スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2013年6月 那須朝日岳 5

2013年6月 那須朝日岳~覚楽~那須どうぶつ王国
06 /28 2013






今まで登ってきたルートからは 想像がつかないほど 

広々とした なだらかな稜線が続いてました

峰の茶屋から ここまでは ビビりながらも 

1時間ぐらいで 到着出来ました

写真 奥に見える 高い山が山頂です 最終目的地

ここから先は もう危険な所はありませんでした





13朝日岳51






山頂は 非常に狭くて 人が 数人立てば いっぱいそう






13朝日岳52






先に着いた人達で すでに 賑わってました

山頂とは反対の方角に 長く続く道は 三本槍岳に向かうルートです






13朝日岳54





夫が 『 今夜 宿を 予約してなかったら 行ってみたんだけどな~ 』

と 残念そうに話しました

確かに 私も 三本槍岳まで 行ってみたかったですが 

せっかくの温泉宿に 遅くチェックインするのは イヤです(笑)

三本槍岳には またのいつか 別のルートからアプローチします 

横を見ると 茶臼岳が 下に見えました






13朝日岳53





おかしいなぁ( ̄ー ̄?).....?? 

茶臼岳の方が 高いんですが・・・

もしかして 私の身長の分ですかね? 

んな訳ないですよね~ どんだけ 背が高いんだ(笑)


では あともう一息 がんばりまーす!





13朝日岳55






振り返ると 歩いてきたルートが 所々見えました






13朝日岳56






そして ついに 山頂に到着

朝日岳を 制覇しました 1896m







13朝日岳57






頂上のプレートが 腐り落ちてたので 拾い上げました

この板が 結構 重くてですね・・ 手が プルプルしました(笑)

360度見渡せて とても 気持ちが良かったです

ここで 大失敗しました 頂上からの写真を撮り忘れました (-""-;)

山頂が 狭かったのでネ 順番待ちしてる方もいて

記念写真を撮ったら 早々に 切り上げてしまったんですヨ (-""-;)

頂上からの眺めは 私の頭の中に残っております

その後 朝日の肩まで下山し お昼にしました

お昼ご飯は コンビニで買ってきた おにぎりなどなど






13朝日岳58







頼りになります セブンイレブン(笑)

ジッとしてると 風が少し 肌寒く感じたので

1枚 長袖のシャツは 羽織りました





13朝日岳59





北アルプス連峰を眺めながらの 昼食は

暑くもなく 寒くもなく 快適でした





帰りは 来た道を ひたすら下山

峰の茶屋より下の 草木が生えている所で 

高山植物の イワカガミの花を 見つけました

足元に咲く 小さな花だったので 登ってくる時は

全く 気がつきませんでした 






13イワカガミ






こちらは 登ってくる時も見た ムラサキヤシオの花





13ムラサキヤシオ






朝日岳 楽しい登山でした (。^_^。)

登山口の入口まで 下山してきたら足が プルプルしました

足を止めると プルプル震えたんです

相当 疲れたみたいです …(〃∇〃)

夫に言ったら 『 実は 俺も・・ 』 だって 

隠してたらしい(笑)

これじゃ 二人とも 三本槍岳まで 行けなかったです


つづく




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

まんたさんの身長は10メートルとか20メートルあるんで
しょうか?(笑)

どうして、そのように見えるのか不思議ですね。

やっぱり、山歩きは計画的にやらないとだめなんですね。
時間的な問題はもちろんだけど、体力とも相談しないと
いけませんね。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私って恐竜並みの身長って事ですよね(苦笑)

はい、コンタローさんのおっしゃる通り
山歩きはきちっと計画してやらないとダメそうです。
行けそう!なんて安易な気持ちだけで行動すると
多くの方に迷惑かけちゃう事にもなりかねませんし

同じ世代の人と比べると私は体力ある方だと思うんですが
でもやっぱり過信は禁物です(~_~;)

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
ついに登頂ですね。おめでとうございます。
眺めが良さそうですね~。
同じ標高でも、離れていると下に見えるんじゃないですか。地球は丸いんですし(そこまで離れてない?)
帰りも大変だったでしょうけど、温泉宿で癒されましたか?
凸ぽち!

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ありがとうございます!登頂しました(*^^)v
眺めはとても良かったです。
でも順番待ちしてるのであまりゆっくりはできません(苦笑)

離れていると下に見える。あーなるほどね(^-^)
帰り道は滑らないように踏ん張るから足が疲れました。
バッチリ温泉宿で癒されましたよ~
応援ありがとうございます♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

