スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2013年4月 くまモン

日記(2008年~
04 /04 2013




熊本県の 人気キャラクター 『くまモン』 に

近頃 私 ハマっております(笑) 




くまモン1






スーパーで くまモンが 描いてある物を見かけると

つい 買ってしまうという傾向にあります(笑)

この 箱入りトマトも そのひとつで






くまモン2





しかも 空き箱は かわいいから 捨てられない(笑)

お米も つい 買っちゃいました

普段は こしひかりか あきたこまちなんですけども





くまモン3






くまモンに つられて買った お米ですが

食べてみたら なかなか おいしいお米です

熊本県の 戦略に まんまと ハマってしまった私でした(笑)





ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

くまもん、かわいいですよねv
私も好きですよ~
私はくまもんのアップリケが付いたカバンをマザーバッグにしてるんだけど、よく遠くから「くまもんだ、くまもんだ」と囁いてるのが聞こえてきます(笑)
知名度バツグンですよね。

そんなくまもんの経済効果はすごいらしいけど、まんたさんも貢献してたんですね(^-^)

No title

まんたさん、今晩は!

最近、くまモンをよく目にするような気がすると思ったら、
トマトからお米まで、何にでも描かれているんですね。

米と言えば、我が家も北の方で出来たものを買っています。
熊本県産というのは、買った事がないなぁ。

キャラクターならいいけど、暖かくなったし、本物のくま
モンが出てこなきゃいいけど・・・。(笑)

かんかんさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

くまモンは、かわいい中にも
なんか愛嬌があっていいんですよね♪
最近やけに、くまモンを見かけます
さすが、人気者(^O^)/

熊本県はくまモン、さまさまですね
私もなにげに貢献してますし(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう、最近くまモンがよく出回ってます
まぁ、私が購入するのは食料品限定なんですけど(笑)
コンタローさんちはササニシキかな?(笑)
私も熊本県産のお米は初めて買いました
母親がヒノヒカリ、父親がコシヒカリから
生まれた品種だそうです

ハハ、本物のくまモンは絶対に遭遇したくないです(笑)

No title

くまモンって、ご当地キャラの中でもものすごいブレイクだものね。
トマトもお米もくまモンとは!
だけど、お米が美味しいってびっくり。
昔一緒に働いていた人が熊本の人で、お味噌やお醤油とか実家から送ってもらってたけど、“お米は東京の方がずっとおいしい!”ってよく言ってたので、九州はおいしくないんだ〜って思ってたの。
今度、スーパーでくまモン捜してみよっと。
それより、まんたちゃんのブログ読んでたら、お好み焼きとビールしたくなったわ!!!(笑)

こんばんは。

くまモン、すごい人気ですよね。
ウチの近所のスーパーでは全部のレジ横にくまモンのぬいぐるみが置いてあるんですが、
特に何か繋がりがあるわけじゃなくてかわいくて話題だからみたいです。
前年のバリィさんもなかなかカワイイですよね。
ワンともは好きまでいかないですけど、ふなっしーが気になります。
ちょっと動きがキモイですけど(^^;)

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

くまモン、人気ありますよね~
かわいいですもんね♪

そうそう、私も南の方で作られる米は
あまりおいしそうなイメージがなかったんですけど
この『森のくまさん』という銘柄は
なんと、特Aの最高評価を受けたお米らしいです
私も買った後に知ったんですけどネ(笑)

お好み焼きとビールは最高の組み合わせです(笑)
焼き鳥とビール、餃子とビールも最高ですけど~
最高の組み合わせが多過ぎて困ります(笑)

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

くまモンは、かわいい中に愛嬌がある感じが好きです
全部のレジ横にくまモン置くスーパーすごいですね(笑)
うちほうのスーパーは食料品の他に文房具など置いてます

ふなっしー知らなかったのでちょっと調べてみました
作りがやや雑なゆるキャラですね(笑)
確かにちょっとキモかったです(笑)

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
「熊本県産 森のくまさん」・・・・って聞いただけでは何だか分からないですけど、お米なんですね。米と何も関係ない気がしますが、記憶には残りますね(笑)
スーパーとかドラッグストアでもくまもんを見かけるようになりました。人気ありますね~。
凸ぽち!

Keiさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

南の方のお米ってあまりおいしそうなイメージがありませんが
森のくまさんは特Aの最高評価を受けたお米らしいです
私もあとから知ったんですけど(笑)

ご当地キャラって現地かアンテナショップでしか
見ないもんだと思ってましたが、くまモンは別格ですね
あちこちで見かる人気者です
応援ありがとうございます(^O^)/

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

