2013年6月 那須朝日岳 4

2013年6月 那須朝日岳~覚楽~那須どうぶつ王国
06 /25 2013






次に現れた難所は 正面の岩場です

あれを登りました






13朝日岳40








横を見ると 茶臼岳と同じくらいの高さになってきました

茶臼岳のほうが 標高が 少し高いはずなんですけど

不思議と 同じくらいの高さに見えました







13朝日岳41






ここでも 面白い岩 発見  ちょっと カメの頭っぽい?(笑) 

ガシャコン!p[【◎】]ω・´)






13朝日岳42








数枚シャッターを切り カメラをしまって 登る準備をしました

前を行く人達が 進んだのを見て 後に続きました






13朝日岳43+






手は 補助的な使い方でしたが それでも 結構 腕の力がいりました 

こりゃ 足も 腕も筋肉痛になるな! なんて思いました(笑)

そして 岩場を上りきると 崖が現れました

その絶壁づたいを 通る道 









13朝日岳44






鎖はありましたけど さすがに 踏み出す瞬間は ビビりました  

このあたりは 緊張感が続くルートでした 

でも 怖いけど なんだか楽しかったです

やはり 恐怖心と楽しさは 表裏一体みたいです(笑)

写真は 夫が 『 せっかくだから 渡ってる姿を撮ってあげるよ 』 と

言ってくれて 撮ったものです 





13朝日岳44-


13朝日岳44+






ホントは これらの写真は 1枚に収めたかったのですが

500KBまでしか載せられないようで・・・ 3分割となりました(苦笑)


足場のいい所で いったん休憩





13朝日岳45






見上げると 上から 岩が落ちてきそうで ちょっと怖かったです





13朝日岳46






再び スタート  






13朝日岳48







そして ついに  山の稜線に出ました






13朝日岳49








朝日の肩 と呼ばれる 広い稜線は

絶好の 休憩ポイントでした






13朝日岳50
  






ここまで 来れば もう あと一息でした


つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

これまた、ずいぶんな難所ですね。うっかり歩いていると
上から石が転がり落ちてきそうです。

あの絶壁なんか、私には絶対に無理そうです。ああいうと
ころを歩く時、何故か崖の方に足を踏み出してしまいそう
な気がするんですよねぇ・・・。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

はい、後半はなかなか大変なルートでした
でもあそこまで行けば、あとは広くて歩きやすかったです。
ただ帰りも同じルートを下ってこなければなりませんが(苦笑)

そうそう、崖の方にフラーッと
吸い込まれそうになる感覚わかります
私も時々そういう感覚になる事があって
イカン、イカンと我に帰ります(笑)

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
うっひゃぁ~~~怖い怖い~~~!!
これは、混んでる時期は嫌かもですね(汗)
茶臼岳がわりとラクなので、朝日岳をナメてかかると痛い目に合いそうです。
しかし、あの険しい山容の頂点から360度を見渡してみたいものですね・・・・。
凸ぽち!

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

期待通り、怖いでしょ?(笑)
Keiさんのおっしゃる通り混んでる時は
とんでもないと思われます(~_~;)
茶臼岳よりはキビシかったですけど
登山してるって感じがして楽しかったです

はい、頂上から360度を見渡せました
でも途中からの眺め良かったですヨ
応援ありがとうございます(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです