2013年6月 那須朝日岳 2

2013年6月 那須朝日岳~覚楽~那須どうぶつ王国
06 /20 2013





分岐点の 峰の茶屋から見た景色です

こちらは 茶臼岳の方角






13朝日岳20






モクモクと 噴煙が 上がってました






13朝日岳21







そして こちらが 朝日岳方面






13朝日岳22







登ってきた時とは逆に

麓を 正面に見た時の位置関係は

右が 茶臼岳で 左が朝日岳です






13朝日岳23









麓から 中学生くらいの集団が 列をなして

いっぱい 登って来るのが見えました

(写真を小さくしたので ちょっと わかりにいですが)






13朝日岳24







げっ! (;∇;) あんな集団が来たら 

これから 道幅が狭くなるから 渋滞が起きちゃう (-""-;)

追いつかれないうちに 出発しなくっちゃ!と 少々焦りました

体を 反転させると 遠くに 北アルプス連峰が見えました






13朝日岳25








6月ともなれば このあたりは もう初夏の陽気で 

晴れれば 暑いくらいでしたが 標高の 高い山は 

まだ 雪がいっぱい 残ってますネ 

中学生の集団も 一旦 峰の茶屋で 休憩するようで






13朝日岳26







でも どうやら 彼らは 茶臼岳に向かうらしく 

ほっ(-。 -; )・・・・ 一安心しました

では そろそろ出発しまーす





13朝日岳27







出発して 間もなく 道幅が狭くなりました






13朝日岳28






このあたりは 5月初旬までは 雪が残り

滑落の危険性があるらしいですヨ 

そこを 通り過ぎると





13朝日岳29







左側に 面白い形の岩が 現れました

こちらから見ると こんな形で






13朝日岳30






通り過ぎて 振り返ると こんな形でした


つづく







ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

まんたさん、山ガール全快ですね。
ワンともは標識の距離を見ただけでメゲそう。
日頃、2キロも歩いてないですもん。
しかも、平坦な舗装道路を。
でも山小屋グルメには興味あるんですけどね(^^;)

それにしても中学生が那須登山ですか。スゲー(゜゜;)
日頃、運動していない子にはしんどいでしょうね。
中学生のワンともならイケるけど、今はムリ・・・悲し~(ToT)

No title

まんたさん、今晩は!

大きなハプニングがなくて残念・・・いや、何よりでした!!(笑)

連休中も、山で遭難したという事件が多かったような気が
しますが、山に登るときは、無事に下山出来るのが一番
ですよね。

しかし、良い天気ですね!やはり、まんたさんの日頃の行
いが良いからかな?(笑)

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
写真で見た感じだとそんなにキツくないのかな~なんて思ってしまうのですが、あの鋭鋒ですから、これからキツいのでしょうね。
この夏~秋には挑戦してみたいです。
初秋に来ると、この朝日岳が素晴らしいいろどりになりますよ。

6~7月は小学生の登山部隊も結構やってきます。
さすがに朝日岳は登らないでしょうけど。

凸ぽち!

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

はい、山ガールです♪
山おばちゃんという説もありますが(~_~;)
平坦な舗装道路と山道って本当に違いますよね
普段、どんだけ楽してんだ!って思いしらされます(苦笑)

学校の行事で登山ってきついですよね
私は結構、野性児として育ったんですが
それでも林間学校の登山とかイヤでしたヨ
なのに、今はなぜか楽しくて積極的に行っちゃいます(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ちょっと、ちょっと~
ハプニング期待されちゃ困ります~(笑)

そうそう、下山の時の方が事故が起こりやすいって聞きます
目的を達成して気が抜けちゃったり
疲れが出たりするのかもしれませんが
下りの方が呼吸は楽ですが、歩きにくくて私は怖いです

青空が本当にキレイで気持ち良かったです
やっぱり普段の行いの良さが出たんです!(笑)

Keiさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

はい、ここまでは全然楽でした
子供から年配者まで行けそうって感じでしたよ
でもこの後は、かなりスリリングな道が続きました


紅葉の時期もキレイそうですね
でも、すごーく混みそうだけど~(苦笑)
ぜひぜひ、Keiさんも挑戦してみてください
高所恐怖症でなければ大丈夫です!
応援ありがとうございます

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです