スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2013年5月 谷中ぎんざ

2013年5月 谷中&根津
06 /15 2013





根津 上野 谷中と 回ってみましたが

この3ヶ所は トライアングルの 位置関係でした

歴史的建物の他に 見所が多く 歩きまわってて 楽しかったです 

足が疲れましたけど~ ( ̄ε ̄;)


では 最後は 谷中ぎんざです




13谷中13






さびれて シャッター街になってる 商店街も

多いと言われる中 ここ 谷中の商店街は 

大変 賑わっておりました すごく活気がありましたヨ


商店街の奥にある階段 『 夕やけだんだん 』

ここからは きれいな夕やけが見えるそうです




13谷中14





野良ニャンコ達が 多いらしく

はい 確かに たくさんいました (* ̄ω ̄*)





13谷中15





しかも 人に慣れてる子が多くて 

近くで多くの人達が 歩き回ってても 全く動じませんでした

私も 数匹の子の 頭をナデナデしました (*´ω`*)

さらに 商店街を進んでいくと

谷中は 猫の街と言われるだけあって 

店の看板や オブジェも 猫のものが多かったです




13谷中16



13谷中17






そんな中 私達は 肉のすずきのメンチカツを求め

また 揚げ物かい? と言われそうですが (-""-;) 

おいしいらしいんですよ




13谷中18





しか~し ゴールデンウィーク真っ只中だった この日

行くと すでに 完売してました 

食べそびれてしまった くーー (;´Д`A ``` 

また そのうち リベンジします


変わりにと 言っちゃなんですが 

近くにあった 招き屋さんで



13谷中19




たいやき ならぬ ねこやきを買いました

今回は 根津のたいやきも 食べそびれましたからネ





13谷中20





かわいらしくて なんだか かじるのが かわいそうでした(苦笑)





13谷中21






そして 最後に 谷中せんべいを買い 帰りました




13谷中22





昔ながらの おせんべいは とてもおいしかったです

これで 谷中 根津の話は終わりです

最後まで お付き合いありがとうございました

おしまい


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
谷中といったら猫!やっぱりですね。
結構人が多い所なのに、いますよね~。人に慣れているようで良いですね。
凸ぽち!

No title

まんたさん、こんにちは!

さびれていく商店街が多い中で、賑やかな商店街というの
は貴重なんでしょうね。

ところで、このネコたちは本当に野良なのでしょうか?

ひょっとすると、商店街に肖像権(?)を使わせる代わりに
餌をもらうという裏取引がされているんじゃないかなんて想
像してしまったのですが・・・。(笑)

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

谷中っていつから猫の街と言われるようになったのですかね?
私は最近知ったんですけど~
昔から?私が知らなかっただけですネ(笑)
猫達は人がいても全然平気そうで、図太かったです(笑)
応援ありがとうございます(^-^)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

はい、谷中の商店街は人が多く賑やかで
歩きにくかったです(苦笑)
いろんな香りが漂ってておいしそうでした(笑)

このネコたちは半野良っぽかったです
そうそう、谷中のイメージガール&ボーイ達なので
きっと裏取引があると思われます(笑)

No title

谷中♪行ってみたいのです!!
この春にNHKで谷中の街が舞台となってる
連続ドラマやってたんですよ♪
その前から猫オブジェなどがたくさんあって
猫の街として興味ありありだったけどね♥

まんたさん、本格的に山登りはじめたのね(=^・^=)
なんか嬉しい!!
北海道は来月ね♪
私も来月はもちろん雪が解けて高山植物真っ盛りの
大雪山を予定してます♪
大雪山も広いので登りたい山がたくさん!!
どの山を登るかはじっくり考え中です
多分、中旬なら富良野や美瑛もラベンダーが見頃かも♪
あの辺りのことならどんどん聞いてね~
今月末に富良野の山も検討中です
やっと高い山の季節がやってきました(=^・^=)

ピータンままさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

NHKのドラマってもしかして上戸彩ちゃんのドラマかな?
私も見てましたよ(^-^)
メンチカツ食べそびれたからまた近いうち行ってみるわ(笑)

私の本格的な山登りは、たかが知れてるけど
でも楽しいよね(*^_^*)
そう、もうすぐ北海道なの~♪楽しみ
私も大雪山に行きます。でも時間的にみて
行けても旭岳くらいなんだけど
気温やどのくらい服装がいいか知りたいから
またコメント入れるね

富良野や美瑛もラベンダーが見に行こうと思ってまーす(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

