2012年11月 神戸メリケンパーク

2012年11月 高松~神戸~大阪~USJ
02 /20 2013





再び メリケンパークにきました  (* ̄ω ̄*)

メリケンパーク(ベイエリア)には 個性的な建物が多かったです

その一つ 神戸ポートタワーは 

青空に映える 赤い曲線美





12神戸39-







ポートタワーの展望券と 神戸港遊覧船の

乗船券がセットになった お一人様 1300円の券 を買い 

まずは 神戸ポートタワーに 上ってみました







12神戸39





海際に建つタワーからは 360度が見渡せて

近くに 複合施設の モザイク が見下ろせました


埋め立てられた 土地の上に 複数の施設が建ち並び

その中で 一番外洋に面していたのが 神戸空港でした






12神戸40






↑ 写真手前 こちらに向かってきてる船は

この後に乗る 遊覧船のファンタジー号です

続いて 反対側に目を向けると 後方は 神戸市街と 六甲山






12神戸41






神戸という街は 海と山が ホントに隣り合わせにあるんですね

夜景を眺めた 山頂の展望台は どこだ?と 探しましたが

たぶん あそこだろう?程度しか わかりませんでした

ポートタワーは 夜に上っても キレイそう (*´ω`*)



遊覧船ファンタジー号 





12神戸42





かわいらしい ちんちくりんな船でした (・m・)


乗船して いざ 出航!(`・ω・´)






12神戸43





メリケンパークが 遠ざかって行きました

造船エリアの前を通過






12神戸44





造船エリアの隅っこでは 隠すように

潜水艦の修理が 行われてました





12神戸46






やっぱり 機密ですから

見られちゃ マズいんですよね・・・?




ドールの船(パナマ船籍) 






12神戸45






バナナを 乗せ 今朝 港に着いたばかりだそうです

ちなみに 私は 毎朝 バナナを食べます

いつも お世話になっております (。^_^。)



そして 遠くに見える橋が 神戸空港につながる 連絡橋です





12神戸47





この ファンタジー号は 数ある遊覧船の中でも

あの 連絡橋の下をくぐる 唯一の船 というのが売りだったんです 

なのに この日は 強風で波が高く この ちんちくりんの船では 

あそこまで 行けないと・・・ ウッソー(;∇;) 



第一防波堤 東灯台





12神戸48





この辺が 外洋との 境目あたり

ちんちくりん船は ここまで来るのが 精一杯で 

その後は 引き返しました (´・ω・`)

遠くに 明石海峡大橋が見えてました






12神戸49





連絡橋を くぐれなかったかわりに 神戸港内にある 

神戸大橋の 下をくぐるそうで・・・違うだろう(-""-;)

逆光で 色がわかりませんけど 赤い橋でした






12神戸63


12神戸64







2階建てで 電車と 車と 人が渡れる橋だそうです

まぁ フツーの橋でしたけどネ



その後は 神戸港内を グルッと回って 





12神戸50





メリケンパークに 戻ってきました





12神戸51




連絡橋の下から 飛び立っていく飛行機が 見たかった (´・ω・`)


つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

コメント

非公開コメント

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです