2013年4月 芝桜が満開

日記(2008年~
04 /15 2013





私が くまモン好きなのを よく心得てくれてる夫は

先日 会社で 誰かが買って来てくれた 土産の菓子を 

食べずに 持って帰って来てくれました

夫 『 まんたが すっごく すっごく 喜ぶもの持ってきた 』

なになに?(。・_・。)

夫 『 ジャジャジャーン!!! くまモン クッキー!! 』 







13芝桜1





うぉぉおお~!(≧∇≦)♪ ←歓喜の声





13芝桜2






写真撮影の後 おいしく頂きました 

中年夫婦とは 思えない夫婦の会話でした(笑)



さて 毎年恒例になっています わが家の芝桜

今年も また 満開を迎えました

↓ こちらは 4/5に 撮影したものです







13芝桜4






芝桜と一緒に ムスカリの花(紫の花)も よく咲きました






13芝桜5




13芝桜6







そして ↓ こちらは 1週間後の 4/14(昨日) に撮影したものです







13芝桜12







ムスカリの花に代わって 今度は フリージアが 満開を迎えました






13芝桜11







フリージアの香りを嗅ぐと 春を感じます (。^_^。)

今年の芝桜は 濃いピンク色の花の勢力が とても強くてですネ

白の芝桜の領域にまで 入りこんでしまいました (´・ω・`)

いちよう 色分けして植えてるので かわいそうとは 

思ったのですが チョキン チョキンと 少しカットしました 

せっかく キレイに咲いてくれてたんで

切ってしまうのは もったいなかったのですが 

咲いてる時じゃないと 色の区別が つかないもんでネ・・






13芝桜7


13芝桜8


13芝桜9


13芝桜10




液肥と 粒の肥料を 年に数回 撒きます

あとは 目に付いた 雑草を 抜くくらいかなぁ?

毎年 よく咲いてくれる優秀な花です


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
お庭の芝桜、ムスカリや黄色の花も咲いていて、色とりどりで綺麗ですね☆
凸ぽち!

Keiさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

この時期の庭は、色とりどりでとっても綺麗です
道行く人達の『 わぁ~キレイ!』と言う声が
聞えるたびに嬉しくなります(^O^)/
応援ありがとうございます♪

No title

まんたさん、今晩は!

桜が終わったら、芝桜の季節がやってきましたね。我が家で
も、色とりどりに咲いています。

ただ、場所によってはちょっと枯れてしまったところもある
うです。何しろ、雑草を抜くぐらいで他には何も手入れをし
てやってないからな・・・。

今年は、肥料もやって、もう少し世話してやろうかなと思っ
ています。

我が家でも濃いピンクが目立つような気がします。当たり年
なのでしょうか?

spring garden

わぁ、待ってました!!!!!
まんたちゃん家のお庭、今年もきれいだわ〜〜♪
前を通る人の“綺麗!”って声、聞こえてきそう。
しかもそんなにお手入れ簡単なの?!
うちも芝生はがして芝桜にしたくなってきたかも(笑)。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

コンタローさんのお宅も今、芝桜が満開なんですね
そっか、今年は濃いピンクの当たり年なんですね

わが家の芝桜は、花が咲いてない時期は
よく外猫さん達がおしっこをかけて行くんです(苦笑)
おしっこをかけるだけならまだしも
そのあとに、け散らして行くんですよね~(~_~;)
砂かけは猫の習性だから仕方ないんですけどネ(苦笑)
そんな仕打ちにも黙って耐える芝桜は強いです(笑)


愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

芝桜、楽しみにしててくれたの
すっごくうれしいです(^O^)/
はい、基本的に芝桜は日当たりさえ良ければ
他は特に手入れする事はなく・・・
アハハ、ちゃんと手入れしてる人に怒られそう(笑)

私、芝生の庭にすっごい憧れてます
でも、うちみたいに狭い庭には合わないし~
はがすなんて、もったいない
芝桜は片隅に植えるだけで十分です(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです