海人ビーチ 【回想編第二話】

2007年8月 宮古島
10 /25 2007
翌日の天気はうす曇、風強し
待ち合わせまでまだ時間があるので建設中の
伊良部にかかる橋を見に行きました
P9240042.jpg
まだだいぶかかりそうですねぇ。。


待ち合わせ場所でみんなと合流。
海人お父さんに『今日は風強くて波がちょっと高いからダメかもね?
ダメだったら吉野か新城なら大丈夫だからそこで泳いで』と言われ・・・ (=。=)
いざビーチに向かいます

ビーチに着くと幸いにも穏やかで『これなら大丈夫 !!』とお父さんのOKがでました (≧∇≦)

海に入る準備をしていると・・・
私も日焼け対策、ケガ防止のためある程度はおおっています  が・・・
関西オバチャンはライフジャケット着てるのはとてもgoodです  が・・・

『○○さ~ん(関西オバチャン) いくらなんでもその格好は(;∇;) 』
『私、肉が多いから魚につつかれんねん!』
『ハァ・・・( ̄▽ ̄;) 』


干潮の時間に合わせていったので沖までジャブジャブ歩いて行きます
P9240041.jpg


『ちょっと、あんたたち私達の面倒ちゃんとみるのよ !!』

ハ ハイ (・_・)・・・・・・・(・_・;)



そこはビーチエントリーとは思えないほどの珊瑚が広がってました
P8120181.jpg



P9240155.jpg



P8120196.jpg



P8120182.jpg



魚の群れがやってきました
P8120191.jpg



ものすごい大群です
P9240154.jpg



すげーーーー( ゚д゚)
P8120192.jpg



夫 『おばちゃんの浮いてる姿セイウチに見えるな (・m・)』


P8120183.jpg



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・


昼食後もう一泳ぎして
P8120198.jpg



P8120188.jpg



解散~♪


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


楽しい一日が終わりました  (。^_^。)



おまけ
 ・
 ・
 ・

今日のニャンコ
PA230005.jpg
zzz…










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

拝見させていただきました

沖縄離島を渡り歩いてるmamiです。
石垣島からの離島へ ここ数年行ってましたが
昨年から 格安で行けるプランがあったので
宮古島へ行きました。

ビーチから行ける点で 感動できる海が多い事に感動。
今年も宮古島へ行く計画をしてるんです。
それで、宮古島の写真を早速見せてもらいました

海人ビーチ【回想編第二話】の写真ですが
ビーチからの写真とは思えない美しさですねぇ~
ここは、どこのビーチなでしょう?
教えていただけますか? 是非、行ってみたいです。

旅好きの私は、他もいろいろ行きますが
やっぱりメインは沖縄離島です。

他の旅のブログも拝見させていただきますね
よろしくですぅ~ m(._.*)mペコッ

mamiさんへ

お返事遅くなりましてスミマセン
昨日ちょっとドタバタしてまして(>_<)

はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます
おいさんのホームページからいらしてくれたんですね
mamiさんのホームページ?ブログ?ざっと読ませていただきましたが
20泊以上お泊りになられるとはスゴイですね~羨ましいです
北海道にお住まいのようですが北海道から沖縄の離島とは
これまた移動距離もすごいですね(笑)
私達は宮古島にまだ2回しか行った事がありません
昨年も予定していましたがうちの猫が体調崩しましてキャンセルとなりました(泣)
高齢なので仕方がないですが長期間の旅行はしばらくはお預けになりそうです
もともとmamiさん達ほどの長い期間はいけませんけど(苦笑)

海人ビーチは海人お父さんが教えてくれてビーチで
おおっぴらには書きたくないので後日メールでお知らせしまーす




ありがとうございます

そうなんです。宮古島を検索して、おいさんのHPにたどりつき、そこから、また あちこちに飛んで旅気分

今、厳しい寒さの中です。だから南の島への憧れが強いのかもしれませんね。
なんせ、長いので暇・・・(笑) ビーチ教えていただいたら
本当に嬉しいです

長期滞在は宮古島が かなり安いんですよ
それまでは、10日位の日程で石垣島拠点に行ってましたが、その経費で宮古島で20日以上過ごせます

私も、ぶんみゃあ行ってみたかったのですが、ついついブリッサ近くで過ごしてしまいました。
今回は行ってみたいと思ってます。

石垣島にお気に入りの貸別荘があるんです。
そこへ行けなくなったのが、ちょっと淋しい・・・
まんたさんも石垣島へ行く事がありましたら チョーおすすめですよ。安くて素晴らしい環境にある別荘です。

春も宮古島で のんびりの予定
南の島へ行くこと夢見て 寒さと戦ってま~す。

私のブログも見ていただいたんですね。m(._.*)mペコッ
更新は宮古島へ行った時だけですが(苦笑)
これからも よろしくで~す☆⌒(*^-゜*)v

mamiさんへ

20日以上だと荷物も多そうですね(笑)
石垣の方がそんなに高いんですか!?
そりゃ宮古行っちゃいますね(笑)
ご存知かもですが春は秋に比べて海水が冷たいらしいです
でもお二人でお休み合わせて
20日以上の休みがとれるなんてすごいですね(@_@)
私達は頑張っても6日くらい。。
飛行機代が高いのでできるだけ長く行きたいと思うのですが

私達も1回目はブリーズベイに泊まっていたので拠点はあちらの方ばかりでした
でもあまりお店わからなくて・・・初めてでしたし
2回目の時は繁華街近くに滞在したのでぶんみゃあに行けました
ぶんみゃあ楽しかったですよーみんなで踊っちゃうんですけどネ(笑)
踊ろうと思うまでかなり勇気が要りました(笑)

石垣に行くことになったらアドバイスよろしくお願いします


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです