スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2013年6月 黒磯温泉 覚楽 【食事編】

2013年6月 那須朝日岳~覚楽~那須どうぶつ王国
07 /05 2013






覚楽の夕食です



まずこちらが 先付けで 食前酒のワイン 

その上は 何だったけかな (ё_ё;)? 

小鉢が 蕨の胡麻和え 下は 鰹のサラダ





13覚楽15






季節のお刺身と 湯葉刺





13覚楽16






蒸し物は 揚げだしと ジャガイモ





13覚楽17






焼き物は 山女魚の塩焼き






13覚楽18






この日までが 山女で 明日から鮎になるんだそうです

6/1から 鮎が 解禁なんですって あら残念・・ 

まぁ 同じようなもんですけど(笑)



那須ポークの陶板焼き





13覚楽19





この辺りで そろそろ お腹がいっぱいになってきました

おしながきを 見ると 次は 揚げ物

えっ!?∑('◇'*)  ここにきて 揚げ物かい?と ちょっと ひるみました

でも 鳥ささみアスパラ巻揚げと書かれてたので

そのくらいなら 大丈夫だろうと思いました 


が 運ばれてくると・・・ てんこ盛りの 天ぷら






13覚楽20





仕入れ状況により 若干内容は変更しますとは 書かれていましたが =w=;

・   
・      




でも なんだかんだ言って 食べてしまう 自分が悲しかったです

その後は 蕎麦を食べ






13覚楽21






写真は無いですが ご飯 味噌汁 お漬物を食べまして

最後にデザート






13覚楽22







毎度のことですが また満腹になってしまいました

貧乏性なもんでね 残せないんですヨ (-""-;) 

悲しい性です



そして こちらは 翌朝の朝食です





13覚楽23






昨夜 あんなに食べたにもかかわらず

また 朝から ガッツリいっちゃいました 

これじゃ 太っても 仕方あるまい ( ̄ω ̄)





13覚楽24





食後 ラウンジで コーヒーを飲みました

 


そして チェックアウト

朝は 扉が全開になってました





13覚楽25


13覚楽26





帰り際 見送りしてくれた スタッフに 今日はももちゃんは?と

尋ねると ちょうど今 朝の 散歩から帰って来て 

部屋で寛いじゃってます と言われ・・・残念 ( ̄ε ̄;) 

帰りは会えませんでした


宿の前を 流れていた川です



13那須動物1




遠くに 茶臼岳と朝日岳が見えました

この川で 鮎が 釣れるらしいです

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

鮎を食べられなくて残念でしたね。
宿の前を流れるのは、たぶん那珂川ですよね?ここは鮎
釣りで有名な川で、解禁日には突然風邪をひいて会社を
休む人が続出するという噂を聞いた事があります。(笑)

ところで、相変わらず食欲は健在のようですね。でも、た
くさん食べられるのは元気な証拠です!

それに、旅館の朝食って何故か美味しく感じませんか?起
き抜けでも、ガッツリいけちゃうんですよねぇ。(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

山女も鮎も同じような魚ですが
やっぱり鮎が食べたかったです。
解禁直後の新物は魅力的でした(笑)

へー、ここは那珂川というんですか
近くにキャンプ場もあってよく整備されてました
翌朝は釣り客をたくさん見かけましたヨ
今年の解禁日は土曜日だったので会社をずる休みする人は
少なかったと思われます(笑)

私は家でもしっかり朝食を食べる人なんですが
旅館の朝食はそれに輪をかけてガッツリいっちゃいます(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

