2012年11月 神戸大阪の旅 最終話

2012年11月 高松~神戸~大阪~USJ
04 /18 2013





神戸と大阪の旅行記ですが 最終話を 

書いてませんでしたので 今さらですが書きました 

サラッと読んで下さいませ♪

たこ焼きを食べた後 道頓堀川まで歩きました

グリコの看板前で  ガシャコン!p[【◎】]ω・´)





12みやげ1






みんな 写真撮ってました ここ有名ですもんね~

こちら 道頓堀川にかかる えびす橋





12みやげ2






えびす橋の柵は お好み焼のヘラを真似てるそうですヨ

阪神タイガースが 優勝すると ここから 若者が

川に 飛びこむそうですが・・・






12みやげ3






よくも まぁ こんな汚い川に 飛び込みますよね

この後 15:10発 のぞみ234号に乗り 東京に帰ってきました






12みやげ4






新幹線の中から 見えた 富士山です



今回の 神戸大阪の旅は JTB『 激たび 大阪・神戸 』で

申し込みまして 最初の方に 旅行代金が 30200円と表記しましたが

私 計算 間違いをしてました 訂正します

詳細は 次の通りです 

往復 新幹線のぞみを利用した 10/31~11/3の 3泊4日の旅でした

旅行基本代金は 22800円でした

往路は 神戸まで行ったので

新神戸までの新幹線 差額運賃が プラス600円

1泊目の 神戸ポートピアホテルは 

基本代金(22800円)からの割増代金が 

1泊 プラス2000円だったので(24800円)

2日目以降の 宿泊費の基本代金(3800円)

2泊目 3泊目 ホテルモントレグラスミア大阪は

割増代金が 1泊 プラス1000円だったので×2泊分で(4800円×2)

宿泊費と交通費 合わせて お一人様 35000円でした 

あと レンタカーは 1泊2日借りて 7800円でした

他に 食事代や USJ なんばグランド花月と

もろもろ かかかりましたけど 

比較的 安くあがった旅行だと思います



こちらは なんばグランド花月で買った 

吉本キャラクターの人形焼き




12みやげ8





どれが どのキャラクターか探すのが 楽しかったです

味も なかなか おいしかったですヨ 

帰ってきた 翌日に uriboさんから 荷物が届きました





12みやげ5





狩ったみかんと 観賞用に デカゆず(笑)が入ってました 





12みやげ6






そして 豆パンも 入れてくれてました

会った時に 豆パンの話を してたんですよね

東京では見かけないけど 高松ではおなじみらしい

豆ぱん 初めて食べました 

甘みの薄い あんパンみたい? 表現がイマイチです(笑)

あと 揚げた さぬきうどんも頂きました




12みやげ7




楽しい旅でした♪ 

おしまい




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

昔、難波から心斎橋あたりはよく歩きました。写真を見る
と、懐かしいです。あの川には、確かに飛び込みたくない
ですよね。(笑)

それにしても、お一人様 35000円って、めちゃ安いですよ
ね?普通だったら、新幹線代だけで半分以上かかりますも
のね。

ところで、これと同じじゃないけど、お豆パンというのは、
こちらでも売っているのを見た事があります。
↓こんなやつです。
http://netsuper.aeon.jp/aeon01/shinyurigaoka/shop/ProductDetail.aspx?sku=4901408639334&CD=F1002584&WKCD=F1002321-F1002584

最近、ヤマザキのやつも見たな。

コンタロー さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私達も、難波から心斎橋あたりまで歩きました
ホント人が多くてビックリでした
最近はあまり人混みを歩く事がないので
ちょっと疲れました(~_~;)

はい、確かに3泊もして35000円は安かったです
ホテルは2つとも良かったですし
夫もコンタローさんと同じ事を言ってました(笑)

へ~こんなお豆パンが売ってるんですか(@_@)
私はまだ見かけたことないですけど
スーパーに行った時に探してみます
ヤマザキと言えば、話が違いますけど
ランチパックの種類の多さにはビックリです(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです