2012年10月 芳ヶ平4

2012年10月 芳ヶ平~渋温泉
12 /13 2012






帰る頃になって 青空が広がってきました

白根山と 芳ヶ平の上空は まだ雲ってましたが





12芳ヶ平30


12芳ヶ平31





反対側の空は すっかり青空にかわってました

日差しが 暖かかったです

太陽って 偉大だ!(`・ω・´)






12芳ヶ平32





曇ってたので 帽子を脱いで ずっと そのままでいたら 

いつの間にか出てきた 日差しで 焼けちゃいました (ё_ё;)






12芳ヶ平38






わずかな時間だったんですけどネ

山って 本当に 日焼けしやすいです (´・ω・`)




名前は 知りませんが トウモロコシっぽい? 

いや ヤングコーンみたいな 花?を咲かせた

おもしろい植物を見つけました






12芳ヶ平33






写真だと 大きく見えますが

実物は 葉も含めて 全長10㎝くらいの小さな植物で

群生してました

ヤングコーンみたいな部分が枯れると

食べ終わった トウモロコシの芯みたいでした(笑)





12芳ヶ平34





白根山の近くでは 




12芳ヶ平35



12芳ヶ平36





所々で 噴煙があがっていました





12芳ヶ平37





やっぱり 活火山なんですね


しかし 白根山って 山は 見る方向によって

随分と 雰囲気が変わる山です

こちらの方向から見ると まるで 惑星みたい (  ゚д゚ )





12芳ヶ平39





そして 違う方向から見ると




12芳ヶ平40





土の色までも違うので 同じ山とは 思えませんでした

このあと 渋温泉に向かいました


つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

山で日焼けしやすいのは、平地より太陽に近付くからな
んでしょうか?(笑)

ヤングコーンの葉はモミの葉っぱに似ているような気が
するけど、全長10cmとは小さすぎますね。何だろう?

荒涼とした景色は、まるでスターウォーズに出てきそうな
感じですね。同じ山でこんなに景色が違うなんて、不思議
なものですね!

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
わっ、ほんとにヤングコーンみたい(^ー^)
山の上には地上で見かけない不思議な植物もありますよね。
紅葉もきれいですね。

曇っていても紫外線はある程度降り注いでいるはずなので注意ですよ。
山の紫外線はハンパネーですね。
山登り時はサングラスも必需品ですね。

凸ぽち!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

アハハ、私も山で日焼けしやすいのは
太陽に近いから?って思ったことあります(笑)

ヤングコーンの木は、モミの葉っぱに似てますね
平地ならもう少し大きく育つかもですが
さすがにモミの木ほど大きくはなりそうにはないです

白根山の景色は場所によってかなり違いました
荒涼とした景色は、ここは地球か?って思いましたヨ(笑)

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ヤングコーンみたいのを見つけた時は
思わず食べれるのか?と思ってしまいました(笑)

ですよね、紫外線って常に降り注いるんですよね
いちよう日焼け止めは、塗ってたんですが
この時期は、SPFの弱めの使ってました
やっぱり山ではSPF50くらい使わないと効果なかったみたいです
応援ありがとうございます(^O^)/

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです