2013年4月 休暇村 鹿沢高原

2013年4月 休暇村鹿沢高原~田代湖~浅間大滝~ららん藤岡
04 /19 2013






今シーズン最後の スキーをしようと

4/12 13で 休暇村 鹿沢高原を予約しました

しかし 最寄りのゲレンデである 

鹿沢スノーエリアのコース状況を 調べると 

コースは 1本のみ運行 

ぁあ?(▼ω▼) それじゃ つまんないしねぇ・・・

キャンセルする事にしたのですが 時すでに遅く 

キャンセル料が かかるのが 7日前から

キャンセルしようと思ったのが 6日前 

Σ(=д=;)ぅ…! 仕方がないので 観光しに行く事にしました

しかし この時期は 観光ったって あまり見る所はなく・・・

とりあえず 1日目は 軽井沢のアウトレットで ショッピングをば





13鹿沢1






東京は もう かなり春めいていますが 

軽井沢は 日差しがあっても まだまだ 肌寒かったです

見て回るのに 厚手の上着が必要でした


ジャーーン! ここで発表します

私達 今年の夏休みは 知床に行く事になりました

どん!どん!どん! パフ パフ パフーー!!!

旅行用に タイヤの付いた 大きめのバッグが 欲しくて

サムソナイトで ソフトキャリーバッグを買いました

お値段 アウトレット価格で 8820円

用量は 60ℓくらいです ナンバーロックも付いてて 便利♪ 








13鹿沢2






小回りの利く 4輪キャスターは スムーズでらくちん

ハードケースの方が良いか? とも思いましたが

夫は 普段の旅行にも使えるから こっちの方がいいと言い

…まぁ いっか(* ̄ω ̄) 

買った後 このキャリーケースを ガラガラ引きながら

アウトレットの中を 歩き回ってました

周りの人達に どんだけ買うつもりなんだ?と

思われてたかもしれない(苦笑) 





さて 問題です これはいったいなんでしょう?





13鹿沢3


   



 正解は

  ・

  ・

  ・
  
  ・






携帯できる 靴 ( TIMBER LAND ) お値段 2610円





13鹿沢4






軽くて 見た目より 歩きやすい

先ほども 言いましたが 私達 夏休みは 知床に行きます

その時 五湖巡りなどもするので 靴は 東京から 

トレッキングシューズを履いていくつもりです

でも 旅行中 ずーっと トレッキングシューズで通すのは疲れる・・・

この靴を 見た瞬間 超便利!と思い 

思わず 衝動買いしてしまったんですが

あとで 冷静になって 考えてみたら 

知床の後は 使い道がない・・・(-""-;)

やっぱり 普通の靴を 買うべきだったと 少し後悔してます 



お買い物は やはり 時間がかかるものです

ほとんど 見てただけなのに ここに 5時間近く居てしまいました(笑)

宿に向かい 車を走らせていると 途中から 雪が 降ってきました






13鹿沢5






それも 結構 本降りで あっという間に積もる







13鹿沢6






宿の人に 聞いたら 4月の中旬までは この辺では

ごくごく フツーの事らしです





13鹿沢7






窓の外の 雪景色を見ながら

厚手の上着 着て来て良かったと思いました


つづく




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
休暇村鹿沢高原ですか~。夕食のバイキングとか気になる宿です。温泉は万座のほうがいいのかな~とか思いますが、鹿沢も行ってみたいところです。でも、まだあの辺りは春が来てなさそうですよね。
4月なかばでこの雪景色ですか。スゴ~!

夏の知床、楽しみですね。
知床は行ったことないなぁ~。
温泉も良さそうですよね~。
大きなキャリーバッグは駅のコインロッカーに入らなかったり、階段では持ち上げたり、電車でも場所を食うので、電車旅だと結構不便だったりしそうですけどね。

凸ぽち!

No title

まんたさん、おはようございます!

春とはいえ、山の方はまだ雪が降ったりするんですね。
今日あたりも、寒いだろうな・・・。

大きなキャリーバッグを転がしながらの買い物は大変だっ
たでしょう。絶対、「どんだけ買うんだ?」と思われたで
しょうね。(笑)

ところで、携帯用シューズは便利そうですね。知床以外で
も、旅行の時の履き換え用に使えるんじゃないですか?

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

おっ!よくご存知で(笑)
休暇村鹿沢高原の夕食のバイキングは
料金の割に種類も多くておいしいです
温泉はイマイチですけどネ~(苦笑)

鹿沢は新緑の時期はとっも良さそうな所ですよ
4月じゃまだ少し早かったです。
次の話から写真が出てきますが、まだ枯れ木です(~_~;)

夏の知床は、メッチャ楽しみです
5湖巡りのトレッキングや
クルージングも、もう予約済みです(笑)
あとは天気を祈るのみです

小さめなキャリーバッグは持ってるんですが
それだけじゃ、入りきらないので大きいの買ったんです
でも大きいとそれなりに不便な事があるんですね~(>_<)
応援ありがとうございます(*^_^*)


コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

山の方はまだ春は遠そうでしたね。
あと1カ月もすれば、きっと新緑になりきれいそうです
しかし今日は、東京もメッチャ寒いですね~
冬に逆戻りです

アハハ、やっぱりそう思います?
あのサイズのキャリーバッグを持っての買い物は
かなり恥ずかしかったです(~_~;)

携帯用シューズはかなりの衝動買いでした(~_~;)
普段の旅行は、ほとんどが車なので
車には常に何足か靴を積んでるし~(苦笑)
スキーの時にポケットに入れておいて
食事の時は履きかえようか?とかいろいろ模索してます(笑)

No title

まんたさん、こんばんにゃ~(=^・^=)
ソフトケースの方が色々使い道あるし
なんたって軽いしね♪ ハードケースより使い勝手は
絶対いいはずよ~。

春休みに知床予定してるのね♪ステキ♪
一度、2泊のツアーで行ったことあるよん
また行きたいけど同じ北海道でも遠い!!!
簡単には行けない(>_<)
あの辺りには魅力的なお山がたくさんあるんだけどね。

クマ出没多発地帯なので知床は2湖までしか行けないのでは???
ネイチャーガイトと一緒なら5湖まで行けるのかなぁ~
クマ鈴付けて行かないとね( ̄∇ ̄;)

ピータンままさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうにゃ~(=^・^=)

そっか、ソフトケースの方がやっぱりいいのね♪
良かった~(^-^)

知床は夏休みに計画してるの♪
だから、まだ3カ月も先なんだけど
今から着々と準備しるのよん♪
今回は女満別と旭川の空港を使うから
ピータンママさんに会えないのとても残念(>_<)
同じ北海道でもホントすっごい離れてるのよね~
私達、初めは礼文島まで行っちゃえ!なんて思ってたけど
とてもじゃないけど回れないから諦めました(笑)

そうそう、ネイチャーガイトと一緒に5湖巡るの
やっぱりクマ怖いしね(-"-)鈴はしっかり持ってくわ!
7月中旬だと知床ってどんな服装なんだろう?
他にも聞きたい事があるから、そのうち
質問攻めするけど、付きあってね~(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです