2012年10月 志賀草津道路

2012年10月 芳ヶ平~渋温泉
12 /19 2012









渋温泉に向け 志賀草津道路を

湯田中駅方面に向け ひた走りました

風光明媚で知られる 志賀草津道路は

思った通り 紅葉が見頃を向かえてました






12芳ヶ平41





白根山を出発し 走り出した 直後の紅葉は 

赤と緑が多かったですが 渋峠を過ぎ 

志賀高原に入ると メッチャ カラフルに変わりました








12芳ヶ平42







そこは まさに 絶景で

多くの方々が 車を止めて 写真を撮られてました








12芳ヶ平43







表現力の 乏しい私は うまく 言い表せないのですが

カラフルな 絵の具を あちこちに 垂らしたよう?

う~ん イマイチです (ё_ё;)

良い表現が 見つかりません








12芳ヶ平44







それは それは 美しかったです (*´ω`*)







12芳ヶ平45






雲っていても これだけ キレイだったんですから

晴れていれば きっともっと 美しかったと思います






12芳ヶ平46





↓ 時折 日が射すと その光を浴びた 熊笹の葉が

銀色にひかって 紅葉が浮き出て見えました 






12芳ヶ平47







車から 何度も降りて 見ちゃいました

紅葉の ちょうど見頃な時期に 訪れるってのは

なかなか難しいもんですが 今回は 

バッチリな時期に 訪れる事が出来ました

皆さんも もしチャンスがあったら ぜひ 訪れて 生で見て下さい

これは 一見の価値ありです



その後 1時間ちょっとで 渋温泉に到着しました

今夜の宿は 春欄の宿 『 さかえや 』





12渋1





ラウンジに 懐かしい 郵便ポストが 置かれてました

オブジェじゃなくて たぶん 現役のポストだったと思います



今回の お部屋は こんな感じでした




12渋2





1泊2食付きで いつもよりは ちょっと高めの

16000円のプランです


つづく





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

ちょっと場所が変わると、それだけで紅葉の様子も変わる
ものなんですね。

ちょうど見ごろの時期に行けたのは、運が良かったですね。
これも、まんたさんの普段の行いが良かったからなのでしょ
うか?(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

紅葉の見頃の時期って
毎年違うので、ちょうどいい時期に行ける事は少ないです
特に事前に宿を予約する場合は
見頃の時期をあらかじめ予想して
予約しなきゃならないので余計に大変です

今年は運良く見頃の時期に予約できましたけど
天候がイマイチなのは、やっぱり
普段の行いの悪さが出たのかもです(~_~;)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです