2012年10月 六本木ヒルズ

東京都(2008年~2015年)
01 /16 2013





いや~ 今回の雪は すごかったですね (ё_ё;)

誰が こんなに降ると 予想したでしょう?

翌日の 交通機関も 乱れに乱れて 

普通なら 30分で行ける職場が

2時間以上かかってしまい 大遅刻した まんたでした

参った 参った (-。 -; ) 行くだけで疲れました ホント

皆さんは 大丈夫でしたか?




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




この下からは 本日の投稿です






六本木ヒルズです





12六本木8





前にも 言ったかもしれませんが

私は 東京に 長年住んでいながら  

めったに 都心には 出かけません(苦笑)

が 昨年の秋に 立て続けに

六本木に 行く用事が ありまして

がんばって 行ってきました!(`・ω・´) 

明らかに おのぼりさんでしたけどネ(笑)





12六本木7





わが家から 六本木って どうも遠いイメージがありました

距離的には そうでもないんですが 

乗り換えが 面倒くさくて・・・

でも 大江戸線を使ってみたら 非常に 簡単に行けました

いつの間にか とっても 便利になってる

時代に 取り残されてる まんたです(苦笑)



ランチは オービカモッツァレラバー に入ってみました







12六本木5





前に 友人たちと入った事のある店です






12六本木1






今回は 夫と二人で

スパゲッティーランチ(1400円)と ピッツァランチ(1600円)を頼んでみました

リーフサラダ または デザートを 選べました

私達は 2人とも リーフサラダで





12六本木2





スパゲッティーランチ

ミートソースの上は 水牛のモッツァレラチーズ 





12六本木3





水牛のチーズは 全く癖がなく 食べ安かったです

そもそも モッツァレラチーズって 癖がない食べ物ですけど

水牛って聞くと もしかして 臭いのかな?

なんて 勝手にイメージしてました (ё_ё;)

あまりに 無味無臭で あららって 感じでした


続いて こちらは ピッツァランチ 




12六本木4






やはり チーズは 水牛のモッツァレラチーズを使ってました

生地は薄く モチモチしてて おいしかったです(*´ω`*)

ピッツァは 大きいので 2人の時は それぞれ 違うものを頼んで

シェアするのがいいかも そうすれば 違う味が楽しめますし

ちなみに 生ビールは 別注文で 300円でした(笑)

ランチには 最後に ソフトドリンクが ついてました
 

すごくおいしいか? と聞かれると そこまでではないですけど

スタッフも 感じが良かったし そこそこおいしく

料金も ランチなら 比較的 お手頃ってことで

六本木の店は イマイチ よくわからないという方は

覚えておくと いいかもしれません





六本木ヒルズの 毛利庭園です





12六本木6






報道ステーション の お天気コーナーで たまに見てましたが

想像したてたより 狭かったです

あと 六本木ヒルズの中に 猫の専門ショップがありました

めっちゃ かわいくて ガラス越しに見て楽しんでましたが

最低でも 50万~60万円  高い子は 100万円を超してました

やっぱり 六本木価格だわ と思いましたヨ




腹ごなしに 麻布十番まで歩きました

たいやきの 浪花家(なにわや)




12麻布1





前に来た時 友人に 『 ここのたいやき 有名で おいしいんだよ 』 と

教わりましたが その時は 休日だった事もあって

40分待ちです と言われ・・・

さすがに たいやきを 40分も待ちたかない 

食べそびれてましたが 今回は 平日だったし

タイミングも良かったようで すぐに 買えました




12麻布2





皮は薄くて パリパリ 焦げも 香ばしくておいしかったです

中の つぶあんは 甘さ控えめで

尻尾の先まで ぎっしり詰まってました

そのあんが ものすご~~く 熱く 

うひょ^^ うんま♪

お土産もありましたが やはり その場で 

焼きたてを食べるのが お勧めだと思います

麻布十番に行ったら ぜひ!(* ̄ω ̄)



その後 時間があったので 地下鉄を 乗り継いで 

東京駅に 行ってみました

今さらですが 完成した 東京駅です 




12東1




今回 復元した 化粧レンガは 創建時と同様の

表面の肌合いと 色を再現できたそうです

見学者が 多かったです( ゚д゚)

八重洲口側なら ともかく 丸の内側に 

こんなに 大勢の人がいるのを見たのは 初めてでした


レトロモードで 撮影してみました





12東3





かなり 雰囲気が変わりました



建物内の 天井




12東4




彫刻が とても キレイで

みんなが 写真を 撮ってました





12東5




上ばかり見てたら 首が痛くなりました (-""-;)


おしまい


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

六本木での食事はダンナ・ピットの希望でいつも四川飯店でした。
今は閉店してしまったので、次回からはヒルズのお店も覗いてみようと思います。
ご紹介のお店もチェックしたいと思います(^ ^)
毛利庭園の池って埋めようとすると祟りがあるんですよね。
ヒルズを造る時どうするのかと思っていましたが、やっぱり残したかって思いました。

浪花家のたいやき、美味しそう。
一度は食べてみたいと思っているんですけど、なかなか機会がなくて・・・。

東京駅は今ホットなスポットの一つですよね。
レトロモードなんていう機能があるんですか。
復元モノは新しい部分も多いので、雰囲気を出すにはいいモードですね。

モモちゃんの次のにゃんこはまだ考えてないんですか?
ウチのワンコも老齢期に入って、いつか来る日のことをちょっと考えるようになりました。

No title

まんたさん、今晩は!

先日は、都心の方が雪が多かったみたいですね。うちの
方は、2~3センチほどしか積もりませんでした。都内であ
れだけ降ったら、交通機関は大混乱ですよね。お疲れ様
でした!

都内に住んでいると、意外と都内の名所には行かないも
のですよね。いつでも行けると思うからなのかな?

それにしても、ネコがそんなに高いなんて、やっぱりショバ
代込みだからなんでしょうか?(笑)

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
東京の都心って地上の鉄道と地下鉄があって移動は本来、ラクにできるんでしょうけど、土地勘が無いと難しそうですよねぇ。迷子になりそうです。
東京駅も、なかなか昼間に行くことができなくて・・・・レトロ調の写真がステキですね。
周りのビルに空中権を売ったらしいですけど、背後や横のビルは景観的にジャマだなぁ~と思ってしまいます。

スパゲティとピザが美味しそうですね☆
凸ぽち!

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

あけましておめでとうございます
こちらこそ、遅くなっちゃってすみません
今年もよろしくお願いします♪

ワンともさん達は、よく六本木に行かれるみたいですね
そうそう、四川飯店の記事を読んだの覚えてます
お気に入りの店が無くなるの残念ですよね
今回の店が少しでも参考になればうれしいです

へー、毛利庭園の池って埋めようとすると祟りがあるんですか
全然知らなかったです。将門の首塚みたいですね
都内にはまだそういう所があるんですね
池に石なげなくて良かったです(笑)

浪花家のたいやき、おいしかったです
ちょっと大げさですけど、
たいやきの概念が少し変わる感じでした

東京駅は、すごく混んでました
レトロモードで撮ると古びた感じは
出せましたけど、タクシーが現代っぽいので
もうちょっと古い車だと良かったのに!
なんて勝手な事を思ってしまいました(笑)

ニャンコを欲しいとは思うんですけどネ、
当たり前の事なんですけど死に別れるのがツライくて
未だに引きずっちゃってます

ちゃまちゃんも、もう老齢期なんですか
早いですね。元気に長生きしてほいしいです(*^^)v

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

もう雪にはビックリでした
天気予報でも、最初は雨って言ってたのに (`^´)
今日もまだ道に雪が残ってて、朝は凍ってツルツルです
なかなか溶けなくてイヤになります

名所ってどこも混んでますけど
都内の名所は、ひときわ混んでる気がして
スカイツリーに行くのは、10年後くらいになりそうです(笑)

ショバ代込みはウケました(笑)
でもきっとそれはあると思います
確かに100万円以上のニャンコは
キレイなニャンコでしたけど
たとえ元野良ちゃんでも
飼えばどの子もかわいいです(^O^)/

Keiさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ホント都心の電車って、あちこちを網羅してて便利です
私もある程度はわかりますが、乗り換えは
駅員さんがやっぱり詳しいです。
聞くと少し遠周りになっても乗り換えが楽な駅とか教えてくれます

私もテレビで空中権の話を見ました
そんなシステムがあるのかと感心しました
レトロ写真、古びた感じは出たんですが
タクシーが現代っぽくて(苦笑)
もっとレトロなタクシーが走ってくれるといいんですけどネ(笑)
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

No title

地獄谷温泉に猿を見に行くつもりで予約していたフリープランが最低催行人数に達しなかったとキャンセルされちゃったの。
電車と宿のフリープランなのになぜ???って感じなんだけど。
とにかく、自分で手配をしようといろいろ調べていて、渋温泉近くに泊まることになりそうで、まんたちゃんの記事をじっくり読み返しちゃった!!!!!
熱すぎる温泉巡りは止めておいたほうがよさそうね(笑)。

モッツァレラは本来水牛(バッファロー)を使うものなのよん。
沖縄で食べたモッツァレラもおいしかった!

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ええー!?フリープランでも
最低催行人数に達しないとキャンセル?そんなのあり?
初めて聞きました。ショックですよね
そうそう、渋温泉でも外国人観光客を結構見かけました
きっとみんな猿を見に行くんだろうなと思いました(笑)

渋温泉の『 さかえや 』全体的に良かったです
初めて行ったので、他の旅館はわかりませんけど
温泉巡りは、確かにあまり勧めません
旅館のお風呂の方がゆっくり入れます(笑)
話のネタにはなるけど(笑)

モッツァレラチーズって水牛なんですか(~_~;)
やだ全然知らなかった。恥ずかしい

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです