スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2012年10月 芳ヶ平3

2012年10月 芳ヶ平~渋温泉
12 /10 2012





芳ヶ平ヒュッテを 通過し 湿原までやってきました

芳ヶ平湿原の遊歩道





12芳ヶ平21





日が出てる時は それなりに 暖かかったですが

日が陰ると グッと寒く

手袋をはずすと 手が 冷たくなりました 

寒い…(-""-;) 









12芳ヶ平22







この時は 本当に寒いと感じたのですが

この翌日に もっと 寒い思いをすることになり

こんな寒さ まだ序の口でした(苦笑)





12芳ヶ平23







お昼になり 湿原で おにぎりを食べましたが

おにぎりが メッチャ冷たかった …(-""-;) 

おにぎりを持つ手も 指先が 冷たーくなり 

温かいものが 恋しかったです 





12芳ヶ平24






時折 日が差すんですが 体が 暖まるほどの

日差しの強さはなくて





12芳ヶ平25






こんな時は 温かいものが 飲めるといいなと思いました

でも 水筒を持つなら ペットボトルのほうが手軽だし 

お湯を沸かす 登山用品を わざわざ 持ち歩くのは

重いから ヤダし~  根性無しです (ё_ё;)





12芳ヶ平26


12芳ヶ平27






帰る頃になって また少し 日が出てきました





12芳ヶ平28


12芳ヶ平29





そろそろ 飽きてきたとは思いますが

芳ヶ平の話 もう1話あります お付き合いください


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

10月ごろに標高が高いところで日がかげっては、やっぱり
寒いでしょうね。

かといって、お湯を沸かすために重装備するのも大変で
すものねぇ・・・。

重装備をかついで歩くだけで体は温まるかもしれないけ
ど、やっぱり疲れますよ。(笑)

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
紅葉の芳ヶ平、良いですね~☆
秋でも寒い時期だと、登山道具でお湯を沸かしてカップラーメン食べたりコーヒー飲んだりしてる人がたまにいたりして、すごくうらやましく思えますよね。
まあ、荷物が重くなってしまうので、そういう道具は買いませんけど。
水筒よりもペットボトル。便利な世の中になりました。夏場でもペットボトルなら3~4本リュックに入れておけますもんね。(重くなりますが・・・・)
山で食べるおにぎりも美味しいですよね。僕はいつもパンとかカロリーメイトですよ(苦笑)

凸ぽち!

No title

綺麗〜!
...だけど、寒そう!!!
あまりにも寒そうで、コメント書く前に温かい飲み物を入れたくらい(笑)。
湿原のススキみたいなのも綺麗ね♪
うちは2月に地獄谷温泉にスノーモンキーを見に行く予定なんだけど、この記事読んだら、水筒持って行きたくなったわ。
温泉につかるサルを見ながら、温かいお茶が飲めるものね。
翌日はもっと寒いなんてv-11

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

わが家近辺では10月でも、日中まだ暑いので
標高が高いと、こうも違うもんかと改めて思いました。

そうそう、たかがお湯のために重装備ってのも
なんですよねぇ(笑)
でもホントお湯が恋しかったです
カップ麺食べたかったです(笑)

アハハ、確かに重装備で歩けば暖まりそう(笑)
でも途中で捨てたくなります(笑)

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

紅葉の芳ヶ平、メッチャ良かったです
登山というよりハイキングぽくて手軽でした

私もお湯を沸かしてカップラーメン食べたり
コーヒー飲んだりしてる人、見かけたことあります
メッチャ羨ましくて、なにげに混ざっちゃおうかと思いました(笑)

水筒だと飲んだあとも結構重たいけど
ペットボトルは空になる軽いので助かります。
ペットボトルを考えた人は偉い!ってつくづく思います(笑)

私もたまにドリンクゼリーやカロリーメイト持ってます
でも、やっぱりおにぎりにすれば良かったって思っちゃいます
もちろんコンビニのおにぎりですけどネ(笑)

応援ありがとうございます(^O^)/

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

10月でもうこんなに寒いのかとちょっとビックリしました
うちの方だと10月はまだ昼間は暖かいですもんね

芳ヶ平の紅葉は、メッチャお勧めです
白根山から1時間くらいでしたから
ハイキング気分で軽装で行けますし

地獄谷温泉にスノーモンキーを見に行くんですか
私も行ったことあります。かわいかったですよ(*^_^*)
2月だと完全に雪道になるんじゃないかな?
寒かったから、厚着してった方がいいですよ
売店あったから温かい飲み物は買えると思います
カテゴリーの中の2009年11月野沢温泉の中に
地獄谷温泉の猿たちの写真載せてますので参考に見て下さいネ♪


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

