2013年6月 那須どうぶつ王国 3

2013年6月 那須朝日岳~覚楽~那須どうぶつ王国
07 /13 2013






ワンコの縦列駐車(笑)






13那須動物19






ここは ふれあいドッグリビングという 屋内の施設で

ワンコ達と 直接触れ合えました 

しかし ワンコ達の写真が この1枚しか無いです・・・(ё_ё;)

床が少し 斜めに傾いてたので 私 個人的に 少し気持ち悪くて

あまり長居が 出来ませんでした




続いて アクアステージでは オットセイのショーが行われました




13那須動物20


13那須動物21


13那須動物22





このショーは 正直 ごくごくフツーでした

特に 感動はなかったです 

近くの 水辺では 動物達が 皆さん お昼寝中





13那須動物23


13那須動物24





カワウソも 仰向けで寝るんですね(笑)

ウケました (・m・)


芝生の上では トナカイが 日影で昼寝中 

この日は 暑かったですからネ





13那須動物32





トナカイの角って 毛がフサフサ生えてるんですね

初めて 知りました




その後 バードタウンという 屋内施設に入ると

鳥たちを 間近で見ることが出来ました

足に紐はついてましたが 野放し(笑)






13那須動物25



13那須動物26





この子達は ガラス窓の付いた部屋の中にいました





13那須動物27







先ほど 猫のショーが行われた 同じステージで

今度は インコやオウムのショーが 行われました





13那須動物28





鳥も教えると 言う事をよく聞くもんです 感心しちゃいました

時間差で 動物達のショーが 次々と行われます

ショーの観覧は 入園料に含まれてたので すべて無料でした




ビッグビルハウスという建物の中に

怪鳥と言われる 『 ハシビロコウ 』 がいました




13那須動物29






アフリカに生息する鳥で

体長は 約110〜140cm 小学校低学年~くらいの高さ?かな




13那須動物30





絶滅危惧Ⅱ類だそうです でしょうね




13那須動物31





まさに 怪鳥 恐竜時代の鳥みたいでしたヨ

つづく


私 本日より 夏の北海道に行ってきまーす!

コメントの返事は遅くなります スミマセン



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、おはようございます!

夏の北海道はいかがですか?やはり、東京よりは涼しい
でしょうね。満喫してください!!

こちらは毎日暑くてたまりませんが、それにしてもカワ
ウソの昼寝姿は、笑っちゃいますね。これじゃぁ、まる
でおっさんですよね!(笑)

ところで、ドッグリビングの床が斜めに傾いているとい
うのはわざとなんですか?それとも設計ミス?

No title

最近の暑さは毛の多い動物にはちょっと堪えたでしょうね。
カワウソは完全に野生を失っていますね。
ウチのワンコと同じです(^^;)

ハシビロコウって長時間動かないので有名なあのハシビロコウですか?
日本にいるんですね。
で、動いてました?

夏の北海道はいかがでしたか。
ブログ楽しみにしてます。

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
那須どうぶつ王国ってまだ入ったことないんですけど、結構大きな動物園なんですよね~。
この夏はカピバラの子供たちが公開されますし、カピバラとハシビロコウの顔マネコンテストがあったりします。(ゲストにテツ&トモが来ます)
暑い夏に涼しげなカワウソを見るのも癒されるでしょうね。
凸ぽち!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ただいまです。返事が遅くなってスミマセン
夏の北海道はめちゃめちゃ良かったです(^-^)
どこを見てもキレイで絵になりました
北海道は東京の様な蒸し暑さはなかったですが
日中はそれなりに暑かったです
まるで南国に行って来たかのような日焼けをしてしまいました(~_~;)

このカワウソは緊張感がなさすぎですよね(笑)
まぁそれだけ大切にされてるんでしょうけど(笑)

どうぶつ王国が丘の上にあったので
そもそも土地が斜めに傾いていたんですが
そういう時、普通は建物は平になるように建てるんだと思うのですが・・?
設計ミス?かあるいは地盤沈下?(笑)

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ただいまです。返事が遅くなってスミマセン
最近の暑さは異常なので、毛のない私達でも耐え難いです(~_~;)
こカワウソは完全にペットになってますよね~(笑)
それだけ安全なんでしょうけど

そうそう、動かないので有名なハシビロコウです
私は初めて見たんですが、ほんと恐竜時代の鳥みたいでした
で、動きですが、予想通りほとんど動かず(笑)
たまに首がこっち向くくらいでした(笑)
長時間同じ体制で疲れないんですかね~??


夏の北海道はめちゃめちゃ良かったですよ(*^_^*)
長い話になると思いますがお付き合いください。

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ただいまです。返事遅くなってスミマセン
那須どうぶつ王国は、私も初めて行ってみましたが
なかなか楽しかったですよ~
そうそう、カピバラも柵の中にいて人間の出入りは自由でした
おとなしそうに見えるカピバラですが、なかなか気が強いみたいです
カピバラとハシビロコウの顔マネってビミョーですね(笑)
参加しづらい(笑)
それに緊張感のないカワウソを見るのは癒されます(笑)

いつも応援ありがとうございます(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです