2012年11月 お好み焼き

2012年11月 高松~神戸~大阪~USJ
03 /28 2013





なんば 2日目の夜は 法善寺の周辺を 散策






12お好み焼き1






賑やかな大通りを 少し入っただけで

とても静かな 路地裏道が現れました 





12お好み焼き2






夜の 神社では ニャンコさん達が 集会してました (*´ω`*)






12お好み焼き3






石畳の細い路地 

その両サイドに ギッシリと立ち並ぶ 飲み屋 

なんだか とっても いい雰囲気でしたヨ 





12お好み焼き4






その路地を歩く 私達は やっぱり 大阪と言えば

『 お好み焼きでしょ!』 って ことで 

1件の お好み焼き屋さんに入ってみました

店名を 覚えてないんですが 店構えは こんな感じ

↓ 店長さんが ピースしてます(笑)





12お好み焼き5






夜も 遅かったので 店内は 私達のみ





12お好み焼き6






お好み焼きが 焼き上がるまで 

タコ焼きを つまみに チビチビ飲んでました







12お好み焼き7






お好み焼きは 店の人が 焼いてくれるスタイルでした

私は めったに お好み焼きを 食べないんで

正しい焼き方?が イマイチ よくわからない

なので 店の人が焼いてくれるのは ありがたかったです

しばらく待っていると 焼きあがった お好み焼きが 

目の前に 運ばれてきました 





12お好み焼き8





ソースの ジュワーッと 焼ける音と 

鰹節のいい香りが 食欲を そそりました 

思ったより お好み焼きって 焼くのに時間がかかるんですね

中まで アツアツのお好み焼きを ハフハフしながら 頬張りました

これがまた ビールに良く合うんです♪

久しぶりに食べた お好み焼きは とても おいしかったです (* ̄ω ̄*)







12お好み焼き9
 






料金を うろ覚えなんですが 

ビール 中ジョッキ1杯と お好み焼き 一人前で 

900円ちょっとだったと思います

タコ焼きは 350円くらいだったかなぁ?

とても 良心的な お値段でした




つづく






ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、こんばんは~

おお、大阪グルメですね~i-179

関西に来て2年がたちますが、まだお好み焼屋も
たこ焼屋も行った事がないですi-229

もんじゃも焼肉もそうですけど、鉄板がある食べ物って
臨場感があって食べる前から食べ物への気持ちが
盛り上がりますよね(笑)^m^


USJ、ハロウィンナイト、本格的だし雰囲気があって
面白そうですね!
USJって、昔一度だけ行った事があるのですが、
火や水を使ったアトラクションが多いし、大人でも
楽しめるものがたくさんあるようなイメージがあります^^

ハロウィンといえば、ティムバートンに惚れている私は
やはりネズミ王国の某マンションを連想してしまうのですが(笑)、
こっちのハロウィンも負けてないですね~i-179

関西にいる間に、またいつか行ってみたいです^^




それから、私事で申し訳ないのですが、今回で
ブログに一区切りつけて終えることにしました。

まんたさんには、南国時代から本当に長い間
仲良くして頂いて。。。感謝の気持ちでいっぱいです。

まんたさんのブログから、綺麗な風景やおいしそうなお料理、
魅力的な温泉などなど…、私の知らない日本の素敵なところを
たくさん教えていただきました。

いつも暖かい文体で、どこかユーモアのあるまんたさんの
ブログ、とても好きです^^

これからもひそかに応援しておりますね!
今まで本当にありがとうございましたi-179

まんたさんご夫婦に、穏やかで楽しい日々が
ずっと続くことをお祈りしておりますねi-260

やまねこさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

やっぱり、大阪といえば、たこ焼きにお好み焼き
そして今回の旅で串カツも加わりました(笑)
やまねこさんも関西にいる間に、思う存分食してくださいませ
もう当分食べなくてもいいかもってくらいに(笑)

USJは、私は初めて行ったのですが
ハロウィンホラーナイト期間が混んでましたがお勧めです。
それほど怖くないし、ゲームの世界みたいで楽しかったです
ただ料金がディズニーランドに比べて高いのが難点でしたけどね~(~_~;)

やまねこさんのブログ終わっちゃうんですね
正直、泣きそうです(T_T)
私はやまねこさんのブログとても好きでした!
私も妄想好きなので、いつもあるある!って
共感しながら読んでました(笑)
夫も楽しそうに読んでましたヨ
夫婦で愛読しておりました

ちびねこ君も大きくなってきて
忙しいでしょうから無理は言えませんが
時間が出来たら、いつでもこちらのブログに
遊びに来てくださいネ♪
そしていつか、ねこさんやネズさんに会える日が
来る事を楽しみに待ってます(*^_^*)

やまねこさんファミリーが、これからも
健康で元気に楽しく暮らせることを心から祈ってます

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです