2012年11月 神戸1

2012年11月 高松~神戸~大阪~USJ
01 /30 2013





ずいぶんと前に 一度 お知らせしましたが

昨年(2012年) 10/31~11/3に かけて 

私達は 大阪 神戸の旅に行きました!!!(・ω´・*)ノピッ!

遅くなりましたが アップしていきます

やっと 先週末 写真を 整理しましたところ← 今ごろかよ

ものすごーい枚数の写真でした だいぶ 削除したんですケド 

毎度のことですが とても 長~い話になりそうです

どうぞ 最後まで お付き合い よろしくお願いします




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




10/31 朝6:00(品川発)の 新幹線で 神戸に向かいました

早朝の 品川駅のホームに まだ 人は まばらでした






12神戸1







間もなく のぞみ N700系が ホームに入ってきました







12神戸2






のぞみで行くからね♪(笑)


皆さん 知ってましたか? 

のぞみって 先頭のライトは 白なんですけど 

後ろのライトは 赤なんです

赤目のウサギちゃん






12神戸3







やだ もしかして 知らなかったの私だけでした …(ё_ё;)?

久しぶりに 新幹線に乗りましたが 

新幹線って 座席も広くて 非常に快適でした

おかげで サンドイッチを食べた後は 爆睡 くかーzzz

なんせ 4時起きでしたからネ 危うく乗り過ごすところでした

2時間半ほどで 新神戸駅に到着しました 早かった






12神戸4







まずは 駅前で レンタカーを借りて 四国を目指しました

本日の行程は 高松まで行き 神戸にとんぼ返りです

なぜ そんな忙しい行程かと申しますと

相互リンクさせていただいてる uriboさんと お会いする約束をしたからです



まずは 神戸と淡路島を結ぶ 明石海峡大橋(パールブリッジ)を渡りました

ものすごく 高い橋で 海面が はるか下に見えました






12神戸5


 




橋を渡り 淡路島に 初上陸!(`・ω・´)ノ

上陸して すぐに パーキングがあったので 止まりました

こんなに すぐ止まったら なかなか目的地に 着けないけど

せっかく来たから 見ておきたい

パーキングからの 眺めです





12神戸6





しっかし なんて 長い橋でしょう しかも美しい

日本の技術って 素晴らしいです

神戸市街も 見えましたヨ






12神戸7






後ろの 中央にある山が たぶん 六甲山です

そこから 淡路島を横断し 遠かった(-""-;) 淡路島でかいよ

大鳴門橋(おおなるときょう)まで やってきました 

橋ばっかだぜ





12神戸8






ここからは あの有名な 『 鳴門のうずしお 』 が 見えます

でも うずしおって 出現する時間が決まってるらしい

この時間には まだ 出来ておらず ・・・・ぐはっ(TωT) 





12神戸9





こんなん 見たかったぁ(´・ω・`)





12神戸10






次の写真は 虫が嫌いな方は スルーして下さい




スパイダーマンが いました

   ・
   ・
   ・  
   ・

でかいし きもいゾ ( ̄▽ ̄;)





12神戸11






淡路島の タランチュラと命名しました 

そして 大鳴門橋を渡り いよいよ 四国へ





12神戸12





四国に 初上陸!です(`・ω・´)シャキーン



つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

神戸や淡路島方面にも長い事行っていませんが、こうし
て写真で見る限りは、あの地震の痕跡は感じられませ
んね。

東北も、いつかはこんな風に復興できるのかな?なんて
事を考えてしまいました。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

はい、神戸に地震の痕跡は全くありませんでした
もう18年も経つんですね
すっかりきれいな街になってました

石巻から避難されてきた方を知っています
先日、土地を見に帰ってみたけど
まだ何も変わってなかったとおっしゃってました
東北も、時間はかかるかもしれませんが
いつかきっと復興できると思ってます

No title

今晩は^^
おお~、長い時間かけて逢いに来てくれたお話に突入ですね!!
少しの時間でしたが楽しい時間を過ごせて嬉しかったです^^
この先どんな写真と話が出てくるのか楽しみです♪
ドキドキワクワクで読ませていただきます。。

uriboさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

遅くなりましたが、やっとこの話を書けます(~_~;)
今回の四国は、嵐のように訪れ
嵐のように去ってしまいました
高松には、今度はもっとゆっくり訪れたいです
山のうどん屋さんも行ってみたいし

この先の写真は・・例のあの写真でてきますよ~(笑)
一番小さく写ってる写真にしましたからご安心を(笑)
続き楽しみにしててください(^-^)

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
明石海峡大橋って遠くからしか見たことなかったです。
橋の上からの眺めがすごく良いんですね。
四国は電車で回ったことしかないです。

凸ぽち!

Keiさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

明石海峡大橋があんなに高い橋だとは思ってなくて
ビックリしました(@_@)
キレイな橋でしたよ
私は生まれて初めて四国に行きました
でも高松をちょっと見ただけでとんぼ返り
ほとんど何も見れてません
今度はゆっくり訪れてみたいです
応援ありがとうございます(^O^)/

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです