2013年5月 上野 不忍池

2013年5月 谷中&根津
06 /12 2013





食後 腹ごなしに 上野の不忍池まで歩きました





13不忍池1






不忍池に 最後に来たのは いったい いつ頃だっただろう?

もしかして 高校生の頃だったかもしれません(苦笑)





13不忍池2







もっと 大きな池だと思ってたのですが

思ってたより 小さくて ちょっと ビックリでした


公園の池の鳥は 鴨が 定番ですが

不忍池の鳥は これは カモメ ( ̄ー ̄?).....??




13不忍池3


13不忍池3-





杭の上で いっぱい休んでました





13不忍池4


13不忍池4-





先に進むと 顔の黒い鳥がいました





13不忍池5





この子は なんという 鳥でしょうかネ?





13不忍池6-

 



目の前で 羽を広げて見せてくれました (。^_^。)




更に進むと 池の中に こんな鳥がいました

なんて鳥だ ( ̄ー ̄?).....??? と 思ったのですが





13不忍池9





先日 夕方のニュースで ある地方で

鵜が 大量発生して 被害が出ていると見ました

その時の 画像と この子が 非常に 良く似ていて・・・

もしかして この子は 鵜か ( ̄ー ̄?).....??





13不忍池10-


13不忍池11


13不忍池12





公園の中を しばらく散歩して

再び 谷中方面に 戻りました


つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

私も不忍池に行ったのはいつ以来だか思い出せません。
テレビで、かなり昔はこの周辺に競馬場があったという話
を聞いて驚きましたが・・・。

一番下の鳥は、鵜のようですね。魚の養殖場が被害を受
けたり、放流した鮎が食べられてしまったり、色々問題が
起こっているようですね。

杭の上で休んでるのはカモメっぽいですね。これだけ並ん
でると、何だか笑ってしまいませんか?(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

不忍池って多くの人が一度は行く池ですが
そう何度も行こうと思う池ではないですよね(笑)
へー、こんな所に競馬場があったんですか
それはビックリです(@_@)

やはりこの鳥は鵜ですか。鵜と聞くと
長良川の鵜飼いをイメージします
でもニュースでは、どこだったか忘れましたが
結構被害が出てるみたいで大変そうでしたよね。

カモメって海のイメージだったんですが
池にもいるもんなんですね(笑)
多くの人が並んでるカモメを見て笑ってましたヨ(^-^)

No title

この子は何という子でしょうか?<その子は、東京都の鳥に指定されたユリカモメです。ほら、ゆりかもめっていう乗り物があるでしょ?

アナログさん、いらっしゃいませ♪

訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

アナログさん、はじめまして♪
ゆりかもめって聞いた時、初めは冗談かと思いました(笑)
本当にゆりかもめっていう鳥がいたんですねぇ?ビックリです(@_@)
しかも夏と冬では頭の色が違う鳥なんですね。これまたびっくりでした^m^
教えてくれてありがとうございました(*^_^*)
またいつでもお気軽にコメントくださいネ

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです