深大寺1 【神代植物公園】

公園(2007年~
06 /15 2008



入口にキレイなあやめが咲いていました (*´ω`*)


P6140126.jpg



  ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



調布にある神代植物公園に行ってきました


P6140128.jpg



公園好き?と言うこともないですが安上がりに遊べる場所で思いつくのが公園でして・・・ =w=;

入園料 大人500円 

ここは手軽に来れる場所なので比較的よく来ます 



ではまずは温室から入って行きましょう




P6140130.jpg



南国っぽい木・・・・  デカイゾーーーー( ゚д゚)


温室の中は ややムシッ ふぅ(-。 -; )


P6140131.jpg



ハイビスカスがきれいに咲いています

最近ではホームセンターでもよく見かける花ですけどネ ( ̄ε ̄;)


P6140133.jpg


この花はなんだかわかりませ~ん (〃∀〃;)……。



続いては熱帯スイレンの池へ


P6140135.jpg



P6140138.jpg



P6140140.jpg



スイレンは真冬に来た時以外は見られるような気がします






P6140142.jpg


他にも色とりどりのベコニアなどが一年中咲き乱れていて  |-`).。oO 手入れが大変そうだ




P6140144.jpg



外に出てきましたが外も日差しが 暑い …(-""-;)


この時期の公園はちょっとツライかもです


P6140146.jpg



噴水が気持ち良さそうー  入って浴びたいなぁ~(*-ω-)



P6140148.jpg


バラはもう終わりです



トカゲ・・・発見  逃げられました( ̄ε ̄;)  別に捕まえる気はなかったですけど。。

P6140150.jpg



たいしておもしろくない話題ですが写真をたくさん撮ってしまったので

しばらく引っぱります(`・ω・´)ゞ あしからず



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P6150217.jpg
ふぅー 今日はムリヤリ押さえつけられたニャノヨ! 


人聞き悪いこと言わないでよ  …(・▽・;)

つめ切っただけじゃん



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ああっ!

ひょっとして、この公園は何年か前のドラマ「整形美人」に出てきた場所では!?
都内だとは思いましたけど調布だったのかぁ。
今は鮮やかな色の花がたくさん咲いているんですね。

ウチのワンコも爪は押さえつけないと切らせてくれません。最近はワンコ美容室にお願いしちゃってますけどね・・・(・・。)ゞ

ワンともさんへ

そうなんですか?
整形美人って米倉涼子が出てたやつですよね?(違うかな?)
見てたけど公園が出てくるなんて全然覚えてない(恥)

ずいぶん爪を切ってなかったので伸び放題でした
歩くとカツカツ音はするしあちこちに引っかかりまくりで・・・
久々に静かに歩いてくれます(苦笑)

公園

結構、大きい公園なんですね。温室まであるし。
私は、東京(住まいは横浜だけど・・・)にいた頃、あんまり行ったことないかも、公園って。山下公園とか、お花見時期の三渓園くらいかなぁ・・・ 
バラ、睡蓮は分かりますが、その他はちょっと・・・ アヤメと花菖蒲、カキツバタ、区別がつきません。(←”花より団子”なもんで・・・)
ちなみに、散歩にモモちゃんを連れて行かれることってあるんですか? 

Noraさんへ

この公園は枝垂桜が有名なんですが
その時期は混んでいるので来たことがありません(苦笑)
私もアヤメと菖蒲の区別がつきませんからー
ボタンとシャクヤクもイマイチわからないですし(恥)

モモは若い頃は近くの公園に連れて行ったりしました♪
一度お花見に一緒に行ったんですが人混みにビビリまくり
それ以来連れ出せなくなりました(汗)
今ではせいぜい家の狭い庭くらいです

散歩

そうですかぁ、ネコちゃんはやっぱり散歩向きではないんですね。
因みにドイツには野良犬はもちろん、野良猫も存在しません。たまに近隣の国で野良猫を見かけるとちょっと嬉しくなったりします。
うちの両隣はネコを飼ってるんですけど、先日エレベ-タ-からネコだけ出てきてビックリしました。(@_@;) もちろん、後から飼い主が追っかけて来ましたけどね。

Noraさんへ

中には散歩を日課にしている猫ちゃんもいるみたいですが
モモはあまり向かないタイプのようです
ドイツは野良犬野良猫が存在しないんですか?!
それはみんな保護されているからなのかな?
たまに皮膚病や具合悪そうな野良猫ちゃんを見かけると
心が痛みます 人間が捨てたせいなのに・・・って
そう思いながら助けてあげられない私も同じですけど

すごい!ひとりでエレベーターに乗れる猫(笑)
そのうち各階に人を誘導できるようにるかも(笑)

これまた、懐かしい!

深大寺と植物公園は、小さい時から良く出かけて行きました。変わってないですねぇ~
私は、なめこ蕎麦か、山菜蕎麦の温かいのをいつも食べてます(●^o^●)
年一回だったか、バラの人気投票みたいなことやっていて、私たちも、投票したのを思い出しました。何回もぐるぐる回っているうちに、何番が良かったか忘れちゃって、また戻ったりとか・・・それだけで疲れちゃった記憶が・・・(ーー;)
犬も歩ける広い公園が反対側にありましたよね。
バラを売っている、植木屋さんが何軒かあり、そこで何鉢か、値段交渉しながら(値切った)、買い求めたこともありました。(種類はピースだったかな?あっ、また健忘症のケンちゃんが・・・頭の中で遊んでる(>_<))
まんたさんの写真は私の遠のいていく、思い出を呼び覚ましてくださる。私にとっては、大化の改新的ブログです。
ありがとう!!
v-34pochi・pochi

noah さんへ

noah さんは植物公園のお近くにお住まいだったのカナ?
私も年に2回くらい行きますが緑が多くていい所ですよねー
深大寺へ行くと冬でもざるそば食べてます(笑)

この間、秋咲きのバラが満開を迎えているとテレビでやっていました。
人気投票なんてやってるんですかー
確かにいろいろ見てるとゴチャゴチャになってわからなくなるかも(笑)

はいv-222向い側にはワンコが散歩できる公園がありました
ワンコが走り回ってるの見かけます

大化の改新はウケました
懐かしんでいただけて良かったです
いつも応援ありがとうございまーす!

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです