2013年4月 庭に珍客現る

日記(2008年~
04 /26 2013





昨日 わが家の庭に こんな珍客が現れました






13珍客1






アゲハ蝶や クロアゲハを見かける事は 

たまーに あったのですが こんなに きれいな 

ブルーが入った蝶は 初めて見ました

なんという種類 なんでしょうかね?







13珍客2







しかし 蝶ってのは 動きが 早いですね (ё_ё;)

蛾は 羽を広げて ジッと止まったりするんですが

蝶は 常に 羽ばたきながら ちょこちょこ動き回るんです

だから カメラが なかなか追いつけなかったです






13珍客3






やみくもに シャッター押し続けて 撮れた何枚かです







13珍客4






都内にも こんな蝶が 住んでるんだと感動しました (* ̄ω ̄*)


ところで

最近 芝桜の上に ミステリーサークルが 出現します

犯人は たぶん おデブッチャー

おデブッチャーを ご存じない方は こちら 



昨年の文章を 読み返してみたら 昨年も 

ピンクの花の勢力が強かったみたいです

すっかり 忘れてました





ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

これは、アオスジアゲハというやつですね。
生き物の撮影は難しいでしょうね。しかも、蝶の場合は、
あちこち飛び回るわけですからね。

こんな珍客なら歓迎でしょうが、ミステリーサークルの方
は困りましたね。我が家は、車のボンネットに点々と足跡
を付けられる事があって困ってます・・・。

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
綺麗なチョウチョですね。公園とか歩いても、こういうチョウチョは見かけたことがないです。自然にいるものなんでしょうかね~。

まんた公園のオデブッチャー(笑)
1年経ってますが、今もやってくるんですね。
凸ぽち!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

教えて頂いてありがとうございます
アオスジアゲハという名前なんですね
ウィキペディアで調べてみたら都市周辺でよく見られるそうで
私は初めて見たんですけど~(笑)

猫好きなんでミステリーサークルはまだ許せるんですが
そうそう、わが家の車にも細かい傷がいっぱいです(~_~;)
ワンボックスカーなんで降りる時に爪を立てるみたい(苦笑)

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

このチョウチョ、アオスジアゲハと言うらしいです
都市周辺には結構いるらしいですヨ
ウィキペディアにそう書いてありました(~_~;)
私は初めんてみたんですけどね~

おデブッチャーは健在です(笑)
あまり人慣れはしてないんですけど
なかなかかわいいやつですヨ(笑)
どこかでご飯もらってるらしく体型はかなりポッチャリです(笑)
応援ありがとうございまーす♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです