久し振りに

埼玉県(2008年~2014年)
06 /09 2008
日帰り温泉行ってきました (* ̄ω ̄*)

スキーシーズンが終ってしまった今 天気の悪い週末は家でゴロゴロしていることが多い私達 

んーー いかん いかん (=。=)

夏休みまで特に出かける予定もないので 今唯一の楽しみと言ってもいいかも~~

ちょっと 寂しい話ですけどねー ( ̄ε ̄;)


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


最近 お気に入りなのが 『 湯けむり横丁 大宮店 』

チェーン店なのであちこちにあるようです 

空いていれば車で40分~50分で行ける距離のお手軽な温泉です


P6080395_convert_20080609095614.jpg



泉質はナトリウム塩化物泉   源泉掛け流し (加温循環併用)


大人 平日800円  土休日1000円 

回数券を利用すると土休日は900円



私達はいつも開店と同時に入りお昼ごはんを食べて帰ってくるパターンなんですが

今日は朝寝坊してしまったので昼過ぎから  混んでるカナー?



P6080397_convert_20080609095706.jpg




日曜の午後ですが思ったより空いていました

さすがにお風呂場の写真は撮れないので食事処の写真でございます

写真の手前に写っているのは足湯です




P6080400_convert_20080609095759.jpg



気がついたんですが午後から入ると露天風呂に日がガンガン当たる !( ̄▽ ̄;)

日に焼けしてしまう !!! (;∇;)イヤーン

私はやっぱり朝がいいっ !(`・ω・´)  夜は混んでるらしいし・・・


おやつに クリームあんみつ食べました

P6080403_convert_20080609095901.jpg



ダイエットするはずなんだけど・・・・・(-""-;)




帰り道 夫は車の中でグーグー寝ておりました

ちょっと寝るなよ~ (-。 -; )

夫 『 う~ん スキーの帰りもこうだと良いんだけど  ぐぁ~。o○ 』

それは絶対ヤダ (。・_・。)



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P6090406_convert_20080609100136.jpg
この格好が好きニャノ♪


カブトガニに見えてくるんですどー =w=;




ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいですね~昼から温泉。
意外と首都圏にも温泉って多いんですよね。
さすが火山列島って感じです。
そうか~、これからの季節は露天風呂でも日焼けに注意ですね。
湯船のミラー効果で余計に焼けそうですが・・・。

なんだか皆さんダイエット中ですね・・・。

露天風呂で日焼け・・・ 夏の温泉も悪くありませんが、やっぱり露天温泉は寒い時期がいいかなぁ・・・ 身体が暖かくて、頭が冷えてる状態。
『湯けむり横町』っていうんですか? お食事処の提灯がなかなか良いですね。 

以上、体重に変化が見られない、ダイエット中のNoraでした。(^_^;) 天気が良い日でも家でゴロゴロしていることが多いからだろうか・・・?

ワンとも

うちの近くにも(車で15分くらい)あるんですが
そこは朝から混んでいるので大宮まで足をのばしてます
日焼けは大敵の年齢になっているのに
すっぴんで日に当たりまくりはちょっとツライです(苦笑)

これからの時期手足がむき出しになるので
少々ダイエットを試みているんですが
言ってる割にはあまり切迫感がない(汗)
食欲には勝てませーん(苦笑)




Noraさんへ

寒い時期の温泉は格別ですよね~♪
私はスキーによく行くので冬の時期は現地で露天風呂によく入ります 
夜は浸かってると髪の毛が凍るぐらいキンキンに冷えます(苦笑)
湯けむり横丁は雰囲気も落ちついててお食事も比較的おいしいので気に入ってます

Noraさんのダイエット着実に成功してたら私は置いてきぼりをくらいショックなので
その調子でいって下さい(笑)



ワンともさんへ

   ↑
上の文章なんですが
ごめんなさーい
図々しくも呼びすてになってました
大変失礼しましたm(__)m

日帰り温泉もいいですよね~(*´∀`*)
以前は、仲良しの同僚ちゃんとよく、お仕事明けに行ってました(*・∀・*)
湯上りにマッサージなんかしてもらった暁には、
ふたりして、ヨダレたらして眠ってしまったものです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まんたさんは、いつもダーリンといっしょで、
とっても仲良しなんですね(*´∀`*)
素敵だなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

あ、ホントだ

大丈夫ですよ~。
よくあることです。

ひまわりさんへ

私も経験ありますよー
湯上りマッサージで爆睡してヨダレ・・・キャー(恥)
でもメチャメチャ気持ちいいのでついつい(苦笑)

夫とは仲良しですね(笑)
友人と出かけることもありますが前もって予定より
思い立ったら吉日パターンなので夫との行動が多いかも~

ワンともさんへ

返信いただいちゃってありがとうございます
気をつけまーす(~o~)

スキ-ヤ-

そうかぁ、まんたさんはスキ-ヤ-なんですよね。じゃ、冬太りしがちな一般人のように、冬に太るってことはあまりないんですね、きっと。 ズルいっ!! (←別にズルい訳じゃ・・・)

 >夜は浸かってると髪の毛が凍るぐらいキンキンに冷えます
 コレ、理想です。(^。^) 私は雪が降るような所で露天風呂に入った経験が無いもので。年に二、三回雪がチラつくと、授業は中断してしまうほどの南九州で育ちましたから、雪にはとても憧れておりました。

日帰り温泉ですか~♪気持よさそうですね。
そういえば最近温泉行ってません。行きたくなった~。
やっぱり私は食いしん坊なので、
お料理の楽しみも重要です。あと、お酒も♥
まんたさんはスキーヤーなのですね~。
かっちょいいわ~。
私はもう何十年v-12も前にやったっきりですよぉ~。

Noraさんへ

いやいや、やっぱり冬は太りますよー
お腹周りが特に(汗) 年齢のせいですかね~
太っても筋肉ならまだ許せるんですけど
触るとなにやらやわらかい ヤバイです

私も雪好きです♪
ただうちのほうで降られると降ってる時は
楽しいんですが後で雪かきはめんどくさい←勝手

ひとちんさんへ

日帰り温泉はお手軽なのでよく行きます(~o~)
昔はサウナが苦手だったんですが最近は大好きです
しかも水風呂まで入っちゃいます(笑)
そして湯上りにビール←体には良くないらしいですが(苦笑)
車で行ってない時はそのパターンです(笑)

スキーは唯一の趣味?(他にもあるか)なので
毎年シーズン中の週末は行ってます♪
冬場は規則正しい生活してます(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです