前からあった本堂  下は何年か前に増設された建物です


P6140183.jpg



新しい建物は混み合う 初詣の時だけ使ってるのかな? 

通常は前からある本堂でみなさんお参りされているようです 

では私たちも  お賽銭を チャリーーン 

家族の健康を(モモの健康を中心に とりあえず他は今のところ元気なので)お願いして・・・・・

いかん !!!  toto お願いするの忘れた!( ̄▽ ̄;)


ところで お賽銭11円じゃダメだったかしら?  だって細かいお金なかったんだもん (ノ_・。)

神様は お金じゃないよね! とつぶやいてみた (。-"ω"-)



P6140184.jpg




ついでに煙を 腰や膝や肩に いーっぱいかけて・・・・  年取るってやーね (〃∀〃;)……。



P6140187.jpg



P6140192.jpg



お参り終了   さて次は そば♪ そば~♪



深大寺の前の通りは風情があります


P6140189.jpg



P6140190.jpg


P6140193.jpg




アヒルが2羽 散歩しておりました


P6140194.jpg
 アフラック♪




蕎麦屋はどこがおいしいの?と聞かれると・・・・・・・   わかりません =w=;


P6140198.jpgP6140207.jpg



なぜなら いつも空いている店を探して入ってしまうから (〃∀〃;)……。

それにそんなに頻繁に食べているわけでもないので・・・・前回どうだったか忘れてしまう =w=;

特に大差はない?ような??


P6140196.jpg



ただ一軒だけ いつも並んでいる店があるので もしかしたら そこはおいしいのかもしれないです

並ぶ根性がない私達はいまだ未経験です



食後 多くの人が写真を撮っていたのでつられて撮ってしまった 鬼太郎茶屋


木の上の鬼太郎と目玉おやじです

P6140201.jpgP6140200.jpg



大変 恐縮ですが このシリーズあともう1話だけお付き合いください


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P6150223.jpg
ねぇーー ニャにか おいしいもの持ってんじゃニャーい?


さすが スルドイ …(-""-;)  答えは次回お知らせします



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

コメント

非公開コメント

東京とは思えないような所ですね。自然が一杯、蕎麦屋が一杯・・・ って、蕎麦屋に惹かれてしまうNoraです。(^_^;)
緋毛氈の上でカキ氷なんか食べたら、雰囲気も手伝って美味しいことでしょう。・・・って勝手にカキ氷がある設定にしてしまいました。(~_~;)

Noraさんへ

ほんと蕎麦屋がいっぱいです
てか 蕎麦屋しかないし・・・(苦笑)
冬場は蕎麦パンが売れてます
(そば粉で作ったパンの中にあんこや野沢菜が具として入っていて蒸したもの)

もちろんカキ氷売ってますよ♪
この時期はカキ氷やソフトクリームのほうが売れていました

深大寺って調布にあったんですね。
ワンともは深大寺そばといえば築地、です。
もうずいんぶん行ってませんけど、早く行かないと春菊の天ぷらがなくなっちゃうんですよ~。
築地も久々に行って見たいけど、本家本元の深大寺そばも食べてみたいな( ̄∇ ̄)

ワンともさんへ

築地で食べるそばのほうがおいしそう(苦笑)
春菊の天ぷらがあるんですか!?
食べたことないけどそれもおいしそうですねー♪
人気商品みたいだし
私は春菊といえばすき焼きかおひたしくらいかな。。




はじめまして

コメントありがとうございます。
遊びに来ました。わたしも同じテンプレートの方初めてお会いしました(^^)

深大寺って蕎麦が有名なのですね。
これだけ蕎麦屋がひしめいていれば、とても美味しい蕎麦なのではないでしょうか?私そば好きなので、とても気になります♪

にゃんこちゃん可愛いですね。15歳には思えないほど若く見えます(^^♪私も実家にいた時はずっと猫を飼っていたので猫は大好きです。

Hiro 555 さんへ

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます
ハイv-222深大寺の蕎麦はこしがあり噛み応えのある蕎麦です(笑)
今度こそ空いてそうな時間を狙っていつも並んでいる店に入ってみようと思います!

ありがとうございます
モモはよく若く見えると言ってもらえるんですが動きは15歳です(苦笑)
実は来週末誕生日を迎えます 
感動巨編を考え中(笑)なのでまたぜひ遊びに来てください♪
私も遊びに行きまーす!

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです