2012年 12月 矢場とん 銀座店

東京都(2008年~2015年)
01 /25 2013





昨年 12月の話です

今度こそ 当たるような気がしたので 年末ジャンボを買いに行きました

毎回 当たるような気はするんですけどネ・・・ 

でも 今回は 気合いを入れました

わざわざ 銀座のチャンスセンターまで 出向いたのです 

先に 言っときますが 結果は 惨敗・・・・ぐはっ(TωT)

うーん…( ̄へ ̄)おっかしいなぁ?? 当たる気がしたんだけど



宝くじを 買う前 景気づけに カツを食べました

矢場とん 銀座店 





12やばとん1






前から 入ってみたかった店です

夫は 鉄板トンカツの定食 





12やばとん2






私は 鉄板 ひれトンカツの定食を 頼みました






12やばとん3





ご飯と みそ汁が付いて どちらも 確か 1785円でした

ご飯は お代わり自由

みそだれが ジュウジュウと いい音を立て 運ばれてきました

今 思い出しても よだれが出てきそうです(笑)

みそカツって もしかして しつこい?と思いましたが 

ぜ~んぜん ぺロッと 食べられちゃいました (* ̄ω ̄*)


食べ方は 最初は そのままの 味を楽しみ 

次は 七味唐辛子をかけて ピリッとさせる

続いて からしを付け 味を変える 3パターン

お好きな味で お楽しみくださいと言われました

甘いたれに 七味や からしが よくマッチして おいしかったです

夫は 七味唐辛子 私は からし味が 大変 気にいりました

途中で 夫と カツを 1個づつ 交換したのですが

私は 通常 かつは ヒレカツの方が 好きです

でも この 鉄板トンカツは 

ロースカツの方が おいしいように思えました

あくまで 私の意見です

どちらも 大変 おいしく頂きました (。・_・。)v





さて 話を 最初に戻しますが 

銀座のチャンスセンターといえば 当たりくじが 出ることで有名です

でも あれだけ売れてるんですもん 当たりが出るのも 当然って気がします

なんたって 人気の1番窓口は 平日にもかかわらず 2時間待ちでしたからネ

ディズニーランドの アトラクションより 並んでましたよ はい

買うだけで2時間って 皆さん 気合いが みなぎってました

私達ですか? もちろん!(`・ω・´) 待ち時間 10分程度の 

12?だか 13?番窓口で買いました

やっぱ それが いけなかったのかしら? (´;ω;`)う…





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





話は 変わりまして 

ソニーの ミラーレス一眼 α を買いました





12カメラ1
 





画素数 なんと 1650万画素 そこまで必要ないですけど 

逆光や 夜間の撮影も 自動で調整してくれるので

とても 使いやすいです

ソニー独自の APS-C 機能は 

色鮮やかな写真が 撮れるらしいのです が

たまに それが 裏目に出て 時々 色鮮やか過ぎて

とって付けたような 色合いの写真になる事があります

そこが ちょっと難点です (ё_ё;)

ちなみに 前回の 六本木の写真は αで 撮りました



それから ポンパレで こんな物を 買っちゃいました





12さいふ1






シリコン製の 猫型 小銭入れ 2個で 950円






12さいふ2






かわいい (*´ω`*)と 思って 

思わず 買ってしまったんですが・・・ 

使うのに 勇気がいりそうです

バックから 出すのが ちょっと 恥ずかしい(苦笑)


おしまい



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、おはようございます!

宝くじ、残念でしたねぇ。1等が当たったら、少し分けてもら
おうと思ったのに・・・。(笑)

ミラーレス一眼は、流行りですよね。やはり、普通の一眼
に比べると、コンパクトで使いやすいんでしょうね。これか
らも、楽しい写真がたくさん撮れそうですね!

小銭入れを見ていたら、以前登場したちびまる子ちゃん
を思い出しました。どことなく、似てませんか?

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
味噌カツ、美味しそうですね~♪
猫ちゃんの小銭入れかわいいです。
宝くじって当たったことないですよ。
大金を当てたら仕事辞めてしばらく旅行三昧して暮らしたいですね~♪

凸ぽち!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ホントに残念でした(T_T)
当たったら、少しおすそわけしたのに~(笑)

ミラーレス一眼は、出始めの頃は
高かったんですけどネ、だいぶ値崩れしてきたので
お求め安くなりました(笑)
今までのより、だいぶコンパクトになるだろう
と期待して買いましたが、実際に比べて見ると
若干小さくなったくらでした(~_~;)

財布の顔はちびまる子ちゃんに似てます
キティちゃんにも似てるような?
たして2で割った感じです(笑)

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

味噌カツ、美味しかったです
ジュウジュウ焼ける音が、メチャ食欲をそそりました
店内も想像してたよりキレイで広くて
入り安かったです♪

猫ちゃんの小銭入れ、かわいいんですけど
おばちゃんがバックから取りだしたら
引きませんか?(笑)

私は、くじ運がなくて宝くじどころか
懸賞にもめったに当たりません(~_~;)
それでなぜ買うか?って感じですけど(笑)
億万長者なった暁には、私も旅行三昧します(*^^)v
応援ありがとうございまーす(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです