2012年10月 渋温泉 外湯めぐり2

2012年10月 芳ヶ平~渋温泉
12 /31 2012





夕食後 しばらく休憩して  

再び 下駄を カランコロン鳴らしながら

外湯巡りに出かけました





12渋9






渋温泉は 昔ながらの 温泉街で

射的場がありました





12渋10






夫が やりたいと言ったので 『 どうぞ! 』 と 勧めましたが

そのあとに 『 景品当てても たぶん ガラクタになると思うよ 』 と

付け加えると 『 やっぱり いい 』 って イジケてました(笑)

やればいいじゃないですかねー(笑)



『 金具屋 』 の 前を 通過 

夕方の時とは また 夜は 趣が変わるもんです





12渋11





温泉街には 『 金具屋 』 の 他にも 

古い 歴史ありそうな宿が いくつかありました 





12渋12




12渋13







『 こういう宿に 一度 泊ってみたいね 』 と 夫と話しました

でも おそらく こういう宿って 

じゃらんで 予約は 取れないですよねぇ? (ё_ё;)



ウロウロしてたら 冷えてきたので 湯に浸かる事にしました

こちら 5つ目の湯 『 目洗の湯 』です

名前の通り 目にいい温泉だそうです




12渋14



12渋14-





ここも やや 熱めのお湯でしたが 浸かってしまえば 

とりあえず 我慢できました でも 長く浸かってると

やっぱ あちい…(-""-;)

風呂からあがると また 大量の汗が吹き出ました (-。 -; ) 


夕方 『 大湯 』 で 隣に 浸かった人が

『 温泉街に 無料の卓球場があるのよ 』 と 

教えてくれた事を思い出し 行ってみました

教えてくれた人は 渋温泉に 何度か来た事がある人で

それを踏まえ 今回は マイラケットを持参したと言ってました(笑)






12渋15





卓球場には 備え付けのラケットが ありました

でも 備え付けのラケットは ちゃっちかったので

ちゃんと やりたい人は マイラケット持参するの 正解(笑)

私達も 最初こそ ポッコーーン!! とか カッコーーン!!と 打って

ピンポンぽかったですが やっていくうちに だんだん マジになり 

最後は 『 卓球対決だ !!! 』 と かなり熱くなってました(笑)

結局 『 じゃ この決着は ラウンドワンで! 』 って事で 終了  

『 浴衣で 卓球 』 は  温泉の醍醐味でした(笑)


つづく



年内の 更新は これで最後です

皆さま 今年1年お付き合いくださいまして

誠に ありがとうございました

来年も 引き続き よろしくお願いします

この記事は 予約投稿です

コメントの返事は 4日頃になります ごめんなさい




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
まんたちゃん、今頃スキーに行ってるのかしら?!
いっぱいいっぱい楽しんできてね♪
射的の景品、確かにがらくたそうよね。
でも、それでいじけちゃうご主人様もなんだかかわいいと言うかかわいそうというか(笑)。
確かに、千と千尋に出て来そうな感じ!!!
でも、そういう趣のある所は外から見る方がいいんじゃない?
壁が薄くて寒そうな気が...

今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます!

昨年中は、ブログを通じて交流させて頂いて、
本当にありがとうございました(*´∀`*) 

いつも楽しい旅行記や画像を興味津々で
拝見しております (*´艸`)
まんたさんの写真、綺麗なものや珍しい風景、
美味しそうなものなどたくさんあって、
ファンとしてとても楽しみにしてます♪


新しい年が、まんたさんご夫婦にとって楽しいことが
てんこ盛りの毎日になりますように♪☆*:.。. .

2013年もどうぞよろしくお願い致します

No title

あけましておめでとうございます☆

なかなかブログに遊びに来れませんが、まったりと構ってやってください(=´∀`)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

まんたさん、明けましておめでとうございます!

温泉場に卓球というのは、切っても切れないものですよ
ね。私もついつい夢中になってしまう方です。でも、さす
がにマイラケットを持っていったことはないけど・・・。(笑)

今年もよろしくお願いします!!

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

あけましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
返事遅くなってスミマセンでした。

正解!年末からスキーに行ってました。
毎日吹雪で寒く、太陽を見れる日は1日もありませんでした(~_~;)
日には焼けずに済みましたけどネ~

そうそう、金具屋さんは妻さんがおっしゃる通り
古くて薄暗く泊るのはちょっと・・って感じらしく
なので外から見るだけにしました(笑)

今年も仲良くしてください
本年もよろしくお願いしまーす(*^_^*)

やまねこさん、いらっしゃいませ♪

あけましておめでとうございまーす(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます!
返事遅くなってスミマセンでした。

こちらこそ、いつもやまねこさんのブログを
読んでは『フフッ』 とほくそ笑んでおります
楽しいブログをいつもありがとうございます(*^_^*)
その割に、読み逃げばかりしててスミマセン(~_~;)
やまねこさんファンとしては、今年は
少しでもコメント残せるようがんばります!(^^)!

やまねこさんファミリーが今年も
健康で楽しい1年を送れますように♪
今年も仲良くしてくださいね
本年もよろしくお願いします

かんかんさん、いらっしゃいませ♪

あけましておめでとうございます
いつもコメントありがとうございます!(^^)!
返事遅くなってスミマセンでした

私こそ、ブログにあまり伺えてませんし
その上、こっそり読み逃げが多くてスミマセン
今年も仲良くしてくださいね
本年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

あけましておめでとうございます(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます
返事遅くなってスミマセンでした

本当に温泉場に卓球って
ピッタリだと思いました(笑)
久しぶりにする卓球は、メッチャ楽しかったです
私は、そもそもマイラケットは持ってませんけど(笑)

昨年も、たくさんコメントを入れてくれて
ありがとうございました。とてもうれしかったです(*^_^*)
今年も仲良くしてください♪
本年もよろしくお願いしまーす

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです