2012年10月 渋温泉 さかえや

2012年10月 芳ヶ平~渋温泉
12 /29 2012






さて 夕食の時間になりました

夕食は 個室でいただきました





12さかえや1




本日の献立は 

まず前菜は 手前 左から 生麩味噌田楽 

中央 鴨の燻製  右は 黄身寿司華蓮

奥の左 南瓜豆腐  奥の右 菊浸し





12さかえや2





続いて 信州ブランド 深雪ポークの鍋






12さかえや3






お造りは 大岩魚 佐久鯉





12さかえや4






信州サーモン 塩麹焼き





12さかえや5




塩麹って 流行ってますもんね



特製 玉地蒸し  





12さかえや6





いわゆる 茶碗蒸しでしたが 一般的な茶碗蒸しよりは

ちょっと ザラついた感じでした



途中から 配膳スピードが 極端に遅くなって

なかなか 次の料理が 運ばれてきませんでした

かなり 手持無沙汰になってしまい 思わず 

『 団体客でも入ってるんですか? 』 と チクッと言ってみました(笑)

そうでは なかったみたいですけど・・・

比較的 この日は 宿泊客が 多かったみたいです




信州牛 石焼ステーキ




12さかえや7





そして 〆の食事は 牡丹胡麻味噌 

ご飯の上の 味噌を ぬり広げて食べました




12さかえや8





部屋の中に かわいらしい置物が いくつか飾られていて

その中の 一つ うさぎです





12さかえや9





デザートは 味噌プリン 





12さかえや10






味噌っぽい味が 多いような気がして

私は 少し しょっぱく感じました

デザートのプリンは 普通のプリンが食べたかったです

夕食は 結局 食べ終わるまで 2時間ほど かかりました

待っている時間も やや 多かったので そこは ちょっと・・・

全体的に いい宿だったので ここだけは とても 残念でした


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、こんにちは!

佐久と言えば鯉が有名ですが、お造りに出来るほどの岩
魚というのは、そうとうでかいんでしょうね?美味しかった
のでしょうか?

味噌プリンというのは、私も初めて聞きましたが、やっぱ
り普通のやつの方がよさそうですね。

それにしても、2時間も食事時間があると、飽きちゃいま
すよね。(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

佐久って鯉が有名なんですか!?
全然、知らなかったです(~_~;)
私は川魚は焼いたものは好きなんですが
お造りは基本あまり・・・(苦笑)
でもこの鯉も岩魚も泥くささはなくて食べ安かったです

ですよね~やっぱりプリンは
普通のやつが一番おいしいです!(^^)!

夕食に2時間はやっぱり長かったです
私達の場合、たとえば焼き肉のような
時間のかかるメニューであっても
30分も食べれば、結構食べ進んでる人達なので(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです