2012年9月 ガーデンの湯

2012年9月 八方池~白馬スプリングスホテル~戸隠~いろは堂~まるいし~白馬大雪渓
11 /17 2012





下山してくると メッチャ お腹が空いておりまして (´・ω・`)

そりゃ あれだけ動き回って 昼 おにぎり2個では 足りなかったです

早速 腹ごしらえと 以前にも入った事のある そば屋

『  』  に行ってみました






12ガーデン1






でも 蕎麦だけでは どうにも 足りそうもなかったので

『 すいませ~ん 野菜の天ぷら下さ~い (。・_・。) 』

値段は すっかり 忘れちゃったんですけど 

たぶん 600円か 700円 でした





12ガーデン2






『 あと ざる蕎麦下さ~い (。・_・。) 』 たぶん 800円くらいだったと思います






12ガーデン3





お腹が 空いてたので メチャメチャ おいしかったです

失礼(ё_ё;) もちろん おいしい お店なんですよ

しかし ざる蕎麦に 天ぷらって 絶妙な組み合わせですよね(笑)



腹も満たされ 落ち着いたので 風呂に入って帰る事にしました

白馬駅から 国道148号線を 糸魚川方面に向かい

車で10分弱  『 ガーデンの湯 』

外観は かなり 怪しげな イルミネーションでしたけど(笑)





12ガーデン4





中は ちゃんとした温泉でしたよ(笑) 当たり前ですね(ё_ё;)

掛け流しの 日帰り温泉施設で

大人600円と 良心的な お値段でした



内湯


12ガーデン5




12ガーデン6





露天風呂





12ガーデン7






写真は 男性用の風呂を 撮ってもらったものです

女性用の露天風呂は ジャグジーバスで 沸かし湯っぽかった( ̄ε ̄;)

男性用の 露天風呂の方が いい感じでした

もしかしたら 男女入れ替え制なのかもしれないですけど 


無料休憩室




12ガーデン8




この日は 大変に 空いておりました

いつも こんなに空いてるかどうかは わかりません




これで やっとこさ 白馬の話は 終了です

長々 最後まで お付き合い 大変ありがとうございました

おしまい



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

てんぷらにざるそば!
いいな〜、その組み合わせ。
うちもてんぷらするときはご飯ではなく、そうめん(夫が蕎麦アレルギーなもんで)。
だけど、そんなに運動したあとではそれでもまだたりないんじゃない?!
温泉、そんなにがらがらで大丈夫か?って感じよね。
白濁のお湯っぽくて、良さそうなのに。
あぁ、温泉、入りたい...

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
天ぷらもお蕎麦も美味しそう~♪
山登りの後に食べる天ぷら蕎麦って美味しいんですよね~。

ガーデンの湯、行かれましたか~。
今回がお初だったのですね。
ここは何度も行っていますが、男湯・女湯の入れ替えは無いっぽいですよ。
女湯露天はジャグジー・・・・残念ですね。湯量が足らないわけでもないでしょうに、女性は塩の濁り湯よりも普通のお湯にジャグジーのほうが良いと勝手に思っているのかもしれませんね。

白馬塩の道温泉は茶褐色の濃ゆい塩化物泉です。入り心地が良くて疲れがほぐれるし、体も温まりますよね♪

凸ぽち!

No title

まんたさん、おはようございます!

やはり、ここまで来て蕎麦を食べずに帰るわけにはいき
ませんよね。

ただ、蕎麦の欠点は、空腹時にはそれだけではなかなか
満足出来ないという点でしょう。

その点、蕎麦と天ぷらの組み合わせというのは、最強コ
ンビかもしれませんね!!この組み合わせを最初に思
いついた人は、天才かも!?(笑)

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

お蕎麦ってあんなにおいしいのに
妻さんのご主人様、そばアレルギーとは本当に残念です
お蕎麦は、とりあえずこの量で足りました(*^^)v
な~んて、その気になれば本当はもっと食べれるんですけど
最近は、なるべく腹八分目を心がけてます(笑)
でも時々、ドカ食いしちゃいますけど(~_~;)

この温泉施設、すご~く空いてて
私も大丈夫?って思っちゃいました(笑)
でも私達が帰る頃に、そこそこ人が入ってきました
私も温泉入りた~い(^O^)/

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

山登りの後は、やっぱり天ぷら蕎麦ですよね(笑)
ガーデンの湯へ行ってきました(^O^)/
Keiさんのブログを読んで行ってみたいと思ったんですヨ
いい情報ありがとうございました(*^_^*)

男湯・女湯の入れ替えは無いんですか!?
あら残念、女湯の露天のジャグジーはちょっとガッカリでした
せっかく温泉なんだから露天も温泉にして~って思いました
泉質が、他の白馬の温泉と違うんですね
体も温まって、ホントいいお湯でした♪

応援ありがとうございまーす!(^^)!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

はい、そば好きの私としては信州に来て
そばを食べずには帰れませんでした(笑)
コンタローさんのおっしゃる通り
お蕎麦はサラッと食べれる半面
お腹が空いてる時は、ちょっと淡白過ぎるんですよね

天ぷらとの組み合わせは素晴らしいです!(^^)!
最初に思いついた人に感謝したいと思います(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです