2012年11月 ハロウィーン・ホラー・ナイト

2012年11月 高松~神戸~大阪~USJ
03 /21 2013




2012年 9/14~11/11の 約2カ月間行われた 

ハロウィーン・ホラー・ナイト

もう 半年も前に終わってしまったイベントを 

今さらですが アップします 

私達が 朝一に 40分も並んで 整理券をゲットした 

ザ・マミー・ミュージアムの ~ハムナプトラ 神々の呪い~

撮影禁止だったので 写真は 入口のみです





12ホラーナイト1





このアトラクションは お化け屋敷で 6人1組で中に入りました

並んだ列の 前後の人達と グループを組みます

私達夫婦は 後ろにいたカップルと 更に その後ろにいた

若い女性の2人組との 計6人で1つのグループになりました

先頭は 私達で 1本の小さなライトを手渡されました

そのライトで 順路を照らしながら 進みます

そして 最後尾の 女性2人には 銀色のメダルが渡され

泉を見つけたら そこに置いて下さいと言われてました

『 やっぱ 先頭は ちょっと怖いかなぁ 』 なんて思ったのですが

そんな心配は あっと言う間に打ち消されました

最後尾の 女の子2人は 相当な怖がりのようで 

入る前からビビリまくり 中に 入るなり悲鳴?奇声?をあげました

『 まだ何も 出てきてないっちゅーの(笑) 』

その怖がり方が 尋常ではなくて・・・(笑)

私は それを見ていたら なんだか おかしくなってきて

しまいには 爆笑(笑) おかげで 怖いはずの お化け屋敷が

全然 怖くなくなり 笑いながら進みました

途中で 何度もミイラが 勢いよく(@@;)(ガバ!!! と出てきて

私達を 脅かしました 夫は ひぃ…!Σ(ё□ё;) と言ってましたが

私は ミョーに面白くて ミイラが 出てくるたびに 

『 あっ!ミイラだ ミイラだ! 』 って 笑ってました

脅かしがいのない客だったと思います

後ろの女の子達は  わーぎゃー!わーぎゃー!ヾ(@◇@;)ノバタバタバタ…

と騒いでましたから さぞかし 脅かしがいが あったに違いありません

そして お化け屋敷も 後半 泉を見つけ メダルを置くと・・・
 
フフッ・・それは内緒(笑) 今年も やるかもしれませんし(笑)

結局 私は 最後まで 怖がる事なく 終了

やっぱ おばちゃんになると 肝が据わるもんですわ(笑)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ホラーナイトが 始まると 入口から ほぼ半分までは

セーフティ・エリア(安全エリア)になりました

ホラーの苦手な方は このエリアに避難ができました

そして この看板の先から ホラーエリアが始まりました





12ホラーナイト2






ここからは 一方通行で進み

しばらく歩くと ラクーンシティーの看板がありました  




12ホラーナイト3





『 この看板は ゲームの中で見たな 』って 思いました

それから 『 そうそう こいつとは ゲームの中で戦ったな 』 とか






12ホラーナイト4











ゲームに出てきた キャラクター達が 舞台の上に 

出てきては 立ち去る まるで ファッションショーみたいでしたが

私達は 昔 バイオハザードのゲームは よくやってたので

知ってる キャラクターが 次々と出てきて 楽しかったです

有名キャラクターは 舞台と町の中を 行ったり来たりしてました


ところで プロジェクト・マッピングってのは すごいですね





12ホラーナイト5



12ホラーナイト9





まるで 本当に こんな建物なのかと見間違うほどの完成度

感心してしまいました


このキャラクターは 最近のシリーズに出てきてるんですかね?






12ホラーナイト6





私は 知らないんですけどぉ・・・(ё_ё;) 


おっと ↓ こやつは 知ってます(笑)





12ホラーナイト7






いきなり ボンッ!って 後ろから ぶつかられたんで

『 何だ?コイツ! 』 と 振り返ったら ゾンビでした(笑) 





12ホラーナイト8






クレアは 超美人さんでした





12ホラーナイト10


12ホラーナイト11


12ホラーナイト12






夜だから 手ぶれするし クレアは 動きが早い上

ほとんど 止まってくれなかったので 撮影に 

何度も失敗して 彼女を撮るだけで 30分くらいかかりました


やっと 何枚か撮れたので ぼちぼち帰るかと 

一方通行を 進んでいくと あちこちで ゾンビと遭遇

ゾンビが たくさん 町中をフラフラ歩いてました (。・_・。)

そんな中に 人だかり出来てたので 何かと見に行くと 

スパイダーマンの人形が 吊り下がってました

記念に パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)




12ホラーナイト13



12ホラーナイト14



12ホラーナイト15



ハロウィーン・ホラー・・ナイトは なかなか楽しいイベントでした

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

ようやく、関西旅行編をこの記事まで読み終わりました。
以前、大阪に3年半ほど住んでいたので、神戸やら串カツ
やら、懐かしく思い出しました。

でも、まだUSJなんて影も形もなかった頃ですからUSJの
事はさっぱりわかりませんが、お化け屋敷で大笑いしてし
まうとは、あまり模範的なお客さんではなかったようですね。(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

さかのぼって読んでいただいてありがとうございます
私は更新するの遅い方ですが、さすがに1ヶ月分となると
そこそこありましたよね(笑)
病み上がりだし、まだまだ本調子ではないでしょうから
無理されないでくださいネ

USJもそれなりに楽しかったですが
串カツ、タコ焼きにお好み焼きと
食べ物がおいしくて良かったです(笑)
住んだらデブになりそうです(苦笑)
またいつか行ってみたいです(^O^)/

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです