2012年11月 ホテルモントレグラスミア大阪

2012年11月 高松~神戸~大阪~USJ
02 /27 2013





思ったより 神戸に長居してしまったため

新神戸から 新大阪までは 新幹線で移動しました

新神戸⇒新大阪は 私鉄だと40~50分かかる道のりを

新幹線だと 12分 やっぱり 新幹線は速かったです

新大阪の駅から 地下鉄に乗ろうと思ったら …!( ̄д ̄;)

大阪では Suicaが使えなかったんです (-""-;)  

うっそー(;∇;) 全国共通にしてくれよ! ってマジ思いました

ブツブツ文句を言いながら 切符を買いましたヨ

その甲斐あってか? 来月 3/23より 全国共通になるそうです(笑)




2日目の宿は 地下鉄なんば駅出口から 直結していた

ホテルモントレグラスミア大阪  ここのホテルで 2泊しました

中に 入ると 




12大阪1






ホテルには 美術館や 結婚式場があり なかなか キレイなホテルでした 







12大阪2






12大阪3






部屋は まぁ ビジホよりは ちょっとオサレかな?って感じでしたけど






12大阪4






神戸のホテルの方が 広々してました

窓からは なんばの夜景が 楽しめました





12大阪5






洗面所の色使いが 珍しく きれいだったので 写真に撮ってみました(笑)

ガシャコン!p[【◎】]ω・´)






12大阪6





この後 なんばの街に 繰り出しました


つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは♪

そっか、もうそろそろSuicaも全国で使えるようになるんですよね。
つーか、最初っから全国共通で作れよっ!って思いません?
電子マネーも多すぎて、気を付けないと財布の中がカードだらけになりそうですよ。

ホテルモントレは長崎で泊まった事がありますが、
テーマがポルトガルのせいか大阪とはちょっと雰囲気が違いました。
仙台でも外観だけ見ましたけど、全体的なテーマは南欧っぽいですね。

このバスルームの壁紙いいなぁ。

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ついにSuicaも全国区になるようです(笑)
そうそう、最初っから全国共通で作ってくれ!って思いますヨ(`^´)
やっぱりライバル意識が働くんですかねぇ?
でも使う側の事を考えたら、おのずとわかるだろ?と思うんですけど~

最近は、なんでもカードで私なんかスーパーやドラッグストアの
ポイントカードもたくさん持ってるから、すでに財布の中はパンパンです(~_~;)

へー、ホテルモントレってあちこちにあるホテルなんですね
私は全然知らなくて、なんか難しい名前のホテルだなと思ってました(笑)


このバスルームの色、明るくてキレイでしたヨ
うちも風呂場をリフォームすることがあったら
今度はこんな色、選んでみようかなと思いました(^O^)

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
綺麗な夜景ですね~☆
さすが神戸ですね。

Suica、全国共通になるんですか~。
今まで手を出せずにいたんですけど、Suica挑戦してみたいです。

凸ぽち!

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

この夜景は、大阪の難波なんですよ~
日本はどこでも夜景がきれいだってことなのかもです(笑)
地球環境的には非常に良くない事ですけど(~_~;)

はい、ついにSuicaが全国共通になります(*^^)v
まったく、遅いっちゅーの!
Suicaは本当に便利で一度使うと手放せません
ぜひぜひ、Kei さんも使ってみてくださいネ
いつも応援ありがとうございます(^O^)/

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです