2012年11月 USJ 

2012年11月 高松~神戸~大阪~USJ
03 /10 2013






大阪観光 1日目 

まず 初日目は  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン に出かけました

JR ゆめ咲線の ユニバーサルシティ駅で降り 

改札を出ると いきなり こんな町並が広がってました

すでに USJの中に いるような気分になりました

おもしろ~い (・m・)






12usj1.jpg







ユニークな 通りを歩く事 数十m

USJの 入口が 近づいて来ました

事前に 自宅近くの ローソンでチケットは購入

大人 6400円の ワンデイ・パスに加え 

エクスプレス・パス ブックレット4も買いました 

4つの乗物が 優先的に乗れるパスで 3200円 也

入園料を 6400円も とっといて ファストパス(ディズニーランドは無料)

が 有料ってどういう事 (▼ω▼)? って思いましたけど

私達の場合 USJは めったに 来れる所じゃなかったので

乗れなかったと 悔やしがるのは イヤかと 渋々買いました 

さすが 大阪のあきんど しっかりしてまっせ








12usj2.jpg







USJは 初めてだった 私達 

事前に『 USJを楽しむための攻略法 』をネットで読み 準備万端でした

ハロウィーン・ホラー・ナイト期間中は 混雑するため 

USJのホームページは 必ず確認するべし!との 教えの通り 

前日に ホームページをチェックしました

この日の開園時間は 10:00 からでしたので

少し早めの 9:30 に到着するように行きましたが

9:30に着いてみると すでに 開園していました

あ?(▼ω▼) なんで?

近くにいた スタッフに 何時から 開けたのかと 聞いてみると

本日は 混雑が予想されるため 9:00に開園しました だって・・・

…凸(▼皿▼;) ざけんなよ!!! 

だったら ホームページに書いとけ!って 思いました ったく…(ギロ)

ハロウィーン・ホラー・ナイトの目玉は 夜のホラー・アトラクション

全部で7つのアトラクションは それぞれ 整理券が必要で 

その整理券のほとんどが 事前予約 しかも 有料 

ここでも また 金 取るんかい( ̄ω ̄)

それでも 私達が 調べた時は すでに ほとんどが 売り切れてました 

皆さん 金払いが いいです  

お金を出さずに見ようと思う人は 2時間以上は 並ばないといけないそうです

その中に 2つだけ 当日に 整理券を 

無料で配布するアトラクションがありました

その一つ ザ・マミー・ミュージアム ~ハムナプトラ神々の呪い~   

私達は その整理券をもらおうと 急ぎました 

整理券の配布場所に着くと すでに 40分待ちの行列 ゲッ(・▽・;)… 

~ハムナプトラ神々の呪い~とは 虫や ミイラやらが出てくる お化け屋敷

ウォークスルーのアトラクションで ホラーレベルは5

レベル5 は 最も怖い アトラクション 

大丈夫か?私達 Σ(=д=;)???

怖かろうが なんだろうが 並んだ以上はもらうぞ!

40分近く並んで どうにか 整理券はもらえました ( ´ー`)ほっ 

この後 夜までの時間は 昼間のアトラクションを楽しみました





ハリウッドエリアにある スペース・ファンタジー・ザ・ライド

ディズニーランドの スペースマウンテンに似た乗物




12usj3.jpg





スペースマウンテンより 動きが過激で 面白かったです


シュレック4-Dアドベンチャー シアターで映像を見るアトラクション






12usj4.jpg






これも なかなか楽しかったですヨ(。^_^。)

このシアターは 夕方から セサミストリート4-D の

アトラクションに 変わりました それも 見ましたが

セサミストリートは かなり お子様向けでした

 


ニューヨークエリアの ターミネーター2 3D




12usj5.jpg





実は 私達は USJは 初めてでしたが かなり前に

USH(ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド)に 行ったことがあります

その時に ターミネーターは見たので 内容は知ってました 

今回 また見て こんなんだったっけ?と 正直 ガッカリしました

面白くなかったです あくまで 私達の主観ですけど 



途中で パレードが 通り過ぎていきました





12usj6.jpg




なんで キティーちゃんなんだろう?って思いながら 眺めました



サンフランシスコエリアの バックドラフト





12usj7.jpg





実は これも ハリウッドで 経験済みの アトラクション

その時の 記憶は 炎で顔が 熱かったですが

今回も やはり 顔が熱かったです(笑)


ジョーズ  




12usj8.jpg






入り口に飾ってあった ジョーズの写真だけを撮りました 

だって すご~く 並んでたんですもん

実は これも 乗ったことあります 

ネタばらしして すみませんが 

船頭の兄ちゃんが ベラベラしゃべりまくり 船が進みます 

最後に はりぼてのジョーズが ジャバーーン!! って出てきて終了

あまり 面白くない アトラクションだと思うのですが 

なぜか 人気があるみたいです




ジャラシックパーク・ザ・ライド





12usj9.jpg





ブックレット4の パスを使って 優先的に乗りました






12usj10.jpg





これは 楽しかったです(。^_^。)

私達は 最後尾に乗りました 

かなり 水をかぶり ずぶ濡れになっちゃいました

冬場は 止めた方がいいと思いました





バック・トゥ・ザ・フューチャー




12usj11.jpg




これも ブックレット4を使い 乗りましたが 

期待したほど 面白くなかったです 

急ブレーキが ガクン! ガクン!と 

何回もかかって 少し気持ち悪くなりました (´・ω・`)





12usj12.jpg






スパイダーマン ・ザ・ライド




12usj13.jpg





ブックレット4を使いました 

想像以上に 楽しかったです  \(*^▽^*)ノ
 
やはり 最新のアトラクションの方が 面白いと思いました

私達が ブックレット4を 使ったアトラクションは

スパイダーマン ジャラシック・パーク バック・トゥ・ザ・フューチャー

写真が ありませんが ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

(園内を走るジェットコースターです)

この中で バック・トゥ・ザ・フューチャーだけは 

優先的に 乗らなくてもいいかなって思いました


つづく



いつも応援ありがとうございます(*^_^*) 

banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

「Ctrl」を押しながらクリックすると3つ同時に押せます
お手数をおかけしますがよろしくお願いします♪ 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです