2013年6月 那須朝日岳 3

2013年6月 那須朝日岳~覚楽~那須どうぶつ王国
06 /22 2013







変わった岩の横を 通り過ぎると 

景色は 黄色い岩山に変わりました





13朝日岳31
                 ↑これ






↑ いちよう順路は 岩にペイントされてましたが






13朝日岳32






どこを 登ったら 効率的か 悩みました(笑)

しばらく歩くと 鎖を使って よじ登る所がありまして 

やはり 危険な所には 鎖が張ってありました






13朝日岳33







鎖をつかみながら 登って行くので

結構 腕の力が必要でした

周りは 不思議な 黄色い岩で覆われ






13朝日岳34






それが ミョーに 人工的に見えました (自然なんですけどネ)

アトラクションの 造り物のように思えちゃいました






13朝日岳35






さすがに カメラ片手に 登るのは 無理だったので

写真を撮ると カメラを バッグにしまい





13朝日岳36







登りきったら また カメラを出すを 繰り返しました

登ってる時は あまり 気にならなかったですが 

こうして 写真に撮ってみると 勾配が キツかったです 

どおりで 登ってくる人達の息づかいが 荒かった訳です





13朝日岳37






難所 一つ クリア

↓ ここを 越えました







13朝日岳38






こうして 改めて見ると 怖いでしょ?

渡ってる時も それなりに緊張感は ありましたけどネ

難所は この先も まだまだ 続きました






13朝日岳39







恐怖心と 楽しさって紙一重にあるようです

怖いと思う所もあったけど それを過ぎると なんだか楽しかったです

このルートは さすがに 小さいお子さんや 高所恐怖症の方は 無理っぽいです


つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

ここは確かに、かなりの急勾配ですね。高所恐怖症の私
には無理かもしれません。

特に、下るときは無理でしょうね。恐怖以前に、膝が大笑
いでしょうから!(笑)

しかし、不思議な風景ですね。地球以外の惑星にでも迷
い込んでしまったような・・・。

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
鎖場が結構あるようで、大変そうですね。
体重が重いと無理かな(笑)
後で考えると怖いような場所でも、登山中は楽しくなったりしますよね。
クライマーズ・ハイってやつなんでしょうけど。

黄色い岩山・・・・ビッグサンダーマウンテン?
凸ぽち!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

高所恐怖症の人には、ややきびしいコースでした
この後にもビビる所、目白押しでしたよ(笑)

そうそう、下りって足を踏ん張るせいか
膝への負担がすごいです
私はcw-xというサポーターを
いつも履いてるんですが
履いてないと笑うどころか膝が痛くなります(~_~;)

やたら黄色い岩だらけで
なんでここだけこんな色なんだろうと不思議でした

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

鎖場がたくさんありました。
体重が重くても腕の力がそれなりにあれば大丈夫です(笑)
私も重いですし~(~_~;)

そっか、あれはクライマーズ・ハイだったんですね!
ミョーにテンション高っかったです(笑)
その時は疲れも全く感じず
後でどっとでましたけど(~_~;)

そうそう、黄色い岩山=ビッグサンダーマウンテンです(笑)
応援ありがとうございます(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです