2012年11月 串カツ だるま

2012年11月 高松~神戸~大阪~USJ
03 /04 2013





前から ずっーと 食べてみたかった 大阪名物 串カツ 

今回 私達は 串カツデビューを 果たしました! (`・ω・´)シャキーン



串カツ だるま 難波本店






12大阪7







夢に見た 串カツを ついに 食べれると思うと

うれしくて …(〃∇〃)ワクワク しました

でも 串カツ屋に入るのは 初めてだったので

何を頼んだらいいかが わからなくて (ё_ё;)・・

無難に セットメニューを注文しました

夫は 道頓堀セット 私は レディースセット 





12大阪8






まずは 夫の元へ 

スピードメニュー1品の モツ煮が運ばれてきました






12大阪9






そして 間もなく 運ばれてきた 串カツの数々 (☆ω☆)キラーン 

おいしそう…(〃∇〃)




12大阪10

12大阪11







もちろん 揚げたてアツアツの串カツは 

メッチャ メチャ おいしかったです (*´ω`*)

カラッ! サクッ! っとしてて 

揚げ物なのに しつこくな~い  \(*^▽^*)ノ

まるで 油のCMみたいな事を 言ってますけど(笑)

でも ホントに おいしくて 

私 串カツファンになってしまいました!!!(・ω´・*)ノ 

こうして 写真を見てたら また 食べたくなってきました(笑)

串カツは 『 ソースの2度つけは 禁止!』 ってのは 

有名なので 知ってる方は 多いと思いますが

付け合わせの 『 キャベツは 手で食え! 』 って 

ご存知でしたか? 私は 全く知らなかったです






12大阪12





こんな所に 注意書きが あったんですが (あとから気が付いた)

そんなものに 全く 注意を払ってなかった 私

キャベツを 箸でつまんで 食べようとして

お店の人に 注意されました (ё_ё;)ハズカシイ

いい訳っぽく聞こえますが キャベツの 端っこを 

つまんでたから ソースには つかない距離だったんですよ  

皆さん キャベツは 手で食べましょう

そうしないと お店の人に怒られます(苦笑) 


追加で ハスと 玉ねぎ?(たぶん)を 頼みました






12大阪13






中ジョッキを2杯づつ 計4杯と 焼きおにぎりを

食べたんだっけかなぁ? よく覚えてない(ё_ё;)

とにかく お会計は 全部で 5360円でした



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





店を出た後に なんばグランド花月を 探しに行きました

最終日に 吉本新喜劇を見に行く予定にしてたので

場所を確認しようと 下見がてら酔い覚ましの散歩に出かけました

すごく たくさんの人達が歩く 賑やかな通りを歩く事 数分

難波って 人が多いんですね 

東京より 人が多いのではないかと思ってしまいました

間もなく なんばグランド花月を発見






12大阪14







入口に 仁鶴師匠が おられました






12大阪15




若い(笑)

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ソースの2度付け禁止は聞いたことあったけど、キャベツの食べ方まで決まりがあるのね。
そういうルールも楽しむのが大阪流なのかな。
おいしそう♪
たしか新宿の小田急エースだと思ったけど、大阪風の串揚げ屋さんあったっけ。
揚げ物は自分で作ってもいいけど、たくさんの種類の串揚げ、外で食べるのが一番よね♪♪

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^O^)/

ですよね~2度付け禁止は知ってましたけど
まさか、キャベツまでルールがあるのかと思っちゃいました(~_~;)

私は揚げ物はそれほど量を食べれないんですが
串カツはバクバク食べれちゃいました
ビールもおいしくて(笑)
肩を並べて食べる庶民派っぽい店で
ただ、分煙されてなかったのがちょっと苦手でした(~_~;)

はい、串揚げは、外で食べるのが一番です(*^^)v

こんにちは♪

まんたさん、こんにちは♪
大阪の串カツ、美味しそうですね♪食べてみたいです!
キャベツは箸で食べたいですよね~。なんか手づかみって抵抗あります……。慣れかもしれませんが。

凸ポチ!

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

大阪の串カツ、美味しかったです
Keiさんも大阪に行かれた時はぜひ食べてみて♪

> キャベツは箸で食べたいですよね~。

ですよね~、私も手づかみはちょっと。。
確かに慣れれば平気かもだけど
いつも応援ありがとうございまーす(^O^)/

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです