スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2012年11月 神戸 南京町

2012年11月 高松~神戸~大阪~USJ
02 /15 2013





翌朝 カーテンをあけてみると 

昨日は 夜だったし 疲れてて 周りの景色を見る余裕など 

なかったですが ここポートピアホテルは 

神戸ポートアイランドの ほぼ中央に建つホテルでした





12神戸24





↑上の写真 右下から まっすぐ続くのが モノレールポートライナー

先端に見える 神戸空港まで 繋がってました



周りは ふ頭に囲まれ

ふ頭の先には 潜水艦もいました






12神戸25





神戸の夜は あっという間に終わってしまい

2日目の 行動を開始!(`・ω・´)






12神戸26






まずは 車で メリケンパークを目指しました

しっかし 神戸って街は 立体交差してる所が 多くて

一つ間違うと とんでもない方向に 行ってしまう(-""-;)

初めてきた私達は 四苦八苦しました(苦笑)


メリケンパーク近くの駐車場に 車を止めて(1日500円)

さて 見学するかと思った矢先 怪しい雲が・・・




12神戸27






たぶん 雨は降ってこないだろうとは 思いましたが

雨具のない私達は 念のため 先に 

南京町に行ってみる事にしました

メリケンパークから 南京町までは 歩いて 10分くらいでした





12神戸28






赤い建物が 軒を連ねる南京町

おいしそうな ニオイをただよわせる 屋台が たくさん並んでました




12神戸29






南京町広場 





12神戸30





ここが 南京町の ほぼ中央で 変な人形がいました(笑)


そのすぐ横に 元祖豚まんの店 老祥記(ろうしょうき)がありました





12神戸31





行列覚悟の人気店と 聞いていましたが

私達が 行った時は たまたま 数人いただけだったので 

後ろに 並びました テイクアウトの方が多かったですが

店内でも食べれました 店内で食べる時は 最低3個からだそうです


1個90円




12神戸32





アツアツで ジューシーな肉まん 

すご~くおいしかったです (*´ω`*)

小さめの 肉まんなので 3個なんてペロッでした

5個ぐらいいけそうな感じ(笑)

食べ終わって出てくると 長い行列が出来てました

タイミングが 良かったみたいです

せっかくなので 食べ歩きしてみました

北京菜館(ぺきんさいかん)の




12神戸33




ゴマ団子 200円





12神戸34




期待しましたが これは ごくごくフツーの味でした

出来れば アツアツを食べたかったです


続いて 鮫麺屋(さめや)のラーメン





12神戸35





人気 No2 のチャーシューラーメン 300円と





12神戸36





人気 No1 の フカヒレラーメン300円を頼みました





12神戸37





受け取って 南京町広場の ベンチに腰掛けて食べました

どちらも なかなか おいしかったです (。^_^。)

手軽な値段で 色々な味を 楽しめるのも良かったですヨ


最後のデザートは Red・Star(紅星こうせい)の

濃厚杏仁豆腐を 350円





12神戸38





おいしかったけど この店は 中華街の店というよりは

普通のカフェみたいでした

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

潜水艦って見たことない!!!
それって、自衛隊なのかな?

いつもはひとつのお店で食べちゃうけど、そうやっていろんなお店でちょこちょこと食べるのも楽しそうね♪
300円のラーメン、近所だったらしょっちゅう食べてしまいそう!(笑)
美味しい肉まん、食べたくなって来た〜!

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
ここはどこの国~?という感じですけど、面白いですね。
いろいろ食べ歩きできていいですね~♪
豚まんパクパク食べたいです~。

凸ぽち!

No title

こんばんは☆

老祥記、美味しいですよね~!!
ああ、私も久々に食べたい・・・><

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私も生?の潜水艦を見たの初めてでした
たぶん自衛隊のだと思います
初めは北朝鮮か?なんて言ってたんですけど(笑)

私達も大抵ひとつのお店で食べちゃいます
でもいろんな物が食べれるのは楽しかったですヨ
ただ食べ歩きは季節のいい時限定っぽい
冬は寒くて無理そうです(苦笑)

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

はい、異国情緒たっぷりでした
中華街って、ほとんど行った事がなかったので新鮮でした
それほど寒くなかったので食べ歩きも楽しかったです
豚まんはメッチャ美味しかったですよ
人気があるのは当然って感じがしました

応援ありがとうございまーす(^O^)/

かんかんさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

お久しぶりです♪
かんかんさんも、以前に神戸に行かれてましたもんね
笑って記事読んだの覚えてます(笑)
肉まん、アツアツでメッチャうまかったです
あの店が、近所にあれば良かったのに・・・

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

