スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2013年5月 串揚げ はん亭

2013年5月 谷中&根津
06 /10 2013






お昼ごはんは 串揚げの店 はん亭に行ってみました

地下鉄 根津駅から 不忍通りを 湯島方面に歩いていくと

一つめ角を 曲ったところにありました




13はん亭1





なかなか 歴史がありそうな建物でしたヨ

ランチメニューは セットの1種類のみで 3150円

ランチにしては いいお値段でしたが

『 まぁ ゴールデンウィークだしね 』 と 

訳のわからない 理由を こじ付け食べました(笑)

私達は 念のため 予約していきましが

とりあえず この日は 予約がなくても 入れそうでした


まずは お通しの 豆腐のあんかけ





13はん亭2





そして 生野菜 あと休日のお約束 昼からビール(笑)







13はん亭3






生野菜は お代わり自由でした

店内は 結構 混んでましたが 手際良く

次から次と 料理が 運ばれてきました



まず 串揚げは エビのシソ巻き と 谷中しょうが




13はん亭4





ソース または 塩の好きな方で食べます





13はん亭5





ちなみに 皿の右端の味噌は 生野菜につける味噌です


鮎 と そらまめの 串揚げ




13はん亭6





鮎は 頭まで ぜ~んぶ 食べられました

タイミングを見計らい 2本づつ運んできてくれたので

毎回 揚げたて アツアツを食べられました




ミソが乗ってる方が なま麩で 

もうひとつは 何だったけかなぁ?・・忘れました





13はん亭7






そして 2つ目の お通しは 鯵のマリネ






13はん亭8






揚げ物の途中で サッパリとした酢の物

鯵は臭みもなく おいしく頂きました




ホタテの貝柱と ごめんなさい 

もうひとつも 何だったか忘れました (-""-;)




13はん亭9





ランチの 揚げ物はここまで 

食べ足りない人は 追加注文が出来ました


食事は 岩海苔と昆布のお茶づけ または

赤だしの味噌汁と ごはんとお漬けものから選べました

私達は 岩海苔のお茶づけを選びました





13はん亭10






実は 私 海苔が大好物なので うれしかったです

最初 揚げものは ちょっとヘビーかな? なーんて 

思ってましたが 全然 余裕で食べれました(笑)

デザートは プリン





13はん亭11





私としては アイスの方が良かったです(苦笑)

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

なかなか歴史を感じさせる建物ですね。そんなお店で食
べた串揚げは美味しかったのではないでしょうか?

やっぱり、本場だけあって谷中しょうがの串揚げまである
んですね!

海苔以外でまんたさんのお好みはなんだったのでしょう?

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

建物の中は、椅子の席や畳の席
それに蔵みたなったスペースもありました
外から見たより座席数が多かったです

谷中しょうがの串揚げおいしかったです
揚げものも全般的においしかったし上品な感じでした
ただ、私は普段ガッツリ系なもので(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

