2013年4月 浅間大滝

2013年4月 休暇村鹿沢高原~田代湖~浅間大滝~ららん藤岡
05 /09 2013




皆さま ゴールデンウィークは いかが お過ごしでしたか?

私は 1日だけ 根津&谷中に 行ってきました

すっごい 混んでましたけどネ (-""-;)

その話は おいおい するといたしますが

それ以外は ダイエットのため 近くの公園に

ジョギングに 行ったりしてました

でも そのあとに ビールかっくらって 

中華料理食べたりしてたら 返って太ってしまいました (-""-;)

ブログも すっかり放置してしまい

なのに その間も 来て下さった方々 本当にありがとうございます

また 今週から がんばりますので どうぞ お付き合いください




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*






前回の続きです

次に向かったのは 浅間大滝でした

浅間大滝は 北軽井沢周辺で 最大の滝だそうです

ここで ちょっとした 豆知識を

軽井沢は 『 かるいざわ 』 と 読みますが

北軽井沢は 『 きたかるいさわ 』 と 読みます

沢が にごらないんですねー

まぁ どーでもいい話ですケド(笑)





駐車場に車を止めて 川の脇を歩くこと 5分弱





13浅間大滝1






浅間大滝が ありました

滝の すぐそばまで 近づけました






13浅間大滝2







滝の近くは やはり マイナスイオンが多いのか

清々しくて 気持ちが良かったです


下の写真は 動かしてますが

水が 流れるように写っているのが 

シャッタースピードを 遅くして撮ったものです 

 



13浅間大滝3+






逆に 水の粒がわかる様に写ってるのが シャッタースピードを 

速くして撮った写真です 滝の写真は ちまたでは

水が 流れるように 写ってるのを よく見かけますが 

水の ひと粒 ひと粒が わかる写真も

それは それで 躍動感があって楽しい写真だなと

撮っていて思いました






13浅間大滝5






こちらは 魚止めの滝です





13浅間大滝6







浅間大滝の 下流にあった滝です

『 魚が 登りきれないほどの激しい滝 』 と

言うのが 名前の由来だそうです

駐車場からだと こちらの 滝の方が近かったです







13浅間大滝7



13浅間大滝8







この魚止めの滝も せっかくなので

シャッタースピードを 変えて撮ってみました





13浅間大滝9+







流れていく 水しぶきを  眺めていると






13浅間大滝10


13浅間大滝11





水しぶきにも いろんな形や 動きがあって 楽しかったです(。^_^。)


つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

まんたさんにとって、ジョギングはビールと中華料理を美
味しくするためのものなのかもしれませんね。(爆)

水しぶきがわかる写真も、ダイナミックな感じで良いです
ね。こういう写真が撮れるのも、一眼レフならではの技で
すよね。

こういう綺麗な流れを眺めていると、心が落ち着くのでは
ないでしょうか?水の流れる音って、耳にも心地よいです
よね。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございまーす(*^_^*)

抑えられない、この食欲。
運動するとなおさらです・・・
私にはダイエットは無理みたいです(~_~;)

やっぱり写真は、一眼レフで撮るのが楽しいです♪
水の流れる音って心地いいですよね。
豪快に流れる音もチョロチョロと流れる音も
聞いててなんだかとても落ち着きます
なんでだろう?

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです