2013年3月 桜とカメラ

日記(2008年~
04 /10 2013




先週末の 暴風雨には 桜も耐えきれませんでしたね (´・ω・`)

でも 今年は 長く咲いててくれたほうだと思います

昨日 4/9が 入学式の学校が 多かったようですが 

残念ながら 葉桜の入学式になっちゃいましたネ~

3月に 撮った桜の写真を 遅ればせながら アップします





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





3月16日 東京の桜が 開花宣言

異例の早さの 開花宣言でした 

しかも すぐに 東京の 桜は 満開です! と

ニュースで しきりに 言うもんですから 

これは大変(゜ω゜ )!と 急いで

写真を 撮りに 出かけました









13桜1






しかし 行ってみると・・・

確かに 満開に近い 木もありました

でも 言うほど そんなには 咲いてなくて (ё_ё;)





13桜2


13桜4







同じ都内でも 私の住んでる辺りと 

都心は 少し違ったみたいです(苦笑)


こちらは しだれ桜





13桜5





色が濃く ソメイヨシノとは また違った 

かわいらしさが ありました  





13桜6





桜並木を ガシャコン!p[【◎】]ω・´)





13桜7





↑ この写真を見た夫が ビートルズみたいと言ってました(笑)






13桜8


13桜9






以上 2013年の 桜でした


カメラを x2から x6i に買い替えました

EFS 18–135mm レンズは とても使い勝手がいいです

他に 液晶が タッチパネルに変わったのも 超ベンリです♪

一緒に タムロンの 望遠レンズ SP70-300mmも買っちゃった

めっちゃ 重いです (;∇;)






13桜10





まだ ちゃんと使えなくて もっか 勉強中です !(`・ω・´)

友人に 西武園のイルミネーションを見に行かない?と

誘われたので 桜の撮影をした この日の夜に 

今度は イルミネーションの撮影に出かけました

それは 次回

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

今年の桜は、早く咲き始めた割には長い事楽しませて
くれましたよね。でも、さすがに先日の風と雨には耐
えられなかったようです。

また来年まで見られないと思うとちょっと寂しい気も
するけど、それが桜の良いところなのかもしれません。

これだけのレンズだと、女性の腕力ではかなり重いで
しょうね。使い方以前に、筋トレが必要かもしれませ
んね。(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

今年の桜は、本当によく頑張ってくれましたよね
桜は咲いてる期間が短いので、そのはかなさが
日本人の心をくすぐるそうですヨ(笑)

このレンズ、ホント重くて・・・
基本、夫に使ってもらいます
必要な時は、私が横取りします(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです